さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/06/05 Paris5日目 ~エッフェル塔へ~

Paris最後の日日目です

叔母にお願いして午前中は自由時間
エッフェル塔の麓に行き公園をウロウロすることに

朝早いのにすでに登るのに行列が出来てたよ
20120605-01.jpg

入ってすぐの池の横を通り
20120605-02.jpg

見上げてみたら、足元には色んな人の名前が
20120605-03.jpg

看板も何が書いてあるのかはわかんないけどパチリ
20120605-04.jpg

真っ赤な薔薇が咲いていたので一緒に撮ってみたり
20120605-05.jpg

ホント、薔薇が綺麗な時期だったのよね
20120605-06.jpg

公園にはピクニックに来てる子供たちも
20120605-7.jpg

ちょっと進んだとこから綺麗に見えるエッフェル塔
20120605-08.jpg

暑かったからね、休憩してるおばさまたち
20120605-09.jpg

並木道の間から見えるエッフェル塔や
20120605-10.jpg

反対側には旧陸軍士官学校
20120605-11.jpg

公園の真ん中位から見たエッフェル塔はこんな感じで
20120605-12.jpg

小さな花壇があってね、
そこには薔薇の他にも可愛いお花がたくさん
20120605-13.jpg
20120605-14.jpg

途中、大きなイチデジを頑張って持ってる子供が可愛かったり
20120605-15.jpg

公園の反対側にはモニュメントがあってね、
世界各国の言葉で平和と書いてありまして、
ガラスの方はエッフェル塔と一緒に撮れたけど、
20120605-16.jpg

柱は上手い位置が見つからず、和平になってしまった
20120605-17.jpg

この国旗も今日で見納めね
20120605-18.jpg

旧陸軍士官学校の銅像は誰だかわかりませんが
20120605-19.jpg

モニュメントとエッフェル塔もたくさん
20120605-20.jpg
20120605-21.jpg

あ、Paris市内にはこう言うゴミ箱がたくさん置いてありました
20120605-22.jpg

叔母との待ち合わせ時間が近くなったので、
この旧陸軍士官学校の前のベンチにて休憩
20120605-23.jpg

この頃にはお天気も良くなり、綺麗な青空とエッフェル塔
20120605-24.jpg

に、これがホントに最後のエッフェル塔
20120605-25.jpg

公園内はが結構お散歩しててね、
大型犬でもノーリードで他のには見向きもせず、
飼い主に付いて行ってたのがびっくりでした
20120605-26.jpg

子供の遊具もなんだかフランスっぽいかな
20120605-27.jpg

叔母と落ち合った後は最後のランチをしに行きましたが、
最終日に気が付いたの、
このマークがあちこちにあったんだけど、船かなと思ったら鳩でした
20120605-28.jpg

歴史的建物の前にはこの看板があるそうです
20120605-29.jpg

そして、最後のランチはカフェMAGOT
バゲットサンドが美味しかった
20120605-30.jpg

あ、せっかくなのでケーキも頂きまして、
トレイから選べる形でね、イチゴタルトとカフェクリーム
20120605-31.jpg

この日はお休みでしたが、ルーブル美術館へも寄り道
有名なピラミッドね
20120605-32.jpg

そして三個だっけ?ある凱旋門の一つもこちら
20120605-33.jpg

やっぱりルーブル美術館の建物も綺麗でね、
20120605-34.jpg

街灯だけでもなんだか素敵
20120605-35.jpg

あ、モデルさんが撮影してました
20120605-36.jpg

で、美術館の地下へ入り、
20120605-37.jpg

知らなかったんだけど、逆さピラミッドがあるのね
残念ながらお掃除のが一緒に写っちゃったけど
20120605-38.jpg

地下で最後のお買い物をし、
20120605-39.jpg

バスに乗って帰りますが、
これまた最終日に気が付いたけど、
バス停も意外と進んでて、ちゃんと後何分で着くって表示されてました
20120605-40.jpg

後はまた街並みを色々撮ってね
20120605-41.jpg
20120605-42.jpg
20120605-43.jpg

叔父が好きなナッツ、専門店があるのね
20120605-44.jpg

で、凱旋門の横を通り帰宅して
20120605-45.jpg

荷造りは最後の買い物が多過ぎて重量オーバー
叔母に郵送をお願いしました

フライトが出る頃に雨が降り出しました
20120605-48.jpg

でも、観光している時は一度も降られなかったからね、本当に良かったです

機内食も美味しく頂き、
20120605-49.jpg
あっという間のParisも終了
海外旅行なんて本当に久しぶりだったからね、
治安が悪かったからどうしようかと思ったけど、とりあえず何事もなく終わって良かった
そして充実し過ぎてた

最後にエッフェル塔との記念撮影
20120605-46.jpg

と、自分撮りはPEACEにて
20120605-47.jpg

だいぶ怠けてましたので、これからサクサクUPして行きます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

