さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


2011/07/29 どん底ですわ。。。

ルンルンからどん底へ落ちました

と言うのも、昨日カメラを買ってホントルンルンでね
単焦点の撮れ具合も知りたいからと会社に持って行って
ランチの写真を撮ったのよ
いい感じに取れたチャイニーズ
20110729-1.jpg

で、帰りいい被写体じゃないとスカイツリーを色んなシーンの設定モードで撮影
なかなか難しいわね
といまいち納得いかず。。
20110729-2.jpg

階段で降りてまた被写体あったら撮ろうなんて思い、
肩にかけて階段を一段下りたところで
がらがらがっしゃーーーん

一瞬何が起こったかわからず固まり、
次の瞬間わかりました
ストラップの付け方が甘くてね、
カメラがストラップから外れて落下したんだよ
呆然

ちょうど保証書等を持っていたので、
すぐにキタムラさんに電話
でも、落下保障は付いてませんって
メーカーに電話して確認してくださいと言うので、
また速攻Nikonのカスタマーセンターに電話
ストラップをちゃんと付けてたのに滑って落ちました
そしたら、電話口ではわからないのでショップに問い合わせして折り返しますと
10分ほどかかると言うので、早くお願いしますといって一旦切り、
階段に散らばった破片を拾い集め、しばし、ぼーーーー
慌ててるもんだからぶれてるけど、写真も撮ってみたけどこんなですよ
はい、あまりにも動揺していたのでブレブレのiPhone写真。。。
20110729-3.jpg

電池入れの蓋が外れ、液晶保護のプラスチックが割れ、
ボディは見た目はわからず、持っていた他のレンズで確認したらとりあえず撮影可能
レンズはマウント(カメラとレンズをつける部分)のプラスチックが割れててね
もう取り付け不可能
どうなんだろう。。。
ショックすぎて涙も出ず

折り返しが15分くらいでかかってきてね
やっぱりすぐにショップに持って行って、点検が必要ですと
じゃあ今すぐどこにでも行くので近いところを教えてくださいと言うと、
銀座か新宿。
ここからだと銀座かな、新宿は迷うしねと伝えると、
銀座のショップは18時半までなんですと
今から良くと頑張っても着くのは18時40分。
電話で10分は待ってたんだから開けててくださいよとお願いするも、
ビルの関係上それは無理なんですぅ
そうだよね、しょうがないよね
じゃあ明日の朝一番で行きますと言って電話を切り
でも、本当に久しぶりにショックすぎて心臓が潰れそう
安定剤を飲み、駅前でタバコを3本も吸い
飲みに行きたいけど、修理代にまたお金がかかると言うこともあり我慢し
バスに乗車

帰宅後、食欲も全くなく、
ひたすらネットで修理代等の検索
Nikonのサイトで修理代見積りしたら、
ボディ落下の修理が35000円くらい
その他部品交換で25000円くらい
合わせて6万くらい
ってことは、落下ショックを受けているこのボディよりも
安いところで8万で出てるからそれを買ったほうがマシじゃない
落下保障がその金額で3年付いてるとこもあるし。

それに一緒に落下したレンズの修理代も25000円くらい
え、、、それも新しいの買ってもそんなにしなくね

もうともかく明日ショップに行って見積もり出してもらい、
それから決めるしかないわね

食欲ないけどとりあえず何か食べないととおにぎり1つつまみ、
もう今日は寝るしかないなと就寝
ってか、あまりの疲れのたまり具合で
明日は一日寝てようと思ったのに
また早起きじゃん
いても経ってもいられないけど寝て落ち着くしかないともう一度安定剤を飲んで就寝

ふぅ、なんて事なんでしょう。
まさに悪夢
ホントに神様に、私何か悪い事した?
一生懸命仕事頑張ってご褒美のつもりで買ったよね。
何で??と思いながら寝ました。
買って次の日は有り得ないよね。。。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

