さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/04/4-5 初の家族旅行へ @カーロフォレスタ軽井沢 GIARDINO ~街中編~

この日はね、せっかく平日お休みしてるんだからと、
母と軽井沢まで行って来ましたよ
お宿は土日はとてもお高くてなかなか泊まれない、Caro foresta 軽井沢 GIARDINO
まずは東京駅から新幹線にて出発
20120404-01.jpg
朝から駅弁食べようと焼肉弁当したらね、
半分ひき肉で、それがまた肉臭くて微妙
20120404-02.jpg
(この2枚はにて撮影)
そして、朝早めにしたので新幹線で寝ようと思ってたのに、
隣の席に座った外人がテンション高くてね、
ホント、これでもかって位ずっっと話してて、
うるさくてほぼ寝れませんでした

軽井沢駅には11時ちょい前に到着
20120404-1-10.jpg

外人さんがウェディングの撮影してたり
20120404-1-11.jpg
最近アジア人がよくしてるよね

日のうち、どちらか街中歩いて、
どちらかアウトレットと思ってたんだけど、
初日がお天気良かったので街中にしてね
商店街の方に向かいましたが、
雪が溶けた後のシーズン前だったからさ、半分以上お店閉まってたし
歩きながら、開いてるお店をパチパチ
20120404-1-07.jpg

旧駅舎のすぐ横のお店は良さそうでした
20120404-1-03.jpg

その後、有名なミカドコーヒーや、
20120404-1-12.jpg
チャーチストリートとか撮ってみてね、
20120404-1-13.jpg
あ、チャーチストリートも改装工事してたわ

途中閉まってたお店たちはこんな
20120404-1-01.jpg

行きたかったフロマージュのお店はなんと定休日
20120404-1-02.jpg

街中を歩きながら他にも写真を撮ってね
20120404-1-08.jpg

横道に入ったら、緑が豊かだね
20120404-1-16.jpg

ラッキーも頑張って歩きましたよ
20120404-1-17.jpg

そして、観光もね
聖パウロカトリック教会
20120404-1-04.jpg
寒いなとは思ってたら、何とね裏にはまだ雪が残ってたのよ
20120404-1-14.jpg

そして、その奥にあるショー記念礼拝堂
20120404-1-05.jpg
何かで見た構図を真似してショーアップ目で撮ってみたけど、なんか怖いけど

なぜかここでラッキーがすごい匂いが気になったらしく、珍しくすごい勢いでクンクン
20120404-1-20.jpg
行くよって呼んだら面白い顔してたし

そこにあった芭蕉の句の石碑を撮り
20120404-1-18.jpg

ぐるっと回って商店街に戻る途中、これまた閉まってるんだけど素敵そうなお店
20120404-1-15.jpg

で、ランチは悩んだけどプリンがどうしても食べてみたかったので、
ぱおむさんに決定
三笠ホテルとカレーを頂きまして
20120404-1-06.jpg
デザートにプリン
20120404-1-21.jpg
どうしても食べたかったけど、まぁ普通でした
何ってテラスのみワンだったから、この日は風も強く寒くてね
ストーブ付けてもらったけど、珍しくラッキーも震えてたよ
あ、でもご飯は美味しい匂いがしてたのか、欲しそうな顔でカートから覗いてました
20120404-1-09.jpg

あまりに寒く、食べたらサクッと退散
宿の方に駅までのお迎えを頼み、駅に向かいましたが、
途中のお友達に教えて貰ってた川上庵発見
20120404-1-22.jpg
裏側通ったから気が付かなかったね

その先には外装が可愛い食器屋さん
残念ながら閉まってますが
20120404-1-23.jpg

で、宿に向かいますが、
長いのでそれはまた次の記事に書きます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

