さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/04/25 ニコンカレッジ テーブルフォト ~撮影実習~

今回のテーブルフォト、全回ですが、
この日は回目の撮影実習でした
いつもなら外に撮影に行きますが、
お教室でね、色々セットされてましたよ

まず注意事項は、
WBを、オート、蛍光灯、プリセット、で撮ってみる事
スピードライトの使い方を学ぶ
蛍光灯を使っての撮影方法を学ぶ
でした

で、まずは小物をお借りしての撮影
WB:オート蛍光灯
20120425-30.jpg
WB:プリセット
20120425-31.jpg
やっぱりプリセットが番綺麗かも

で、次はスピードライトの使い方
ライトなしで撮ってみて、
20120425-32.jpg
次はライトを付けてライトを+2.0光量を増やして撮ってみたもの
20120425-34.jpg

白飛びしてますが、感じはわかるよね

スピードライトを赤外線で飛ばすやり方はこんな感じ
20120425-36.jpg
チャンネルを合わせて同時に光るようにするそうです

後はケント紙トレッシングペーパーを使っての撮影方法
こんな感じに置いて、
プリセットの設定は目の前に持って来ると光が当たらないので、少し斜めにするみたい
20120425-02-horz.jpg
WB:オート蛍光灯
20120425-04-horz.jpg
WB:プリセット
20120425-06.jpg
こちらもやっぱりプリセットが番綺麗だったみたい

そんなこんなで実習は終わり
あ、貸出レンズでマクロレンズがあってね、
次に欲しいレンズなので試させて貰ったんだけど、
これがホントにすごかった
このお花がね、こんなに寄れるんです
20120425-35.jpg
やっぱりマクロレンズって凄いなと感動
すっごく欲しくなったけど、まあ買えるのは来年だね
一応、どれがお勧めか聞いたらね、
初めの本には85mmが良いんじゃない、と
覚えておこう

さ、今回は撮影実習はあくまでも撮り方の説明でね、
で何かしらつ撮って講評会に持って行かなくてはなんですよ
特に何か撮りたいものがにはないので、
お花屋さんで小さなブーケでも買おうかなと
後は頑張って撮るですね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

