さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



去勢手術決定しました。

フェラリアの薬を貰いに病院にいったので、
ついでに去勢手術の予定も決めてきました。
予定は12/18。
一週間前に血液検査をするそうです。
そして、手術は一泊になるみたい。
その日のうちに終わるのかなと思ってたけど、
うちの先生は違うみたいです。
たまたまも二つちゃんと降りてきてるみたいで、問題はないとのこと。
良かったねkao01

せっかく病院に行ったので、耳掃除もしてもらいました。
びっくり
ラッキーは耳の中を触られるのが大嫌いみたいで、大騒ぎ汗とか
痛いことしてるわけじゃないのにね。。。
最初は大好き!って寄って行った先生に最後は見向きもしてませんでした苦笑い

そして、体重も量ってもらいました。
5.9kg!
だいぶ落ち着いてきたみたいなので、成犬体重は大体このくらいなんだろうということに。
これ以上大きくなったら、抱っこできないし、
とまってくれて良かったですjumee☆faceA51

そうそう、最近お布団をかぶっても嫌がらなくなりましたキラキラ
昔は即効で出ちゃってたんだけどね。
やっぱりラッキーも少しは寒いと思ってるのかな。
20081120-1s.jpg
頭をカイカイしてあげると気持ちよさそうですheart03
20081120-3s.jpg

*****************************************
昨日、久しぶりにラッキーを飼う事を決めたときに一緒だった友達に会いました。
その子がラッキーの兄弟犬ちゃんの絵文字名を入力してくださいを持っていたのピンクのきらきら
確か女の子でした。
どなたかこの子をご存知ありませんかはてな
多分、BABY DOLL池袋店にいたと思います。
ご存知の方は是非めーる下さいハート
DCF_0098-0001.jpg




ランキングに参加していますおんぷ
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

寒くなってきたものね~・・ラッキーちゃんもお布団の中が温かくて気持ちいいこと覚えたのかな~・・・(#^.^#)
虚勢するのね!・・まろんも丁度七ヶ月の時に手術したのよーー心配ないわよ!!(^^)!
耳の洗浄はみんな嫌いよね~・・・笑
  • posted by あいこママ 
  • URL 
  • 2008.11/22 19:03分 
  • [Edit]

 

去勢手術決めたんだね
落ち着くし男子の病気もなくなるからv-2181日お泊りのがいいよぉ
先生がちゃんとケアしてくれるからね^^

ラッキーちゃんもお布団ヌクヌク好きになったのかぁ
我が家は炬燵を出したので1日1回ぐらいしか
ラッキーを見なくなりそうよv-12
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.11/22 20:12分 
  • [Edit]

 

ラッキー君おっきいんですねぇv-405いつも拝見させて頂いてる写真ではそんな大きく見えなかったので・・・びっくりですi-199でも大きくても小さくても健康に育ってくれれば、それでいいですよねっi-178

去勢手術、糸の問題とかで後々病気になることもあるのを最近知ってビビっておりますi-183ラッキー君、無事に終わると良いですねi-179
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2008.11/22 23:22分 
  • [Edit]

 

去勢オペ決心されたんですね。
うちのちゅらも6ヶ月の時に避妊オペをしました。
♂♀で繁殖させる気はなかったので早めに決めました。こたは心臓に問題があって全身麻酔はリスクが高いんで去勢できないので、ちゅらに頑張ってもらいました。
正直、ちと不安でしたが。
ラッキー君も頑張ってくださいね〃
  • posted by めめコ 
  • URL 
  • 2008.11/22 23:41分 
  • [Edit]

 

v-255あいこママさん
お布団にもぐるの可愛いから一緒に寝たいんですけどねー。
まだそこまではしてくれません(^^;
やっぱりはじめての手術なので少しドキドキですが、
多分あっという間に終わりますよね。
ラッキーには頑張ってもらわないとだけど、
その後のことを考えて決心しました。
耳の洗浄、やっぱり嫌いですか?
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/23 00:50分 
  • [Edit]

 

v-255くうさん
決めましたe-267
やっぱりいろんな病気のこととか考えるとしておいたほうがいいかなと思って。
術後のことも考えたら一泊のほうが良いんですかね。
頑張ってもらいたいと思います。
ラッキー君、お炬燵大好きなんですね。
ぬくぬく気持ちよさそうですもんねe-266
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/23 00:52分 
  • [Edit]

 

v-255みきたんさん
そうなのー、かなり大きいみたいよぉ(^^;;
これ以上大きくなったら、抱っこできなくなるから
このくらいで落ち着いてくれることを祈りますわ。
健康第一でねe-343
手術のこと、色々と迷ったんだけど、
やっぱり繁殖も考えてないし、その後のことも考えてね。
頑張ってもらいますe-267
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/23 00:55分 
  • [Edit]

 

v-255めめコさん
はい、決心しましたe-267
オフ会が終わってからにしたんです(^ー^)
ちゅらちゃんも避妊手術してるんですね。
そんなに大きな問題も早々ないと思って。
今後のことも考えて頑張ってもらいます。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/23 00:58分 
  • [Edit]

