さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/02/11 ニコンカレッジ撮影実習@昭和記念公園

この日はね、ニコンカレッジの撮影実習でしたよ
場所は昭和記念公園
まだねぇ、季節柄なんもなかったけど

まずは入口で人数確認して出発
右回りにぐるっと回りますよと

曲がってすぐのとこに白樺みたいなのがあってね、
そこでみんな止まって撮り始めたんだけど、
私は目の前の湖綺麗でね、そっちばっかり
横で撮ってみたり
20120211-01.jpg
縦で雲を広く入れてみたり
20120211-02.jpg

本当はね、水に写り込む木々と両方を撮りたかったんだけどね、
なぜ出来なかったかと言うと、これ
20120211-04.jpg
そう、変な枯れ木が入っちゃうのよ
こう言う時は入らないとこを探すらしいんだけど、
それでもなかったら諦めだって

で、気を取り直して後ろを振り向いたらね、
この前の水元公園でみんなが撮ってた太陽
白樺みたいな木から覗いてるのにトライ
20120211-03.jpg
上手くいったかな

最後に左右に広がる大きな雲が撮りたかったこちら
20120211-05.jpg
を撮ってここは終わり

移動して本当はこの季節、福寿草が沢山咲いてるはずのとこに行ったけど、
今年は寒いみたいでね、唯一咲いてたのがこちら
20120211-06.jpg

で、また移動して今度は早咲きの菜の花が咲いてるとこへ
ここは綺麗に咲いてましたよ
20120211-07.jpg
後ろの木を入れてみたり、
20120211-08.jpg
坂の下から横でも撮ってみたり
20120211-09.jpg
後から聞いたら、順光は余り面白くないらしい…

ここでも太陽と一緒のに挑戦
20120211-10.jpg

でもね、やっぱり単焦点で撮ったこっちが好きだったり
20120211-11.jpg
このボケ具合が良いのよね

で、しばらくここに居て色々撮影し、
その後は大きな木がある広場へ移動
日が暮れる時に綺麗って事で、
ここでみんな三脚で構えてたんだけどね、雲がかかってきちゃってね
先生のやめって一言で終わり
こう言う大きな木は思い切ってど真ん中で、と言う先生の横でそれでも右に寄せて撮ってみたり
20120211-12.jpg
だって、雲の広がりが綺麗だったんだもん

でも、やっぱりど真ん中と撮ったこちらは、
ちょうどお散歩夫婦が少し入ったかな
20120211-13.jpg
で、最後は雲の切れ間に少しだけ覗いた青空と
20120211-14.jpg

この日の撮影実習を終えてね、
本当に風景って何を撮って良いのかわかんなくなってね
後半半分は頭抱えながら撮ってんのよ
風景に手を出すにはまだ早かったのかなぁ
ちょっと今度は違う実践講座にするかもです
ま、とりあえずまずは講評会があるからね、頑張って選んで、先生の評価を貰いましょうね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

