さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2011/08/09 東京ディズニーランド

名古屋の友達がね、
夏休みでお子ちゃまたちを連れて東京に来るって
春の東京旅行は地震で延期になっちゃったからね
今度は夕食でも、なんて話してて
そしたら、夏休みはディズニーランド子供半額と言うのが出てるから行きたいと
うんうん、私もクリスマス以来行ってないしね、
夏休みはレジーナに行く以外特に予定ないから
お休み申請してみると話
上司に聞いたら
じゃあ、行きましょうということで行ってきましたよ


何せ夏のディズニーランドは初
どんだけ暑いんだかすっごいドキドキで
アクエリアスを凍らせたり、帽子を買ったり
万全な体勢でいざ
舞浜駅に9時待ち合わせにしたら、ちょっと遅れちゃってね
BON VOYAGEの前を通り、ランドに集合
20110809-5.jpg

上の子、大雅が生まれてすぐに会った以来だから
9年振り位かね
下の子がも4歳ですからね
とても2人のをしてるとは思えないくらい
相変わらず可愛らしい友達にさすがと感動
荷物を預けて入り口に着きました
20110809-6.jpg
いやー、夏休みなだけあって家族連れ多い

まずはポリネシアンテラスでランチ
予約制だからね、友達が予約してくれたんだけど、
朝一しか取れなかったんだって
ので、着いてすぐにランチタイムです。
私は朝食べていかなかったのでちょうど良かった
20110809-21.jpg
上が大人で下が子供のお料理です
ここのレストランはショーがあってね、
途中スティッチやミッキーにミニーも席まで回ってきてくれます
子供たちは大喜びだね
一緒に写真も撮りましたよ
20110809-4.jpg

で、その後どうするなんて話しながら出たら、
ちょうど隣にあるジャングルクルーズが40分待ち
お、じゃあこれにしますかとまず並び、
うん、なかなか面白いわね
ジャングルクルーズと言えば、この場面よね
20110809-7.jpg

で、その後シンデレラ城の前を通り、
20110809-8.jpg
トゥモローランドのほうに向かい、
私は最近のディズニーキャラクター全然知らないんだけど、
モンスターズインクのアトラクションが面白いと
20110809-9.jpg
そちらに1時間ちょいかな、並び
友達のお子ちゃまは二人とも男の子なんだけど、
男の子が好きそうな、光を当ててモンスターを退治するやつだったよ

そして、次はサーキットでカート
20110809-10.jpg
これも男の子ならではですねぇ
私は弟の礼音の隣でね、
まだ足が届かないから私がペダルを踏み、礼音がハンドル操作
かなり楽しそうだったよ

次はメリーゴーランド
20110809-12.jpg
メリーゴーランドなんて乗ったの何年振りかしら
子供がいると普段乗れないアトラクションにも乗れるから超楽しい

そして、向かいにあったダンボへ移動
20110809-11.jpg
ダンボは写真撮ってみるよーと下で見守り。
でも、やはり動きが早くて無理だった

そんなこんなしてたら、ちょうどパレードの時間だ
私はこのパレードの写真が撮りたくてね
前回クリスマスの時は望遠ズームを忘れたからさ、
全然いいのが撮れなかったんだよね
ってことで、再挑戦さ
20110809-1.jpg
うん、なかなか近い感じが出てていいんじゃないっすかぁ

パレードが終わったらね、もうお腹すいてきたねーと、
早めの夕食にすることに
一番近くにあった、グランマサラのキッチンへ
20110809-13.jpg
セットメニューをオーダーしたよ
20110809-14.jpg
ま、あまりに暑くてばて始めてたので半分も食べれなかったんだけどね
付いてきたゼリーが美味しかった
ここで礼音がしばしお昼寝タイム
ので、久しぶりにおしゃべりの時間を満喫

一時間くらいかな、礼音が起きたので、次へ移動
これまた近くにあったぷーさんのハニーハントへ
20110809-15.jpg
前に来た時はなかったからね、
楽しみだったんだけど、ゆるい感じだよと友達が教えてくれた割には
結構動きが激しくて、ちょっとびっくりでした

そしたら、今度はちょうどまたパレードの時間
これまた撮らなくちゃと張り切り撮影
20110809-2.jpg
でも、やっぱり夜は難しいよねぇ
かなりの枚数撮ってつかえたのは何枚もなかったな
ま、ミッキーとミニーがブレてなさげなのがあって良かったかな

パレードが終わり、人ごみの中を移動してたらね、
なんと、大雅が隠れミッキーを発見
初めて見たわ
20110809-16.jpg
ちょいとトゥーンタウンに寄り道して、
その後はもう閉園まで時間がなかったので、
最後のアトラクション、バズのなんとかへ
20110809-18.jpg
これまた知らないキャラクターなんですがね、
こちらも銃で的を狙って点数を稼いでいくという、
男の子大好きな感じのアトラクションでした
私も結構頑張ったよ
あ、これを待ってる時にももう一つ隠れミッキーを発見
20110809-17.jpg

そんなこんなで、アトラクションを出たら、
もうすでに10時近くてね
まだお土産買ってないよーと慌ててお店へ駆け込み
なんとかギリで買えたんだけど、
ラッキーになんかお土産と思ってたお店は10時きっかりに閉まってしまい、
今回も何も買えなかった
仕方なく、お店の写真だけ撮ってみた
20110809-19.jpg
次回こそは、絶対に行くぞ

で、暗い中のシンデレラ城とディズニーさんにミッキーを撮り
20110809-20.jpg
急いで出たら、なんとまぁ4人で撮るの忘れてた
次回はね、クリスマスにシーに行こうと話したので、
その時は絶対に撮ろうね

ってなわけで、久しぶりって言うか子供の時以来じゃない、
開園から閉園までバッチリ遊び倒しましたわよ
ホントに2人ともいい子でね、
また遊ぼうねぇって言って別れました

さ、クリスマスのシーも頑張って色々写真も撮りたいし、
アトラクションも乗りたいし、楽しみが出来ました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

