さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2008/10 ドッグガーデンゼブラ

さてさて、先日の続きとなりますキラキラ

暑かったので、ドッグショーを見終えたらぐったりの私たち。
どうにかやっとこさ見つけたドッグカフェに行くことに決定。
(ワン連れで出かけるときは下調べが必要だと思い知りましたjumee☆faceA35
しかし、ここは埼玉。
何事も車がないと話にならない様子。。。
タクシーに揺られること15分強。
迷いながらもやっとこさ、ドッグガーデンゼブラに着きましたjumee☆faceA51

入場料は人間一人\400、犬一匹\400でした。
お腹ペコペコだったので、まずは腹ごしらえ。
カフェスペースは屋外でこんな感じダウン
PAP_0047s.jpg
私はオムライスをいただきました絵文字名を入力してください
PAP_0045s.jpg
他にもカレーや、パスタなど美味しそうなメニューが沢山ありました!
ラッキーもご飯です。
PAP_0044s.jpg

一息ついたので、すぐ隣にあるランへ移動。
飼い主さん用のベンチもあり、うんちを片付ける砂とバケツ、
更にはオシッコを流す用のジョウロもあり、至れり尽くせりです。
広いし芝生もとても綺麗で気持ちよかったkao03
DSCF3565s.jpg
そんなランでのラッキーはというと。。。
はい、いつも人に寄っていきます汗とか
DSCF3546s.jpg
たまに上手に挨拶が出来ますkao02
DSCF3584s.jpg
が、すぐに一人で眺めるのみ。
DSCF3573s.jpg
そして、一人でウロウロ。
DSCF3580s.jpg
結局、この日もみんなに混ざって走り回ることはなく終わりました苦笑い
むーにぇちゃんはすごく上手にご挨拶して、いっぱい遊んでいましたheart03

結局2.5時間くらいいたのかな。
どちらかというと、飼い主くたくた。。。
帰りはすぐ傍のバス停から駅まで行こうということになり、
本数が少ないバスを25分も待ち。。
でも、待っているときにこんなに可愛い2ワンが撮れました絵文字名を入力してくださいピンクのきらきら
PAP_0056s.jpg

この後、むーにぇちゃんはバスを待ちつかれ、坂なのにぐっすりjumee☆faceA82
ちょっとづつ、下にずり落ちちゃってたけど、とっても可愛かったですあ
PAP_0057s.jpg

てな感じで、終わったハードな一日。
すっごい疲れたけど、とっても充実していて楽しい一日でしたおんぷ

まきちゃん、ゆうたさん、改めてありがとうheart03
写真も少し使わせていただいちゃいました四葉のクローバー

この日の様子は、後日共働きでミニチュアダックスフンドと暮らす記録にて
もっと上手な文章にて紹介されると思いますので乞うご期待柴犬



良かったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

お疲れ様でした♪
ほんと知らない土地での
おでかけは下調べが絶対
必要ですよねぇ~
なんせわんこ連れは門が狭いですもんね
でもステキなお店が見つかってよかったです♪♪♪
ランもいい環境ですし
もう一度遊びに行きたいとこですね
車があれば便利な場所でしょうかね?
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2008.10/07 23:44分 
  • [Edit]

 

長助おかんさん
そうなのー、下調べがないと大変なのね。
ホント、学んだよぉ。。
ちょっと遠かったけど、見つかって良かった。
多分車があれば、色々といけていいところなんだと思うんだ。
でも、私的には車に乗る事はないので
もういけないと思うわぁ(・・、)
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/08 11:04分 
  • [Edit]

 

ほんとにおつかれさまでした~e-330
うわ2時間半もいたのねあの時・・・そりゃあ疲れるよね;;ごめんね・・・段取り悪すぎましたほんとに・・・onz
ラッキー君はカフェでもおとなしくいい子にしてて、
すっごくえらかったなあ。
ランでもびくびくしてないように見えたし、ただゆっくりマイペースなだけのように思えましたよ~(私には)
あと、「ここは何をする場所なのかはわからないけど、とにかくぼくはママといっしょにいたいな~」という意思も感じました(笑)
ジュースを買いに行った時のラッキー君の「おいていかないで~」には胸きゅんでした。。ついママが見えるところまで連れてってしまいました(笑)
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2008.10/08 12:28分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

長旅お疲れ様でした。
電車やバスの中でもラッキー君は
おとなしかったのですか?
エルより優秀ですね!

エルもまだ他の犬の輪には入れず、
一人で傍観している感じです。
時間が掛かるのかもしれませんね。
  • posted by しんちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/08 19:44分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪
メッチャ可愛いですね~☆癒されました!

あ、今わんちゃんのオーナーさん向けのアンケートやってます!

お暇なら、お暇じゃなくてもw是非♪
http://service.cubequery.jp/006130b4 (PC用)
http://service.cubequery.jp/k006130b4 (携帯用)
  • posted by ゆうこ 
  • URL 
  • 2008.10/08 20:33分 
  • [Edit]

 

まきちゃん
いえいえ、私も何も考えてなかったから、
ちゃんと調べないとダメだったねe-330
うん、ラッキーはかなりマイペースだね。
ホントわが道を行く!って感じ(^▽^;)
甘えん坊なとこもあるから、
キチンと大丈夫なように育てなくちゃね♪
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/08 22:35分 
  • [Edit]

 

しんちゃん
ほんの少しないちゃんましたけどね(^▽^;)
キャリーの中をくるくると
本人的には忙しそうでした。。。

エルちゃんもまだ仲間入りできないんですね。
やっぱり慣れるまで時間が必要なのかな。
早くいっぱい走ってくれると嬉しいですよねe-343
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/08 22:43分 
  • [Edit]

 

ゆうこさん
ありがとうございます。
後でお邪魔させていただきます♪
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/08 22:44分 
  • [Edit]

 

こんばんは~☆

うんうん。下調べって重要だよねー(汗)
近場に行くときでもわんOKか調べちゃうもん。
世の中がもっとわんOKな場所が増えるといいのにね~!
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.10/08 23:58分 
  • [Edit]

 

おねぇちゃん
まだまだ初心者丸出しだったよ(^^;
でも、見つかって良かった♪
ホント、これからどんどん増えていくだろうし、
色々と楽しみたいよね❤
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/09 00:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/09 23:44分 
  • [Edit]

 

ここ行ったことあります~!
URL付けておきました^^
たいした記事じゃないんだけど…。
広くていいですよね!
お友達との2ショット、かわいいー!
2ワンともとってもかわいいー><
坂でずり落ちてもねちゃうなんて^m^
ドッグショーも興味シンシンでした♪
ラッキー君はいい体験たくさんしていますね。
  • posted by cos 
  • URL 
  • 2008.10/10 17:37分 
  • [Edit]

 

cosさん
行ったことあるんですねe-343
広くていいですよねぇ。
車があればまた行きたいんだけど(^^;
私もラッキーと一緒なら色んなところに行きたいと思えて、
いい経験してますe-267
むーにぇちゃんはとっても可愛かったですe-266
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/10 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

