さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/06/03 Paris3日目 ~ロアールお城巡り~ シャンボール城編

さて、Paris3日目はバスツアーにて、
ロワール地方のお城巡りでした
結構写真を撮ったのでお城ごとに別記事にします

時半にマイバスに集合
で、1つ目はシャンボール城です

ガイドがバスの中で見えて来ましたよ
と、外を見てみると
こんなに幻想的なお城が
席が反対側だったのでかなり望遠使って、
更にトリミングしましたが
20120603-01.jpg

で、バスを降り、まずは川の反対側へ
ガイドお勧めの写真スポットからの1枚
残念ながらこの時は小雨が降っててね、
どんよりした感じになってしまったね
20120603-02.jpg

お城の横を周り、まだ朝早かったので、
こんな感じのお庭の横を通り、
20120603-03.jpg

お城の入口へ
20120603-58.jpg

入ってすぐの天井は木の天井です
20120603-04.jpg

目の前にあるこの螺旋階段、
敵が侵入して来た時にかわせるように、
二重になってて、更に敵の剣が当たらないよう、
時計回りです
20120603-11.jpg

お城のてっぺんまで登ると、
窓に見たてて菱形や丸とかにしてあったり、
20120603-05.jpg

雨樋がこんなだったり、
20120603-06.jpg

てっぺんから見えるお庭はフランス式の左右対称
20120603-07.jpg

お城の中は城主のマークの火トカゲや
20120603-08.jpg

フランソワのFマーク
20120603-10.jpg

天井にいっぱいでした
20120603-09.jpg

外に出てバスに向かう途中、
劇でもするのかな、こんな衣装を着た人や、
20120603-12.jpg

警備のお姉さんもさまになってるよね
20120603-13.jpg

で、帰り際にもう一度お城を撮り、
20120603-14.jpg

これにて1つ目のシャンボール城終了

バスの中から見えた案内板が可愛かったり、
20120603-15.jpg

近くのお家はどこもこんな感じで可愛かったり
20120603-16.jpg

続いてはダヴィンチが晩年を過ごしたと言う、
クロリュセ城に向かいますが、
それは次の記事に

最後にお天気が悪くて綺麗な写真が撮れなかったので、
絵葉書を買いました、こちら
20120603-57.jpg
晴れてたら空とか綺麗だったんだろうな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012/06/03 Paris3日目 ~ロアールお城巡り~ シャンボール城編】

さて、Paris3日目はバスツアーにて、ロワール地方のお城巡りでした結構写真を撮ったのでお城ごとに別記事にします時半にマイバスに集合で、1つ目はシャンボール城ですガイドがバスの中で見えて来ましたよと、外を見てみるとこんなに幻想的なお城が席が反対側だったのでか?...

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

