さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/02/18 富士フイルム撮影講座

この日はね、富士フイルムのHPで見つけた、
テーブルフォトのクラスに行って来たのよ
レフ板作ってランチ付きで7000円だったかな、
場所も渋谷で便利だしね

って事で、迷いながら着きましたが、
思ってた出口と違ったので遅刻
焦ってまた見失いそうだったので、
工事の方に聞いたら、ここ曲がったとこだよって
曲がったらすぐに見えました
ダブルトールカフェさんです
20120218-14.jpg

階に上がったとこでね、
番奥が空いてたので着席し、早速レフ板作成ですよ
20120218-01.jpg
両面テープを貼り貼り、すぐに出来上がり
20120218-02.jpg

で、先生にレフ板の使い方、写真の撮り方をレクチャーして頂きましたよ
20120218-03.jpg

写真のための写し方を作っていく
頭で想像するのとカメラの反応は違うため
後ろが写っちゃったりとかして、
邪魔な物が写るようだったら、
アップにするか、上から撮ってみる
光の方向もよく考える
順光は面白味がない
食べ物を美味しそうに撮るには逆光が良い
透明な物も逆光で撮ると良い
レフ板を太陽の光が刺してるところに置く

で、撮りましたランチです
縦で撮ってみて、
20120218-04.jpg
横の場合はほぼ真上とかからね
20120218-05.jpg

その後はみんなが頼んでたカフェラテがアートでね、
あんまりラテアートって見た事なかったんだけど、
ハートになってたりクマさんだったり、可愛いよね
まずはケーキなしで撮ったんだけど、
20120218-06.jpg
やっぱり右上の空間が寂しくなるので、
ケーキとかを入れた方が良いと、
今度は入れて何枚か
20120218-07.jpg
20120218-08.jpg

席の横には無造作に木箱に入れられた、パプリカの色合いが可愛かったよ
20120218-09.jpg

で、テーブルフォトだから、
撮りたい小物を持って行ってもって書いてあったのでね、
持って行った友達に作って貰った、フェルトドッグのラッキー
20120218-10.jpg
に、雛人形
20120218-11.jpg
に、虫眼鏡
20120218-12.jpg
でも、どれも小物ってのには向いてなかったらしい
何が良かったのかしら

ま、そんなこんなで、
階のシャンデリアが可愛かったり、
20120218-13.jpg
階も色んな可愛いものがあったので撮ってみたり
20120218-15.jpg

テーブルフォトだと撮りたいものが決まってて、やっぱりやり易い感じがあったかも
と、今度のニコンカレッジはテーブルフォトのクラスを取ろうと決意

この後、の約束があったので、渋谷からそのまま五反田へ
それはまた別の記事に書きますね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

