さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/03/17 ニコンカレッジ撮影実習@銀座、汐留

この日はニコンカレッジの撮影実習でしたが、お天気があいにくの雨ですわ
お昼位に少し止んだかなと思ったけど、実習始まる時間にはまた降り出してね
先生がまずは地下通路で少し撮り、
せっかくUNIQLOがオープンしたてだからその前を通って、今度は汐留の地下通路方面に行きましょうと

最初の地下通路ではイマイチな感じでね
で、外に出てUNIQLO前へ
雨の中、まだ行列が出来てましたよ
そんな行列撮ったり
20120317-02.jpg

ビルの真下から撮ってみたり
20120317-01.jpg
これはレンズに水滴が付いちゃってるね

で、最後に、列の最後尾の警備員さんの後ろから
20120317-04.jpg

銀座六丁目の看板とUNIQLOとか
20120317-03.jpg
どれも微妙かね

で、ニコンプラザに少し寄り道して、その後、汐留方面に歩きましたが、
途中、最近はあまり目にしなくなった電話ボックスを発見
ちょうど鳩が止まってたのでそこにピントを合わせ枚パチリ
20120317-05.jpg

そんな事してたらみんなとはぐれてしまった
先生のに電話してどうにか汐留で合流
汐留の地下通路では、柱がとても綺麗な色でね、
横で撮り、
20120317-06.jpg
縦で撮り、
20120317-07.jpg
こう言うのを撮った時、広角だと左右が歪むじゃない
それはね、やっぱり真ん中を真っ直ぐ合わせるそうです

で、私が面白かったのは案内板が十時になってたとこ
20120317-08.jpg

その後はポスターとその前を行きすぎる人なんだけど、
20120317-09.jpg
やっぱり構えてると日本人はみんな申し訳ないと思うらしく、
カメラマンの後ろを通るようになっちゃうのね
なので、ピントを合わせておいて、カメラを外し、人が通った瞬間にを向けて撮るのが技だそうです
これまた難しいから、どうにか撮れた枚だけど、ピントがどこに合わせたら良いのかね
ちゃんと今度のクラスで聞かないとね

な感じで、結局はやまなかったので、
予定より30分早く切り上げ
晴れてる日にまた来るも良しと言われたけど、
なかなか来る事は出来なそうなので、
このどうにか撮った数枚で選ばなくちゃなのよね
ちゃんと選べるのあるのかは微妙ですが、頑張ります

この後この日はJUNOのイベントに行きましたが、それはまた次の記事にてします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

