さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/05/31 Paris1日目 ~ヴェルサイユへ~

どうにか写真の整理も落ち着きましたので、
Parisの記事のしていきます

まずは初日

エールフランスにてシャルル・ドゴール空港へ
席の真横は翼でして、夜に出たので最初は暗かったんですが、
20120531-01.jpg
着くころには夜明け
20120531-02.jpg
フライト長かったけど、でドラマ見てたから時間潰せて良かった

明け方についたので、叔父の家に到着後、ちょっと寝てね
起きてから、叔母に計画を色々と話し
まずは今回の旅行で参加する予定のツアーのチケットを買いにMy Busさんへ
ヴェルサイユ、モンサンミッシェル、ジヴェルニーにしようと思ってましたが、
ロワール地方の城巡りと言うツアーがあったので、
ジヴェルニーをやめて、ロワールへ行くことに

この日の午後は叔母が用事があったので、
とりあえずヴェルサイユ宮殿に行って来ればと午後のツアーに申し込み
13時半に集合だったので、まずはランチしますかと
少し歩いたところにあるJean-Paul Hevin
チョコレート屋さんですが二階でランチが出来ます
20120531-03.jpg

メニューはフランス語でちんぷんかんぷん
叔母に教えてもらい、Paris初めてのご飯はフロマージュのオムレツです
20120531-04.jpg
美味しかった
アイスティーを頼んだのが、薬草っぽくてちょっとだったけど

で、その後、ヴァンドーム広場の方へ向かいまして
記念塔を撮ったり
20120531-05.jpg
広い広場は工事してたっぽいけど
20120531-06.jpg
濃い青のCHAUMETが可愛かった
20120531-07.jpg

オペラ座前を通り、
20120531-08.jpg

My Busさんへ戻りツアーに参加

バスで1時間くらいかな、揺られて着きましたヴェルサイユ宮殿
入口でまずは撮り
20120531-09.jpg

ガイドさんに連れられて中に入ると
いきなり礼拝堂でパイプオルガン弾いてたよ
20120531-10.jpg
やっぱりすごいなぁと感心しながら中へ進み

次々とお部屋を回りましたが、この時期混んでいるらしく
どの部屋も観光客だらけでなかなか進めなかったよ
20120531-31.jpg

その中でも印象に残ってるのは別にしてみましたが
まずは鏡の間、綺麗でした
20120531-11.jpg

そしてルイ14世のベッド
20120531-12.jpg

マリーアントワネットのベッド
20120531-13.jpg

にマリーアントワネットの使っていた家具
20120531-14.jpg

にマリーアントワネットが使っていたソファ
20120531-15.jpg
どれも綺麗

絵画はこちらも有名なマリーアントワネットと子供たち
20120531-16.jpg

にナポレオンの戴冠式の絵
20120531-17.jpg

ぐるーっと一周して、しばし自由時間
お天気もとっても良く暑い位
外から撮ったヴェルサイユ宮殿、これは裏側になるのかな
20120531-18.jpg

と時間があまりなかったのでここしか行けなかった庭園
20120531-32.jpg

アリスの庭みたいな可愛いポット
20120531-19.jpg
撮ってたら、おじさん、しっかりこっち向いてるのね

で、時間になったのでバスの方へ戻りまして

入口にあった銅像、空が綺麗だったからなんだか絵になるね
20120531-20.jpg

ルイ14世とヴェルサイユ宮殿の門
20120531-21.jpg

バスはこんな大型バスで、運転手さんに撮っていいと聞くと笑顔で
20120531-22.jpg
実はこれもこっちに目線しっかり頂いてます

帰りはヴェルサイユ宮殿だとトイレが混んでいると言うので、
近くの免税店に寄りトイレ休憩
20120531-23.jpg

で、また揺られる事1時間位でParis市内到着

バスの中からエッフェル塔と自由の女神が見えたので撮ってみた
20120531-24.jpg
けど、やっぱり写りこみしてるね

予定より早く帰れたので、叔母がまだ用事が終わってなくてね
My Busさんの並びにあるカフェにてお茶
初めてのカフェでは、何を頼んでいいのかわからずに読めたのがORANGINA
20120531-25.jpg
美味しかったよ
テラス席はどこも喫煙出来るので助かります
20120531-26.jpg

丁度夕食時、面白かったのが自転車に乗った叔父さん集団が目の前に駐輪
20120531-27.jpg
こんなことも新鮮ですね

叔母と落ち合ってから、夕食を食べるために叔母の家の近くへ

叔父がまだ着いてないって事で、レストランの近くの薔薇が綺麗な公園へ
とても綺麗に咲いてる時期で、こぼれんばかりに満開
20120531-28.jpg
いい匂いもしていました

ワンちゃんのお散歩もしててね、ホントはリード付けなくちゃなんだけど
飼い主さん柵の中にワンを離してお電話中でした
20120531-29.jpg
こっち向いた瞬間を撮りましたが、この後激吠え
ごめん、カメラ怖かったかな

夕食は中華でしたが、こちらは撮る雰囲気ではなかったので写真はなし
でも、20年以上前に連れてきてもらったところらしく
色々とお話してましたが、うーん、思い出せなかった
2階のお店には行った覚えがあるんだけどねぇ。
ここは1階だけだったわ

そんなこんなで1日目、終了
まだまだ先は続きます
写真多めですが、お付き合いください

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

