さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2011/08/21-22 お泊り旅行@レジーナの森・福島 ~1日目~

なんかね、この前のバスツアーの時に、
レジーナの森の日帰りに行きたいねとみんなで話してたんだけど、
せっかく夏休みだから泊まりにする?なんてで話してたら、
なんと続々参加表明があってね
ってことで、総勢15名17ワンですよ

前回は上野から行ったんだけど、
今回はやっぱり便が良いからと東京駅から出発
無事新幹線にも乗れました
あ、その前にお顔をねパチリ
(イチデジは出してる余裕無かったのでこれはiPhoneにて)
20110821-2


で、新白河の駅でレジーナの送迎バスに迎えに来てもらってね
震災の影響で迂回しないといけないらしく、
バスの時間も変更になってました
途中コンビニにより、一時間くらいでレジーナ到着

あいにくの雨なんですわ、これが
でも、お昼を食べないわけには行かないからね
と予約していたBBQを決行
キャンプする友達がロッジに変更になってたので、
キャンプ場を新たに借りてね
でも、食材しか借りてなかったらホントに何もなく
追加でタープと机を貸し出ししてもらいましたよ
このタープがまた張るのが大変でね
キャンプ慣れしたご夫婦とメンズに頑張っていただき
ホントに助かりました

さ、それではBBQですよ
大皿にすっごくたくさんのお肉、魚介類、お野菜、
それに今回は焼きそばではなく、焼きおにぎりが付いてたよ
20110821-4.jpg


お酒もね、車組の方に買ってきていただいていたので、
飲みも同時スタート

タープがあったからまだマシだったけど、
雨がかなりひどくなっててね
ワンズは繋がれててもらったんだけど、
これは本当に可哀想なぐらいみんなずぶ濡れ
ごめんねぇ

キャンプ場が借りれるのが17時までだったので、
ある程度食べてってしてたらもう時間
焦って片づけしてね
チェックインをして、私たちは今日泊まるオルサと言うドーム型の宿泊施設へ
20110821-10.jpg
お部屋の中はこんなですよ
20110821-3.jpg

何ってまずはワンズを洗うと言う大変な作業が待ってましたよ
ラッキーは嫌いだからねぇ
もう出して出してと大騒ぎだったけど
20110821-5.jpg
ホント泥んこだったからね、洗ってスッキリ

そんなこんなしたら疲れちゃってね、
少し仮眠をとったら今度は寒くなってね
夕食は一番遅い7時にしてたんだけど、
慌ててさっとシャワーを浴び
なんてしてたら、遅れちゃった

BBQでしっかり食べたのに、
夕食も食べられるものなんだよね
今日は洋食コースにしましたよ
20110821-1.jpg
私はお肉メイン
右下が、お隣うにょちゃんの食べてたお魚メイン

レーザーショーもしてたんだけど、
しっかり食事の時間だったからまたもや諦め

夕食が終わり、各自一旦部屋に帰ってね、
9時にまたレストラン前で待ち合わせをしてね
夜飲みってことでいぬのきもちコテージの方へ移動

と思ったんだけど、まずは今回の私の大仕事が待ってたのよ
何ってね、私が電話でオルサ4部屋押さえたからね、
その分の清算は明日まとめてしてくださいって
えぇ、13人分も??と思いつつ、やるしかないわね
ジュースにお酒、BBQの紙皿等を立て替えて買って来てくれた清算と、
宿泊費、BBQ代、夕食時の飲み物代、ワンコの料金、
ひたすら計算いたしましてね
1人1人金額をお願いし、どうにか終わった
そんなことしてたら、ラッキーはいじけてたけどね
20110821-6.jpg
あ、ラッキーのご飯がまだだったので、ここであげました
20110821-11.jpg

さ、後は飲むだけですよ
って言ってもね、あれやこれやで時間が結構遅くなってね
少しだけ飲んでオルサへ戻り
帰りは送迎バスの時間が終わってたのでね、
いぬのきもちコテージに宿泊してた方が車だったのでね、
ワンズだけお願いして、人間は徒歩
真っ暗闇の中歩きましてね
でも、大人数だったから楽しくお話しながらで良かったよ

で、明日もあるからねとここでみんなと別れ、各自部屋に。
今回お部屋をご一緒させていただいた、ワンズは
うにょちゃんの小町
20110821-18.jpg
タッキーさんのエルメス
20110821-15.jpg
同じくタッキーさんのケリー
20110821-13.jpg
と、ラッキーはあっという間にお寝んねね
20110821-16.jpg

でした
写真だらけなので、続きは次の記事にて

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

