さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2011/12/17 クリスマスイルミネーション@六本木方面

この日はね、1人撮影会して来たよ
コースは行きたかった六本木方面
前日プランを作ってね、
そんな事してたら、やっぱり三脚が欲しくなり、
急遽ヨドバシで三脚とリモコンを購入

イルミネーションの始まる時にスタート予定だったんだけど、
寄り道したので時にスタート

まずはミッドタウンに行きまして、
外にあった大きな靴下と、
お決まりの中に入ってすぐのところの可愛いツリーとかを撮り
20111217-001.jpg

で、中を抜けて外にあるイルミネーションへ
20111217-002.jpg
今年は地球誕生からって感じだったらしく、
10分位の感覚で同じショーをしてましたよ
外は人が多かったのでね、
三脚は悩みましたが、
何回か順番待ちをして1番前に行き、
ちょっと低くなって撮影

場所を変えて何回か見て、
最後に違う場所に本物の木を使ったツリーがあると言うので見に行ったけど、
うーん、こちらは微妙だったかな
20111217-010.jpg

次に向かったのが六本木ヒルズ
すぐのとこにあった真っ赤なツリーや、
綺麗だよと教えて貰ってた毛利庭園で、
毛利庭園はCitizenがプロデュースしてるらしく、
時計のオブジェもあったよ
20111217-011.jpg

ホントはここの喫煙所から見える東京タワーを撮りたかったんだけど、
一瞬いつものタワーの色をしてたのに、
すぐその後からクリスマスの特別なのになってしまい、
ずっとハートしか出てないのよ
うんまぁ可愛いけどさ、
しばらく待って戻らなかったので、
撮れたのは最初の一枚、それもちょっとブレてますわ
20111217-003.jpg

ここで体も冷えてきたので一旦休憩を挟んで、
六本木の交差点のとこにあるモスへ
少し食べて体を暖め、
地下鉄に一駅乗って最終目的地、東京タワーへ
神谷町の駅から歩いている時は、
こんなに人がいないものかと焦ったけど、
さすがにタワーまで行ったら結構人居たよね
タワーはあっという間と思ってたけど、
結構撮り甲斐があってね、
まずはジェジュンが撮ってた真下から撮ったり、
地面にあったMeriy Christmasや、
下からツリーとタワーなんて撮ってね
20111217-004.jpg

その後ハマった玉ボケさん
色々小さなイルミネーションがあったので、
頑張ってみた
20111217-006.jpg

ふと目に入ったポスターの撮り方も真似してみたけど、
うん、あんまり上手く行かなかったわ
20111217-005.jpg

ので、下からツリーとタワーとタワー
20111217-009.jpg

に、三脚使って撮った全体的なもの
20111217-007.jpg

最後に見つけたタワーの足を登るサンタさん
20111217-008.jpg
なんかね、ホントはちょっと疲れちゃってて、
三脚立てるか迷ったの
そんな時に三脚立てて撮ってる方が居てね、
やっぱり三脚立てないとダメですかね、
なんて話し、三脚立てても難しかった、
タワーの上まで入れる方法も聞き、
どうにか撮りましたわ

そんなこんなしてたら、
あっという間に時間が過ぎ、
気が付いたら終電ギリになってて、
急いで御成門の駅まで
どうにか終電には間に合って良かったわ

今年のイルミネーションは後は近くのドームのかな
こちらは毎年ほぼ一緒だからね、
会社帰りにでも撮りに行くとします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

