さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2008/10 銀座ダックスダックス 秋冬対策講習会

今日は銀座ダックスダックスの無料講習会に行ってきたのだ。
今回のテーマは「秋冬対策」
ラッキーと初めて迎える冬だから、わからないことがいっぱい。
ということで、いざ絵文字名を入力してください

店舗の二階にある部屋で開始された講習会。
参加は全部で8匹くらいかな。
いろんな種類のダックスちゃんばかりで可愛かったkao02

講習内容はというと、やっぱりブラッシングはよくしたほうがいいと言うこと。
それによって古い毛が絡まったりすることが少なくなるらしい。
あとはトリミングのスプレーみたいなのを使うと静電気も防げるらしい。
ふむふむ。

実際に看板犬レディちゃんが台の上に乗ってブラッシングの仕方も教わりましたキラキラ
私は今までスラッカーは、背中の毛だけに使うものだと思ってたら
全体にスラッカーでブラッシングしていいのね。
知らなかったわぁ。。
そして、コームの使い方もただとかすだけじゃなくて、
毛を人差し指とコームを挟むようにして使うとのこと。
これまた知らなくてびっくり!驚くほど毛が抜けてました!
いいことを学びました。

あ、後々!
シャンプー後のドライヤーの時もスラッカーを使いながら乾かすといいみたい!
これは一人でするのはかなり難しいよねぇたはー
トリマーさんはドライヤーの持ち手のところを胸のTシャツの中に入れて、
両手が開くようにしてました。
上手く書けないけど。。そんな感じ。。

今回は上手くかけないことばかりでごめんなさいjumee☆faceA35


説明の途中でこの前レディが生んだばかりの赤ちゃんを紹介してくれました。
ちょっと上手く撮れてないけど、この子です目がハート
081012_1558~0001


そんなこんなで2時間くらいお話を聞いた後はいつものようにお店にお邪魔。
今日も看板犬ちゃん達が迎えてくれました。
ラッキーは今日はなぜかとっても元気でキチンとご挨拶が出来ました上
081012_1736~0002

そして、なぜかラッキーがストーカーのように付きまとっていたジャズ君
お目目の色が薄くてとっても可愛かったheart03
081012_1750~0001
あまりにしつこくしたので「ワン!」と一喝いただいてちゃったけど汗とか
叱られることも大事だよね。
うん、学べ、ラッキーよ。


*****
それにしてもこのダックスダックスのオーナー巳作さんはとっても綺麗なお方。
最初の看板犬ララちゃんを迎えたのはペットショップだったそう。
その後14匹ものダックスちゃんのママになって。
すごいよなぁピンクのきらきら
その看板犬ちゃん達との出会いの素敵なお話はこちらで見れます。
  →看板犬たちとの出会い
*****
そうそう絵文字名を入力してください
こちらのダックスダックス、お洋服を着てお写真を送ったところ、
ラッキーが今月のTOPモデルに選ばれましたあ
よかったらTOPページ見てみてねおんぷ
  →銀座ダックスダックスTOPページ

この記事を書いている私の後ろでラッキーは熟睡jumee☆faceA82
でも、この格好はねぇべさ苦笑い
081013_0107~0001


良かったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

秋冬講習会かあ~私全然講習行ってなくって反省;;調べていかなきゃな。。
ブラッシングはよ~くしたほうがいいんだね~めもめも〆(・_・*)
そういやうちのも最近抜けてるかもなあ。
秋冬対策といえば、留守番中の暖のとり方なんかも気になるこのごろ。。

TOP画像もみたよー!すごいねラッキー君~~e-266e-266
オーナーさんの犬との出会いもすごく素敵で楽しかった~ついでにカタログを取り寄せてみましたv-21
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2008.10/13 05:57分 
  • [Edit]

 

かわいいですねi-233

この間は、来てくれてありがとうございます♪

またきてくださいね☆
  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2008.10/13 10:04分 
  • [Edit]

 

