さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2008/10 ドッグショー

さて、昨日はと言うと。。。
共働きでミニチュアダックスフンドと暮らす記録
まきちゃんとゆうたさん、そしてむーにぇちゃんと待ち合わせをして、
朝一から電車にゆられ、川越までドッグショーを見に行ってきましたキラキラ

電車の中でラッキーはキャリーの中を回る回る。
川越について、川越公園に向かうタクシーの中では
息があがっちゃってちょっと心配だったのですが、
川越公園について外に出したら落ち着きました。
お洋服を着せちゃってたから、暑かったみたい。。
ごめんね汗とか

そして、外に出してすぐにむーにぇちゃんとのご対面は-と
折角、むーにえちゃんが上手にご挨拶をしに来てくれてるのに、
ラッキーは後ずさり。。やっぱりまだ上手に挨拶が出来ませんたはー

ちょっと休ませた後、いよいよドッグショーの会場へゴーjumee☆walkdog2
ドキドキしながら歩いていると、駐車場には色んなワンちゃんがいました。
中にはこんな大きなワンちゃんも。
PAP_0035s.jpg
意外とみんなワンワンと吠えていました。
駐車場の一番端っこにある会場に着くと、
ビーグルのコンテストとダックスのコンテストが同時に行われていました。
ビーグルちゃんはリードで引かれ、上手に歩いています。
みんなきりっと頭を上げて歩けるようになってるんですね。すごい絵文字名を入力してください
PAP_0036s.jpg
ダックスちゃんの方はというと、台の上に乗っかって歯並び(?)とかを見られていました。
みんな座らずにちゃんと立っているのにびっくり。
ラッキーだったらすぐに座っちゃうよ、きっと。
PAP_0038s.jpg
会場のすぐ横には、ギリギリまでトリミングが出来るようなセットがされていました。
PAP_0037s.jpg
そんな会場のすぐ横で見ていた私たちですが、なんとなくその場の雰囲気がきまずく、
すぐに駐車場の片隅に移動。
暑かったし、そこでむーにぇちゃんとラッキーを遊ばせてあげることにしました。
(そして、私は一服ですタバコ
むーにぇちゃんはレッドの色がとっても綺麗でつやつやでしたキラキラ
可愛いのぉあ
PAP_0039s.jpg
PAP_0041s.jpg

ラッキーも初めて芝生の上でゆっくりjumee☆faceA5
PAP_0040s.jpg
PAP_0042s.jpg
そして、暫くすると、何とびっくり
ラッキーが自分からむーにぇちゃんにピョンピョン飛び寄ってるじゃないですかjumee☆faceA3


むーにぇちゃんが上手に遊びに誘ってくれました。
こんなに遊んだことないよ、ラッキーピンクのきらきら
ママはとっても嬉しいです目がハート

午後はドッグカフェ&ランに向かうことになりますが、一先ずはここで終了。
続きはまた次に猫足

まきちゃんゆうたさん、昨日はとっても楽しかったです。
誘ってくれてありがとうheart03



上手に遊べたラッキーのご褒美にポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

 

キャリーは長助もあまり
じっとしてません
狭いのが嫌なのかなぁ
カート購入を考えてます♪
ラッキーちゃん
こうやって社会勉強いっぱい
してるのねぇ~
 「あそぼーよ」してる
 はねっぷりがかわいいですねぇ~♪♪♪
わんこも人もダイスキな
子に育つといいですね
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2008.10/05 22:31分 
  • [Edit]

 

長助おかんさん
長助君もやっぱりじっとしてないんですね。
なんでかねぇ。。。
カートにするの??
買ったらUPしてねe-343

ラッキー、だいぶ遊ぼうも出来てるよねe-267
ここまで来るのが時間が長いだけどね(^^;
もっといっぱい楽しく遊んでくれるようになってくれるといいんだけどねe-266
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/05 23:29分 
  • [Edit]

 

こちらこそ昨日はほんとにどうもありがとうe-266
全力出し切ったけど、おかげですっごくたのしかったよー!!
ラッキー君のかわいさ(永遠の子犬のような)には我々二人でめろめろでした☆芝生とクローバーのにあうこと似合うこと。。v-344
ぜひまた遊んでねっ
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2008.10/05 23:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは~☆

ラッキーくん、電車にもタクシーにもおりこうに乗れたのね~♥
おりこう~♪♪♪
しかもむーにぇちゃんと楽しそうに遊んでるし!!
かわいいねぇ^^
続きが気になります~♪ポチ★
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.10/05 23:51分 
  • [Edit]

 

ラッキーちゃんがんばりましたね!
早くから社会化の勉強ができていいですね♪
ドッグショー・・・私も時々行っていました(見学) 
いろいろ見ていると面白いですよね! ショーに出ている子達は本当に姿勢がよくて
歩き方も優雅で勉強になりますね。


日付をまたがったので、2日分応援していきますね♪
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.10/06 00:06分 
  • [Edit]

 

まきちゃん、
ありがとねぇe-266
ホント、全力投球だったよね(^▽^;)
でも楽しかったね♪
是非近々また遊ぼうね!
井の頭公園にも連れて行ってね♪

UP楽しみにしてるよん( ̄▽ ̄) ニヤ
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/06 00:36分 
  • [Edit]

 

おねぇちゃん
そうなのぉ、電車もタクシーもどうにかクリアe-267
でも、移動中はお洋服を着せないということを学びました(^▽^;)
むーにぇちゃんもいっぱい遊んでくれたから
本当に楽しく過ごせましたe-343
続きは明日UPします~!
よろしくね♪
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/06 00:44分 
  • [Edit]

 

lalanonさん
ありがとうございますe-267
ドッグショー見に行ったことがあるんですね!
すごい雰囲気ですよね。
そそくさしちゃいました(^^;
ホント、全然違う種類のワンちゃんみたいでびっくりでした。。
ラッキーには真似できなそう。。。
ホント素敵ですよねe-420

社会化頑張りますe-343
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.10/06 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

