さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


2008/10 超ハプニング(><)!!

今日はmixiのお友達の引越し前に遊ぼうと言うことで、
埼玉の鶴ヶ島ドッグランに行きました jumee☆faceA6

まずは腹ごしらえ。
ナシゴレンを食べました絵文字名を入力してください
CA3A0073s.jpg

今日はラッキーも珍しく走ってみたり、
CA3A0076s.jpg
ま、いつものように物思いにふけり一人でフラフラとか

お友達のごんたくんともいっぱい遊んで楽しそう
CA3A0077s.jpg
と、結構いい感じで楽しんでいたのです おんぷ

びっくり

ふと気が付いたら、ラッキー、足元で他のMダックスちゃんに思いっきり噛まれてたの驚く
もうラッキーはびっくりできゃんきゃんきゃんって鳴いてるし、
その噛んでるMダックスも興奮しまくりで噛んだまま離さないし。
耳を噛まれていたラッキーを目の前に私もあせりました汗
が、ともかく犬は引き離そうとすると放さないっていうのを
おもちゃを取り上げる時にダメって覚えていた私。
引っ張っちゃいけないとラッキーを必死で押さえ。
どうにか離してくれたとホッとしたら、すかさず今度は後ろ足。
おいおい、勘弁してくれよぉ 大泣き
やっとの思いで離してもらい。。。
ドッグランの人も心配して駆け寄ってきてくれて、
外に出てみてもらったけど、取りあえずは出血もせず、少し傷があるだけ。
本当に良かった。。。

あまりに必死で周りで何が起こったのか完全に見失いました。
そして、興奮して怒鳴ってしまいました怒る
ちょっと、反省。。。

でも、実はそのワンちゃん、ラッキーの前にも他のワンちゃんに絡んでいたの。
そのときに飼い主さんが、きゃあきゃあと騒いで取り押さえていたから、
ちょっとどうかなと思っていたわけさ怒
それがまさか自分に降りかかってくるとは思わず。
本当に参りました汗

帰りに病院病院にも行き、消炎剤のtyusyaをしてもらい、
抗生物質も出してもらったので、一安心。
後は打撲みたいに後から腫れることがあるかもしれないとのこと。
一週間何もなかったら大丈夫だと言うこと。
何も起こらないことを祈ります星

とうのラッキーはというと、、、
帰りのファンカーゴの中でごんちゃんとまた遊んでいると言う何とも元気な様子。
良かった良かった上
トラウマにならないといいんだけど。。。

今日学んだこと 絵文字名を入力してください
そういう事態になったらお水をバシャッとかけるそうです。
そういうことになって欲しくはありませんが、
もし万が一そんなことが起こってしまったら、水をかけてください。
(ちょろちょろじゃ、離しません!バシャッとです!)

ふぅ、疲れた一日でした。
ラッキーもぐっすりですjumee☆faceA82
20081018-8s.jpg



良かったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

こんばんは~☆

ラッキーくん大丈夫だった!?
怖かったよね~痛かったよね~。。。
でもラッキーくん、やり返さなかったのね。えらいよ!
最初の子に絡んでたのなら、ランから出て落ち着かせるとかして欲しいと思ってしまう。。。
海琉も前に一度ダルメシアンにひっくり返されたことあってビビったもん。
やはり飼い主が制御できないならご遠慮願いたいと思っちゃうー!

ラッキーくん、何もないことを祈るよ!!!
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.10/19 01:45分 
  • [Edit]

 

うわ!ラッキー君大丈夫!?
いま二人で読んでました…
一日も早く治りますように。
このことがトラウマになってないといいね。
帰りもごんちゃんと楽しく遊べてたみたいだから、
大丈夫な気もするけど…。

うん、だって血まで出てるんだから、
怒鳴ったり怒ったりしても当然だと思うよー!
私はひとんちのわんこでも「ゴラア」といって引きはがしたりするよ。(笑)
だいたいそういう時って飼い主さん、
全然こっち来てくれないんだもんw
上手にじゃれてくれてるなら
多少ハードでも極力犬達にまかせてるけど、
こっちが降参してもしつこく襲い続けて
相手の尻尾が狩りモードぽくなってたら危ない気が。
あと体当たりで吹っ飛ばし続けたり、
何度も噛みついたり、
大型犬が全力ぽく向かってきたら(じゃれてても)
自分ちのを抱き上げて回避します。
それがお互いのためだと思ってます~。

しかしMダックスでそんなに噛んじゃう子もいるんだな~。。
まだ子犬だった?うちのも2ヶ月位のときは
ブリさんちで他のちびっ子に対してやってた。
たぶん当時、相手の子犬なり親犬なりブリさんなりに
なんらか制裁を加えられたことによって
やめたんだと思う。
今はなにか良くないことが起きると思ってるのか
噛まれても襲われても服従の姿勢でずっとひたすら耐えてるけど、
そうなる前に上手に威嚇したり無視したりして
テンション下げて回避するのも学んで欲しいところ。

有事の際は水バシャッですね。よーく肝に銘じとこう。。って長レスすいません~e-330
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2008.10/19 09:05分 
  • [Edit]

