さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/07/15 Nikon College撮影実習@神代植物公園

風景講座回目の撮影実習は、神代植物公園でした
なるべく乗り換えのないのを探し、
神保町から橋本行きで調布まで
ただでさえ近くないからね、
そうでもしないと疲れ果てます
調布の駅からはバスなんだけどね、
そんなに遠くなくて良かった

まずは入口に集まり点呼
その後にバラ園の近くの茶屋に集合と言う事で一旦解散

すぐのところにあった睡蓮の花をまずはパチリ
20120715-01.jpg

少し進んで池のところへ行き、また違う色の睡蓮
20120715-02.jpg
水に写り込んでるのを撮りたかったのですが、
望遠が足りず少しトリミング

実は睡蓮も蓮も見るのは初めてだったのよ
上野の公園に撮りに行こうかと思ってた位だったから、
ここで撮れて満足

この日はなんだか暑過ぎてやる気が全く起こらず、
休み休みであまり考える事も出来なかったんだけど、
唯一これかな、とピンと来たのがこちら
20120715-03.jpg
何のお花かがわからないんだけどね
これもピクチャーコントロールは風景に

集合まで時間があったので今度はバラ園へ
20120715-04.jpg

色んなバラが咲いてたけど、
もう終わりかけだったので良いのを見つけるのに苦労したよ
20120715-7.jpg
バラ園は日陰が全くなかったのでね、
汗が背中をつたってたし

ので、温室に避難
ここではベゴニアが綺麗に咲いてました
20120715-05.jpg

温室前にあったモニュメント、
空が下にくるのは珍しいかなとパチリ
20120715-06.jpg

集合の後、またフリーになったので、
竹・笹園に行きましたがここは微妙

ホントは入ってすぐのとこから思ってたんだけど、
ベンチが結構あって良いかなと
でも、結局どれも微妙にしか撮れず

まあ何ってホントに暑過ぎでさ
行くまでもやる気はなかったんだけど、
行ったらやる気出るかと思ったら、
最後まで結局出なかったわけ
なので、前回はこれと思えたけど、
今回は全然ダメだったわ
とりあえず、紫の花のとベゴニアは決めましたが、
後の1枚、うーん、空が下に来てるモニュメントかな
なかなかどうも上手く行かないものですね
この講評会が最終日なので、
今度のしっかり講評頂いて来ます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

