さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/06/03 Paris3日目 ~ロアールお城巡り~ クロリュセ城とランチ編

続きまして向かったのは、
ダヴィンチが晩年を過ごしたと言うクロリュセ城
小さなお城でした
20120603-17.jpg

中に入ると、ダヴィンチが寝ていたベッド
20120603-18.jpg

には、野良猫ちゃんが寝てたけど
20120603-19.jpg

お城の中から見えたお庭も小さく可愛くて、
20120603-20.jpg

このお城にはダヴィンチが発明した数々の物が展示されています
20120603-21.jpg

遠くに見えるのは、地下通路で繋がってると言われてるアンボワーズ城
20120603-22.jpg

お城の裏には昔ながらの菜園があったり
20120603-23.jpg

お庭の方から見たお城はこんな感じ
20120603-24.jpg

壁につたってた薔薇がハートみたいで可愛かった
20120603-25.jpg

ホントはお城の奥にはダヴィンチパークなるものがあるらしいんだけど、
そこは入口から見ただけ
20120603-27.jpg

帰り、バスまでの道の途中のポストが可愛かったよ
20120603-26.jpg

で、このお城は終了

次のお城が最後ですが、その前にランチでした
20120603-28.jpg
以前ワインを保管していたと言う、洞窟みたいな場所でね、
20120603-29.jpg

暗すぎてイチデジは諦め、にて撮影
パンに何かのペースト、
お野菜に鳥肉とソーセージ、
に、デザートのアップルパイ
20120603-30.jpg
どれも美味しかったです

で、またバスに乗り込み、
最後のお城はシュノンソー城
それはまた次の記事にて

バスの中から見えたぶどうの木
20120603-31.jpg
この地方のぶどうの木はどれも背が低いそうです

ではでは、次に

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

