さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ラッキーの悩み事

ラッキーの関する悩み事はやっぱり尽きないですね。
今日はどちらかと言うと愚痴なので、興味が無いかたはスルーしてください絵文字名を入力してください

今回はネットでこんなものを買いました星
CA3A0131.jpg

まず、最初はラッキーのトイレwcです。
いつもオシッコシートに前足は乗っかってるんだけど、
どうしても後ろ足までは乗せられないらしく、
場所はあっているから怒れないし。。。
と言う問題を解決できると言うこちらのスプレースプレー
 →トイレシートの真ん中にはみ出さないようにスプレーしてください。
 →マーキングの習性を考えて作られています。
そうな。
はい、早速試しましたわ。
でもでもびっくりアウトですびっくり
はあ、良く考えたらラッキーはまだマーキングの習性はありませんでした大泣き
他の対策を練らなくては。。。

次にフードですrice
最近のラッキーは本当に我が儘なのか、
普段食べているドライフードには見向きもしません。
共働きでミニチュアダックスフンドと暮らす記録のまきちゃんに教えてもらった、
ヨーグルト作戦も最初の一日はよく食べましたが、その後また食べなくなり。
ダックスダックスの巳作さんに教えてもらったふりかけ作戦も一日で終了。
(折角、つむじちゃんのふりかけ買ったのに。。)
で、ドライフードもサイエンスからアイムスに変更。
ダメダメ。。。大泣き
ってなことで、今回挑戦するのがこちらダウン
CA3A0138.jpg
とりあえず、試しに2つ購入。
昨日の夜は久しぶりにガツガツ食べてくれましたが、
今日の夜は半分食べた時点でストップ。
(;´д`)トホホ
今回もダメみたいですが、もうこれ以上はありませんkao07
もう嫌でもこれで暫く粘ってみます。
って、今までも粘っては来たんだけどね。
フードもちょっと私にとってはお高めですが、ロイヤルカナンに変更予定。

このフードに飛びつかないのは性格でしょうかはてな
ワンちゃんはフードは美味しそうに食べてくれるもんだと思ってました。
(ノ_-;)ハア…
まだ一歳にもなってないのに、こんなんでいいのかな。。。
子育てと同じく犬育ても難しいものですね。



Comment

ハルです♪ 

chiekoさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
ダックスちゃんは胴長だから、トイレをする時に
どうしても後ろ足がシートから出ちゃうことって多い
ですよね~(-ω-;)ウーン うちもありますよ、頻繁に☆
でも本人はちゃんとやってるつもりでいるので、別に
それでいいやーって感じで今日まできちゃいました(^^)
けっこうこのパターンで失敗しちゃう子、わたしの
まわりでもかなりたくさんいらっしゃいます☆
フードも難しい問題ですよね(><)わたしもchiekoさんと
同じで、犬はドッグフードばりばり食べてくれるもの
だと思ってました(笑)CMみたいに(*^m^*) ムフッ
うちもそういう時期があったけれど、時間が経ったら
食べてくれるようになりましたよー(*'')(*,,)(''*)(,,*)
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2008.11/06 01:35分 
  • [Edit]

No title 

う~ん…食べないのって心配だよねえe-263
すでにみんなに言われてるかもだけど、獣医さんとかに一度対策を相談したほうがいいかもしれないよね。食事の悩みって、よく本とかで見かけるし。。
うちの鬼ブリさんには、「もし食いつきが悪くなった時は、食べないなら食べないで、食事をすぐ片付ける!次の食事の時間まで一切あげない。次も食べなければまた即片付けて、それを食べるまでつづけてください」…といわれてるんだけど…きびしーよねーこれでは…(汗)
どうしても食べないときの最終兵器として「KPSのヤギミルク(粉末)」を薦められているよ。まだ使ったことはないけど、すごい食いつきなんだって。でも栄養価が高すぎらしくて、与えすぎは注意らしいんだけど。
あとはやっぱり部分手作り食に挑戦するのはどうかな(笑)

トイレは、2枚敷くとかシーツのサイズを大きくしてあげるとかはどうかな??大人になってどんどん体が長くなってきてるから、体がトイレからはみ出ちゃうんじゃないかなあと。あとこれは思いつきなんだけど…(-_-;)トイレが箱状なら(というか4面を塀で囲んであれば)トイレの中に入る=箱の中に入る状態で、体が強制的に収まるから、はみ出ないでくれたりしないかな~??(伝わるかなこの文章;;)って長レスすいません~v-356
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2008.11/06 01:58分 
  • [Edit]

No title 

ラッキー君、育ち盛りなのに
食べてくれないって心配ですね。
グルメなのかしら?
今回のフード食べてくれるようになるといいですね。

トイレはうちの子もはみ出しちゃってました。
ダックスってそういう子多いですよね。
自分が胴長って認識できてないのかしら?(笑)
うちはトイレを大きくしたら改善されましたよ。
  • posted by みゆこ 
  • URL 
  • 2008.11/06 02:10分 
  • [Edit]

