さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/02/09 ニコンカレッジ講評会

ホントはね、風景講座で28日がね、
水元公園にて撮影実習だったのよ
でも、旅行の予定は前々から入れてたので、
泣く泣くキャンセル
でも、先生に聞いたら、
その分レジーナで撮った写真でもだって
ワンはなしよ、って言われたけどね
って事でワンとわらわらしつつ、
頑張って撮った風景
でも、撮りながら何が風景なのか訳わからなくなっててね
こんな感じかな、的なのにしました

まず枚目はもみの木と椅子
これは見た感じがすごく可愛くてね
20120209-3.jpg
講評はと言うと
先生これはもみの木が撮りたかったの
それとも椅子が撮りたかったの
どちらも可愛くてなんとなく
先生どちらかをメインにしないとダメで、
例えば椅子にするなら、もっと雪に寝転ぶ位の体制になったら、
後ろのよくわからないのが写り込まないよね

で、選んだ枚目はこちら
朝日に雪がキラキラしててとっても綺麗だったから、
これを選びました
20120209-1.jpg
講評はと言うと
先生うん、これは何が撮りたいかはっきりわかってて良し

で、問題が枚目の
何となく額縁っぽくしたかったけど、
それにするには背が足りなかったし、
だったら後ろとも思ったけどイマイチ
自分でもあまりピンと来てなかったんだよね
20120209-2.jpg
講評はと言うと
先生これは何が撮りたかったの
うーん、よくわかりません
先生どれもこれもが中途半端で、
枝もごちゃごちゃし過ぎだし、
後ろに入れるなら、もっと壮大な山とかね、そう言うものでないとグッとは来ないよね
確かにごもっともでした

何はともあれ、違うとこでも持ってくるって言うのは、
とても良いことだから今度の昭和記念公園は、
一緒に頑張りましょうねと

今度はね、みっちりどんな感じか教えて貰います

ふぅ、ホントに難しいもんだよね
お勉強あるのみですな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