 

おねぇちゃん
そうなの、ラッキーはひたすらきゃんきゃん言ってたよ。
すごい怖かったんだと思うんだ(_ _)
その子の親もホント、落ち着かせることしてくれればいいのに、
ずっとベンチで抱っこしてみては離してだから
絶対にその子はいい気になってたんだと思うんだ。
ヤレヤレだよ。。
ダルメシアンに絡まれたの!??
それはやばいよね。
ダルメシアンって大きいし、きっと力の入れ具合も全然違うだろうしね。
海琉君何もなくて良かった。

今日もラッキーは元気だから、大丈夫そう♪
本当に良かったよ(´▽`)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/19 12:45分 
  • [Edit]

 

まきちゃん
最近そういう親が増えてるんだねー。。
じゃれてるならホントいいけど、そうじゃない!って言う時に離れて見られても本当に困るよね。
っていうか、しっかりしてくれと怒りだよね。
その子はね、もう成犬だったと思う。
雌なのに、威勢がいいものだよ。
一回噛みグセがつくと治らないみたいだね。
だからそのために口にするやつがあるらしいから、
ランに連れて来たいならそれをしてくれって感じだよ。
むーにぇちゃんはブリさんのところにいるときに
ちゃんとしちゃいけないことは学んだんだね。
いい子だー^^
親元に暫くいるとそういうことも学べるって言うもんね。
だからブリさんちに居た子はいい子だって聞いたことある。
もう少し大人になったら、威嚇も覚えるのかね。
家の子もきゃんきゃん鳴いてただけだから、
威嚇なんて全然出来ないし。
覚えていってほしいね。

そう、そういう事態になったら水をかけてね!!
ないことの方が普通であってほしいけどね。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/19 12:52分 
  • [Edit]

 

ラッキー君;;かわいそう…。
たぶんその子は初めてじゃないですよね。
飼い主も分かっているはずなのに…。
もっと注意してほしいものです…。
怒鳴っていいです!立派です。
同じ犬を噛んで離さないなんて子、いるんですね…。
でも、ワンちゃんのせいじゃないですよね。
飼い主のせい…。責任もってほしいです!!
興奮してしまいスミマセン。
うちの2匹もじゃれあっているのだろうけど
激しくなってくる時があるので、常に霧吹きに水を
用意していて、吹きかけます。
びっくりして落ち着きます^^

消毒ではやくよくなりますように…。
  • posted by cos 
  • URL 
  • 2008.10/19 18:39分 
  • [Edit]

 

cosさん
そうなんです、絶対いつもそんな感じだと思うんです。
だったらもう少し対処法を検討してほしいものですよね。
しっかり噛んで離さなかったから本当に怖かったです。。。
ホント飼い主さんがちゃんと躾をしていれば可愛い良い子だろうに。
可哀想ですよね。
病院に行ったら、もっとすごい流血している子が居て
きいたらお家のワンちゃん同士だったそうです。
お家のワンちゃん同士でもそんなことがあるんだと唖然としてしまいました。
小助ちゃんはしっかりお兄さんしてるから、安心ぽいですよね。
激しくなる時があるって信じられない感じです。
柚子ちゃんも小助ちゃんにしっかり教育してもらってるんですね♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/19 23:15分 
  • [Edit]

 

chiekoさんへ♪

HN変えられたのですねd(゚ー゚*)ネッ!了解です☆
でで、ラッキーちゃん!大変でしたね(ノ_-。)
ちゃんと消毒・抗生物質も病院から出たとのことで(´▽`) ホッ
でもラッキーちゃんの心の傷も心配ですよね(ノ_-。)
私も以前ランでちょっとしたことがあって
その時は飼い主同士の連絡先を交換してきました。
その時はパニックになっちゃってたりして
話しもちゃんとできなかったりするから
後から怪我とか何かしらあった時には
お話しできるようにしておいたほうが良いですもの。。。
今はちょっとランから遠ざかりつつあるerinyaaです(・_・;
どうぞラッキーちゃんが早く良くなりますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ
  • posted by erinyaa 
  • URL 
  • 2008.10/20 08:32分 
  • [Edit]

 

えーー!!びっくり☆
ジャレてアマガミしてきたのではなく本気噛みですか?
ドックランは楽しいけれど何が起きるかわからないので目は離せませんね。
ウチも噛まれる事はもちろん、噛んじゃうなんてことがないよう、気をつけないと。。
大した怪我じゃないみたいでホントよかったです。
  • posted by りえちん 
  • URL 
  • 2008.10/20 08:52分 
  • [Edit]

 

erinyaaさん
はい、chiekoでよろしくお願いします♪
そうなんです、ラッキーも本当に災難でした。
私もしっかり相手の連絡先を聞いたので、
全額請求するつもりです。
erinyaaさんも昔何かあったんですね。
ランっていろんな人が居るから怖いもんですね。
つくづく今回は感じました。
ラッキーはランに行く時がちょっと怖いですが、
とりあえずは元気にしています。
ありがとうございます❤
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/20 11:45分 
  • [Edit]