No title 

e-68ハルさん
そうなんですぅ、胴長ってかなりの原因ですよね。
いつか床の木がはげてしまうんではないかと最近心配で。。。
フード、ひめちゃん小春ちゃんもそうだったんですか?
やっぱり暫くしたら落ち着くかなぁ。。
バクバク食べてくれるもんだと思いますよね。
CMの影響だったのかとコメント読んでて気が付きました(^^;;
確かにそうだ。。
どちらもどうしたものか、悩みどころです。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 02:41分 
  • [Edit]

No title 

e-68まきちゃん
フード、相変わらずダメダメちゃんなのよぉ(・・、)
食べないなら片付けるを徹底してみようかな。
暫く頑張ってみてダメだったらまだ獣医さんに相談してみる。
でも、絶対に我が儘だと思うんだよねー。
困ったもんだ。。
トイレはねぇ、でかくしてでかくして。。。
今じゃかなりでかいのよ。
なのに、それでも端っこでするの。
もう何で!!って感じだよ(≧ヘ≦ )!
もう一歩前に出れば乗れてるのにさ。
今度は箱型にしてみるか。
ちょっと挑戦してみる☆ありがと♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 02:46分 
  • [Edit]

No title 

e-68みゆこちゃん
そうなんですよぉ、ガツガツ行ってほしい年齢なんだけど、
全然ダメちゃんで。。。
グルメであっては欲しくないですよね。
今回のフードで暫く頑張ってみます。
トトちゃんはトイレ大きくしたら大丈夫だったんですね。
いいなー。。
家はもう既にかなり大きくなってるの(・・、)
全く自分ではあってると思ってるからしかれないし困っちゃいます。
絶対に胴長ってわかってないですよね。
あ、家の子は犬だって事もわかってないかも(^^;
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 02:49分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ^^
食べてくれないのって、本当に心配ですよね><
小助も食べなくて、あの手この手を試しました。
トッピングしてもトッピングだけ食べてしまうし…。
フードも何個も試してかなりムダにしてしまいました…。
そして頼みのツナの手作り食も食べてくれなくて…
3日くらい平気でたべなかったりしていましたよ;;
ドットワンのフリーズドライササミっていうものを
トッピングしたら、けっこう食べるようになりましたよ!
うちの場合は…ですが。
今は柚子と一緒になってご飯をサイソクするようになったので
良かったけど…3年も悩んでいましたよ^^;
ラッキー君も食べてくれる何かが見つかるといいです><
トイレは、ワイドのシートを4枚くらい並べて置いていました。
だんだん真ん中でするようになったら
減らしていくようにしていましたよ~。
床にそのまま置いていてもシートにしていたから、
段差がなくてもシートは認識できるみたいです^^
私も小助がパピーの頃は
本当に育児ノイローゼのような感じになりました@@
でも、それも忘れちゃうくらいになる日が来ますよー!!
頑張ってください!
  • posted by cos 
  • URL 
  • 2008.11/06 11:02分 
  • [Edit]

No title 

e-68cosさん
小助ちゃんも食べない君だったんですね。
そう、何をしても食べてくれないので参っちゃいますe-263
小助ちゃんは手作りもダメでしたか(><)
私も最後は手作りかと思っていたんですが、
お話を聞いてみるとラッキーにもきかなそうな気がします。。
ドットワンのフリーズドライササミですね!
最終手段にちょっと今度試してみますe-343
でもやっぱり2ワンになると一緒に食べるから
食べなくちゃという感じになってくれるんですね。
小助ちゃん、食べてくれるようになって良かったですね(^_^)
トイレシート、、そんなに広くしていたんですね!
今はワイドシート二枚分くらいの大きさなので、これ以上はと思っていたけど、
もしかしたらもう少し大きくしてもいいのかもしれませんね。
ちょっと試してみます。
そうなんです、育児ノイローゼになりそうな勢いです。
やっぱり育てるのは難しいですね。
色々とアドバイスありがとうございますe-266
頑張ってみます!!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 13:08分 
  • [Edit]

No title 

chiekoさん、こんちはです~
ちょっと読み逃げしとったです(汗
やっと仕事が落ちついてコメ出来るよ~
ラッキーちゃん、半年ですよね。
1才過ぎ位からフード嫌いになる子が
多いと聞いてましたが…
う~ん、成長期だからなぁ~
心配ですね。
うちは何でも食べるからフードの心配は
無かったんですよね…
ラッキーちゃんに合ったのが見つかるといいですね!

ちなみに、チッコですがルタローも
はみ出しよくやるとです(汗
最近はレギュラーサイズ4枚敷きで
はみ出しは無くなりました(汗
  • posted by ルーフィーおかん 
  • URL 
  • 2008.11/06 17:19分 
  • [Edit]

No title 

あらら・・・ラッキーちゃんもその時期が来ましたかぁ~・・・^_^;
まろんもウィリーもラッキーちゃんと全く同じ事で随分悩みましたよ~。。。
フードもどれだけ試した事か。。。結局フードがどうこうって訳ではないみたいでしたよ!
早い話・・食べないと飼い主が心配になって、あれこれと美味しい物を与える物だから。。。
ワガママになってるてことも有るのよねーー笑
何をフードに混ぜてもすぐに飽きて、
何時の頃からだったか、フードにチキンのボイルした物を少し混ぜて、ゆで汁も少し入れてあげると・・喜んで食べるようになったのよ!!(^^)!
今でもそうしてあげてますよーー
  • posted by あいこママ 
  • URL 
  • 2008.11/06 19:15分 
  • [Edit]