 

フィラリアの薬、もう蚊を見なくなってだいぶ経つかなと思って、うちは今月分からやめちゃいましたv-12でもラッキー君が飲んでるとなると不安…!やっぱりあと一回投薬しようかな…;;
ラッキー君は耳掃除が苦手なのかぁ~かわいい(笑)去勢手術ついにするんだね…!緊張するね;;性格とかが変わるって聞くけど、ラッキー君はもともと穏やかから、そんなに変わらなさそうv-286頑張れラッキー君…!
そうそう最近寒くてびっくりするよね~さすがにお布団にもぐりたくなっちゃったのねラッキー君(笑)うちもついに布団のお部屋を解禁してしまいました。あまりに寒いから、人間も犬も夜は一緒に布団周りで遊んでます(笑)一緒に寝るのも楽しそうでうらやましい!
ラッキー君の兄弟ってスムースなんだ!すっごいかわいいコだね!また再会できますようにお祈りしてます。ご近所さんだといいねー!
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2008.11/23 01:48分 
  • [Edit]

 

v-255まきちゃん
フェラリアの薬、家も今月までだよ!
お医者様が良いって言ってたらもう大丈夫なのかもよ。
蚊はね、いますわよ。しぶといのが。
昨日も見ちゃいましたわ(ーー;)
ラッキーはホント耳掃除はアウト!
キャンキャン鳴いちゃってすごかったわよぉe-263
お医者様にはもう近づかないで!ってなってるし、
かなりこちらとしては笑えたけどね。
いきなりすっごい寒くなったよねぇ。。。
暖房もうつけた??
家も昨日から解禁。
つけないと寒くてやってられないわよ。
むーちゃんもお布団部屋に解禁になったのねーe-343
一緒にぬくぬく遊ぶのが幸せよねぇ。
一緒に寝るのもほんわか心地が良いよーe-266
そう、ラッキーの兄弟はスムースだったの。
あまりに似てなくてその時は全然見てなかったけど、
今となるともう一度会いたくてしょうがないわ。
いつか会えると良いんだけどね(^ー^)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/23 02:21分 
  • [Edit]

 

ラッキーちゃんもお布団に入るんですね★
うちのワンズは入るんじゃなくて潜ります^^;
ラッキーちゃんは見た目より体重あるんですね★
頭をカイカイしてもらうラッキーちゃんの気持ち良さそうなお顔がたまらなく可愛いですね^^*
チャー兄も大好きでいつもお願いって膝に手を乗せて催促します^^*
  • posted by ちゃちゃママ 
  • URL 
  • 2008.11/23 04:14分 
  • [Edit]

 

ラッキー君、去勢手術の日が決まったんですね。
それまで体調崩さないように、体調整えて手術に備えてくださいね^^
男の子の場合、日帰りの方が多いですが、
念のため1泊した方がいいと思いますよ~
病院で1日様子を見てくれる方が安心だもの♪

ウチもリノの去勢をそろそろ考えています。
来月できれば…と思っていますので、お互い頑張りましょうね。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.11/23 08:29分 
  • [Edit]

 

手術の1泊は心配ですよね。
小助も1泊しました。
小助のいない部屋でフードボウルやおもちゃを見て
泣きそうでした(笑)
麻酔をかけるから1泊して様子を見てもらったほうが
安心らしいです^^
ラッキー君がんばれー!!
柚子も今年中にする予定ですが…女の子は2泊;;
そういえば、我が家の2匹は耳掃除大好きですよ♪
うっとりして、自分でかいてるとカン違いするのか…
足が動いています^m^
  • posted by cos 
  • URL 
  • 2008.11/23 17:38分 
  • [Edit]

 

v-255ちゃちゃママさん
入るというより、私がかぶせてる感じはありますが。。
そうなんです、でかいんです(^^;
いつの間にやらこんなに成長していましたe-267
最近この気持ちよさそうな顔をするようになってきたんです。
チャチャちゃんもお願いするんですねー。
この顔、めちゃくちゃ可愛いですよねe-266
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/23 22:24分 
  • [Edit]

 

v-255ちぃさん
はい、決めましたe-267
その前の週までお出かけ予定はあるのですが、
先生に聞いたら大丈夫だということなので、
何日か前から大人しくすごしておこうと思います。
てっきり日帰りだと思ってたんです。
でも、一泊見ておいて貰ったほうが安心ですもんね。
ゆっくり預けようと思います。
リノ君もそろそろなんですね。
お互い頑張ってもらいましょう!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/23 22:27分 
  • [Edit]

 

v-255cosさん
小助ちゃんも一泊だったんですね。
私も今回始めてラッキーのいない夜を過ごすので
とっても不安になりそうな気がしますが、
術後を病院で安心して過ごせると頑張ろうと思います。
女の子は二泊なんですか!
柚子ちゃんも頑張らないとなんですね。
小助ちゃんも柚子ちゃんもお耳掃除好きなんだー。
ホント、痛いことをしているわけじゃないので、
気持ちよさそうにしてくれると良いんですが、
いつも大騒ぎです(^^;;
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/23 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