 

りえちんさん
そうなんです、本気噛みでした(-_-;)
何でそんな事をするようになったのかわかりませんが、
本当にしっかり管理してほしいものです。
ランは色々とあるんですね。。。
そうですね、家の子も噛むことがないように本当に気をつけないとですね。
ラッキーも元気そうなので、安心しました。
ありがとうございます♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/20 11:47分 
  • [Edit]

 

ラッキーちゃん大変でしたね・・・
ドッグランに入れておけは自分のワンの事
見てなくてもOKくらいに思っている
飼い主さんいらしゃいますよね。
我が家もパリがパピーの頃に大型犬に噛まれて
それから大型犬を見ると吠えるようになって
しまいました(涙)
そのワンちゃんは遊んでいるつもりらしいのですが、
とにかくしつこくて・・・
パリを抱きあげても、私のところにジャンプしてくる
程でした^^; 同じく飼い主さん行方不明・・・

しつけの先生曰く、ランは要注意だ! と言われました。
本当にラッキーちゃん病院にも行って・・・
かわいそうに・・・ 
このまま何もなければいいですね。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.10/20 17:46分 
  • [Edit]

なぬーーー!!! 

ラッキー君を噛んだだとー!
許せん!
私が同行してたら、そりゃあもう飼い主を怒鳴り散らした事でしょう(汗)
ワンコは悪くないよね、教育・管理してる人が悪い!
でも無事でヨカッタ~、心の傷も大したことないといいんだけど…心配だー
  • posted by ヒカル@るるん 
  • URL 
  • 2008.10/20 17:47分 
  • [Edit]

 

lalanonさん
パリちゃん、以前そんなことがあったんですね(゜ロ゜;)
小さいのに大型犬なんて、本当に怖いですよね。
確かにランは怖いとちょっと今回思いました。
ちゃんとした飼い主さんばかりじゃないんですね(・・、)
昨日、ブラッシングした時に少し嫌がりましたが、
それ以外は大丈夫そうです。
このまま無事に金曜日まで過ごせるといいんだけど。。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/20 18:06分 
  • [Edit]

 

ヒカルちゃん
そうなのぉ( p_q)
もう本当に怖かったよぉ。
飼い主さん、ちゃんと躾してあげないと可哀想だよね。。。
泣いて謝ってたけどさ、、泣くくらいなら。。と思っちゃった。
でも、ラッキーは無事で本当に良かったよ。
次回ランに行く時がちょっと不安だけど、
強い子でいてくれることを祈るわ。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/20 18:08分 
  • [Edit]

 

なんてこと・・・。
て言うか、飼い主さん、ちゃんと管理してほしいですよね(怒)
こっちだって「うちの子にさわらないでええ」とは言えないんだから!!
  • posted by ティアラママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 19:55分 
  • [Edit]

 

エエーーッ・・v-405
噛まれたってーー・・ラッキーちゃん大丈夫かな~・・・
何でそんな噛み癖のある子をほっとくのかしらね!v-412
絶対、飼い主さんも分ってはずなのにねーー怒
今日の事は早く忘れてくれると良いね!
ラッキーちゃん♪・・コレがトラウマにならないことを祈ります。!(^^)!
  • posted by あいこママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 20:09分 
  • [Edit]

 

えーっ!なんてこと、ラッキー君大丈夫?
かわいそうに…。ひどい飼い主さんいるんですね。
ほんと、いつ何があるかわからないから気をつけて下さいね。yoichiさんも、びっくりしたでしょう?大変でしたね。
  • posted by teddy-miu-miu 
  • URL 
  • 2008.10/20 23:09分 
  • [Edit]

 

ラッキーくん大丈夫??
怒鳴って正解ですよ~!あたしもそうすると思いマスi-201そんな飼い主はドックランにくることが間違ってるわぁ。でも、出血してなくてよかった☆
1日でもはやく治りますよ~にi-182i-181
  • posted by シュロママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 23:14分 
  • [Edit]

 

ティアラママさん
そうなんです、しっかり管理してくれないと困りますよね(_ _)
あっという間の出来事で全然守ってやることが出来ませんでした。。。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/20 23:57分 
  • [Edit]

 

あいこママさん
幸いなことにラッキーは擦り傷くらいだったので、元気です。
ありがとうございます。
もう、最初からひどいなと思ってたんですよ。
まさかそこまでするとは思わず。。
参りました。
次回のランがドキドキですが、何もない事を祈ります☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:02分 
  • [Edit]

 

シュロママさん
ラッキーは今のところ元気です。
ありがとう♪
もう、本当に感情的になっちゃいました(-_-;)
最初からちょっとなと思ってはいたんだけど、まさかね。。。
近くに居る時で良かったよ。
後数日このままだったら大丈夫そうです!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:13分 
  • [Edit]

 

teddy-miu-miuさん
yoichi改めchiekoです♪
コメントありがとうございます!
そうなんです、そんな事が起きるとは思っていなかったのでびっくりでした。
ランは結構気をつけないといけないみたいですね。。。
参りました。。。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/21 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