まきちゃん
そうそう、留守中のこと聞くの忘れちゃったよ。。
あとお散歩の時のこととか、忘れたこといっぱい(-_-;)
ダックスダックスのお洋服は可愛いのがいっぱいだけど、
ちょいとお高め。。
でも、お店はいつも看板犬が何匹かいてお迎えしてくれるし、
一度行ってみては♪
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/13 13:44分 
  • [Edit]

 

チョコさん
訪問ありがとうございます♪
また是非遊びに生かせていただきます!
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/13 13:45分 
  • [Edit]

 

ダックスダックスさんでイベントだったのねぇ
色々学べてうれしいよね
私なんて犬飼いが長くてもへ~って
ことがたくさんあるものv-12
お友達との触れ合いもラッキーちゃんが成長していくのに
大切な事だものね
素敵なイベントだね♪

モデルさんちゃんとこなしてるじゃないv-238
我が家も1着だけだけどこちらのお洋服持ってるわ^^
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.10/13 17:57分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~
ララの事では温かいコメントを
いつもありがとうございました。
今日無事戻ってきました!
元気いっぱいで食欲旺盛です^^
今パパにべったり甘えてます(笑)
私もそろそろ普通に戻れそうです!

ダックスダックスに行かれたんですね! いいなぁ~
ラッキーちゃんTOPモデルに選ばれたんですね~ すご~い!!
早速あとから見てみますね^^
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.10/13 19:23分 
  • [Edit]

 

くうさん
ホント色々と学ぶことがあるんですね。
ラッキーを飼ってからお勉強の日々です(^▽^;)
ラッキーも少しづつ慣れてきた感じがするので、
これからもどんどん参加して行きたいと思ってますe-343
ダックスダックスのお洋服、可愛いですよねe-266
でも、お高くてなかなか増やせないです(-_-;)
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/13 22:31分 
  • [Edit]

 

lalanonさん
ララちゃん戻ってきて本当に嬉しいですe-266
lalanonさんもお体気をつけてくださいね!
ダックスダックスは月一くらいでお邪魔してるんですe-343
看板犬と触れ合えるからとても楽しくて(*^^*)
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/13 22:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは~☆
ラッキーくん、TOP見たよ~!!!
すっごくカワイイよ~♥

ブラッシング、ラッキーくん大人しくさせてくれる???
海琉は全然ダメなんだよなぁ。。。
パピの頃から全力で嫌がってたもん(涙)
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.10/13 23:42分 
  • [Edit]

 

TOPモデルだねぇ~ラッキーくん♪ステキ
yoichiさんがこうやって社会勉強いっぱい
させてるからラッキー君も挨拶上手に
なっていけるんだね
いいママです
 人差し指をはさむ? 
 また良かったら詳しく記事で教えてね
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2008.10/14 00:31分 
  • [Edit]

 

おねぇちゃん
ありがとうe-266
ラッキー、モデル犬を目指す!?でもしてみるか( ̄▽ ̄)
なんて、親ばか爆裂。。

ブラッシングは餌をあげてだましだまししてる感じ。
だから、どうにかさせてくれるけど、
それがなかったらダメそうだな(-_-;)
なかなか嫌なもんなんだろうねぇ。。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/14 01:14分 
  • [Edit]

 

長助おかんさん
いっぱいいっぱい社会勉強してもらわないとね♪
初のモデルはダックスダックスでぇなんて(*^^*)
人差し指挟むの、今度ちゃんと記事にするね。
頑張って説明できるようにしないと!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/14 01:22分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してましたーー^_^;
そうだね~・・ラッキーちゃんは始めての冬を迎えるんだね!・・
エーーッ! モデルに選ばれたんですかぁ~(^^♪
ヤッタネ!ラッキーちゃん♪可愛いもの~(#^.^#)
  • posted by あいこママ 
  • URL 
  • 2008.10/14 11:55分 
  • [Edit]

 

あいこママさん
こんばんわ(^ー^)ノ
そうなんです、初めての冬でドキドキです。
ダックスちゃんって寒がりなんでしょうか??
お洋服が益々欲しくなってます!
今度お願いしますね♪
はい、選ばれちゃいました(*^^*)
飼い主としてはやっぱりとても嬉しいですね❤
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.10/14 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