No title 

トイレは完璧にできるまで
我が家はかなりかかりました
1年くらいかな?
なので今、七で苦労中よ☆笑
ご飯はつらいですねぇ・・・
試供品をあれこれ試すのが
一番でしょうかね?
カナン、結構獣医さんのとこで
いまサンプル置いてますよ
長助が一時サイエンスだめになってカナン食いつきよくなりました
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2008.11/06 20:24分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
トイレについてはエルも苦戦しています。最初の頃はちゃんとトイレでできていたのに、最近は、リビングではまったくトイレでやらなくなって困っています。
サークル内ではちゃんとできてるのですが・・難しいですね!

フードについては、今まで問題なく食べています。1歳からはパピー用から変えていかないといけないので、その時どうなるかちょっと心配です。
  • posted by しんちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/06 21:05分 
  • [Edit]

No title 

トイレの失敗、ダックスちゃんの場合大きいトレーにすると失敗がなくなるって
本で読んだことありますよ♪
フローリングがご心配ならトレーの下に防水シートを敷けばずいぶん違いますよ!
私も実家では敷いてます(^o^)丿

フード、まろんも食べなくなりましたね~
あいこママもコメントしてるけれど
チキンを茹でてトッピング&茹で汁作戦でした!

今はチキンのみですけどね☆
  • posted by まろんまま 
  • URL 
  • 2008.11/06 21:41分 
  • [Edit]

No title 

e-68ルーフィーおかんさん
お仕事、お疲れ様です!
やっぱり好き嫌いが出るのは少し早いですよねぇ。。。
まだ成長期だと思うと本当に悩んじゃいます(・・、)
頑張って探してみます!
オシッコ、ルタローちゃんもはみ出しちゃいますかe-263
やっぱり胴長はちゃんとするには難しいんですかね。
私も真似してレギュラー4枚にして見ました☆
頑張ります!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:09分 
  • [Edit]

No title 

e-68あいこママさん
ウィリーちゃんも好き嫌いあったんですね!
ホント、何がいいのか悩んじゃいます。。。
確かに、多分次々と出しすぎている気がします。
これで暫く粘ってみようと思います。
チキンをボイルしてあげるといいんですね。
最終手段はそれにしよう。
ありがとうございます!!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:12分 
  • [Edit]

No title 

e-68長助おかんさん
長助君もトイレ時間かかったんですね。。
やっぱりトイレは大変かぁ。。。
辛抱強く頑張るしかないですね。。
七ちゃんも頑張ってくださいね!
長助君サイエンスダメになりましたか。
家もダメになったきっかけ(?)はサイエンスだったんです。
あれは匂いが強いから大丈夫だと思ったんだけど、
美味しくないんですかね。。。
カナンで暫く頑張ってみます。
今のところあんまり変わりはないんですがね(-_-;)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:17分 
  • [Edit]

No title 

e-68しんちゃんさん
エル君もトイレ苦戦中なんですね。
やっぱり月齢が近いから悩みは似てますね。。
どうしたらいいのか本当に悩みどころですよね。
お互い頑張りましょう!
フードはまだ大丈夫なんですね。
それは良かった。
ホントこちらもかなりの悩みになっちゃってますよ(・・、)
このままエル君は大丈夫だといいんだけど。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:19分 
  • [Edit]

No title 

e-68まろんままさん
防水シートって言うのがあるんですね!
早速調べてみます。
とりあえずはレギュラー4枚でしてみます。
その下に防水シーと敷けばバッチリですね。
ありがとうございます!
まろんちゃんも食べなくなった時があるんですね。
やっぱりそういう時期があるんですね。
今のまま少し粘ってダメだったら
チキン&ゆで汁作戦してみます。
ありがとうございます!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:23分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~☆
ラッキーくん、好き嫌いがあるのかな???
友達のうちのポメちゃん、あまりに食べないからってフード変えまくってたら、
もう本当に何も食べんくなって大変だったって言ってたよ(汗)
海琉は何でも食べるから食の心配したことなかったけど、大変だよね~。。。
何かいい解決法ないかしら。。。

シートは大きいサイズ使ってみるとか!?
海琉も前足しか乗ってないワリには上手く命中してんだよね~w
ラッキーくんもそのうち命中するかも~☆
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.11/07 00:08分 
  • [Edit]

No title 

e-68おねぇちゃん
そうなの、どうやら好き嫌いがある模様。。(-_-)
お友達のところのポメちゃんは食べなくなっちゃったんだ。。
それは大変。
やっぱりラッキーにも少し我慢をしてもらわないとだわね。
いやぁ、参っちゃうよねぇ。。
海琉君、ちゃんと命中してるんだe-267
すごい、すごい!
家もそのうち命中するようになるかなぁ。。
とりあえず4枚敷いてみた。
どうにかなることを祈るばかりだよぉ(T_T)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/07 02:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

