さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/11/23 日帰り京都紅葉を見に

念願の紅葉の京都
母と強行日帰りをしましたよ

朝、新幹線に乗り、お昼前には着きまして
まず行ったのは鈴虫寺
20121123-01.jpg
一願成就らしいですね

朝からすごい人が並んでたよ
20121123-02.jpg
20121123-03.jpg

紅葉のタイミングもバッチリ
20121123-04.jpg

お茶菓子とお茶が出て和尚さんのお話を聞き、
肌身離さず持ちなさいと言われてるお守りをゲット
20121123-05.jpg

ランチは駅までの道にあったお店に突然入ってみたけど、これが大正解
20121123-06.jpg
美味しかったです

で、次は有名な東福寺
お寺までまだあるのにすごい人
20121123-07.jpg

その人について歩いてやっとこさ看板見えた
20121123-08.jpg

この通天橋の真ん中くらいにスポットがあるらしく、すっごい人に交じりながら
20121123-09.jpg

少しずつ進むからその間に写真を撮りつつね
20121123-10.jpg

山々の紅葉の綺麗な事
20121123-11.jpg
真ん中に着いたら行きに歩いてきた橋が見えてね、
これまた綺麗でやっぱりこれを見に来て良かったと実感
20121123-12.jpg

その下の川沿いも色づき
20121123-13.jpg

もっと下に降りて川沿いに来たら、
紅葉の色が違う色で絨毯みたい
20121123-14.jpg

日の光に照らされる紅葉なんぞ見て
20121123-15.jpg

くたびれたので、友達に教えてもらったきななへ
きな粉のお店らしいんだけど、
このきななのセットのアイスがめちゃくちゃ美味しかった
20121123-20.jpg
京都に行ったら必須かも

最後の目的地高台寺
ここはライトアップにめちゃくちゃ行列が出来てたんだけど、
ツイッターで見た裏情報
まずは目の前の圓徳院に行き、共同拝観券をもらい、
それを持って高台寺に行くと並ばずに済む
すごい裏技、大感謝

でも、ライトアップはやっぱり難しい
三脚も持ってなかったので、
柵にカメラを乗せ、セルフタイマーで撮ってみました
20121123-17.jpg
20121123-18.jpg
これも本当に綺麗で、目に焼き付けてきたよ

最後に竹林を通り、高台寺を出発
20121123-19.jpg

駅でお土産を買い、京都とはバイバイ

日帰りだったけど、かなり充実してて本当に行けて良かったです






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

