さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2011/07/18 手ぬぐいでワンコ服を作ろうの会@駒沢大学前

この日はね、友達のタッキーさんが、
手ぬぐいでワン服を作るから一緒にいかがとお誘いいただいて、
駒澤大学まで行ってきましたよ

まずは相変わらずルンルンの箱乗り息子
20110718-6.jpg

場所は駅直結のTokyo People's Cafeさん
20110718-26.jpg

手ぬぐいはね100円ショップので充分だよと聞いてたので、
ダイソーにて仕入れ
浴衣だから、青い水玉にしましたよ

ランチタイムだったのでまずはランチを
私はロコモコ美味しかった
20110718-20.jpg

で、お腹もいっぱいになったとこでスタート
手ぬぐいちょきちょきしてね
20110718-23.jpg

隣ではいずぴぃさんがフェルトのちゃん作成するため
フェルトをちょきちょき
20110718-24.jpg

私は結構いい加減なのでさくさくと縫い上げ
あっという間に完成
と言っても、帯は太いテープを買ってきてしまったので、
この先は母に付けてもらうとしてね
間にレースを入れたら可愛いねとレースは頂きました

途中で、ラズベリーラッシーを飲んだり
20110718-21.jpg

小腹が空いたのでスイーツもねと、ノーマルのフレンチトースト
20110718-25.jpg

ラッキーは相手してもらえないのでふて寝
20110718-7.jpg

タッキーさんはこの短時間の間に、
私がおねだりしたフェルトちゃんの茶色いのを作ってくれたよ
20110718-27.jpg
可愛いね

せっせと作業をしていたので、気がついたら7時過ぎててね
明日は仕事だしと8時には切り上げて帰宅

あ、帰り際にお店の人にせっかくだからダックス会として写真撮っていいですか
と言われ、集合写真
20110718-9.jpg

うーむ、やっぱり揃って撮るのは難しいね

後日、母に帯とレースを縫いつけてもらって完成
20110718-28.jpg
なんか100円ショップの手ぬぐいとは思えないほど可愛くない
ま、縫い目が粗いのは気にしないってことで
浴衣がなかったから嬉しいわ
これ着てお出かけしないとね

最後に今日のワンズ
20110718-29.jpg

ご一緒した皆さん、そしてタッキー先生、ありがとう


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

