さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



衝撃の事実発覚Σ(T□T)

実は今日、会社帰りに皮膚科に行って来ました。

なぜかというと、ここ最近かゆかゆ病を発症していたからなのです。。

嫌ぁな予感は的中びっくり

はい、何って私、犬アレルギーでございました驚く

今更どう嘆いてもこの事実はかえられません。

掃除をせっせとし、飲み薬に塗り薬カプセル

頑張ります、はい。。。

でも、ラッキーと一緒に寝るのだけは止められないheart03


Comment

 

yoichiサン、ショックですねー。
かゆかゆは大丈夫ですか?

薬効くといいですね!
よく、犬アレルギーだったから飼い犬を譲るとか、
捨てるとか、保健所にもっていくとか
ありえない記事を見ます。
手放すなんて、絶対にできないのが普通ですよね!
ほんと、世の中にはビックリ人間がいます…。
頑張ってくれるママで、ラッキー君は幸せです☆
でも、アレルギーは結構大変なものらしいので
どうかお大事にしてください…;;
  • posted by cos 
  • URL 
  • 2008.09/09 11:35分 
  • [Edit]

 

cosさん
あちこち、かゆかゆなんですぅ(/_<。)
でも、手放すなんて絶対に考えられないです!
そんな事を考える人は最初からワンちゃんなんて飼っちゃダメな人ですよね!
ホント、理解に苦しみます(`-´)
アレルギー、段々ひどくなってくるって聞いたから、
今からちょっとびびり気味です。。
でも、お薬も貰ったし。
頑張ります!
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/09 11:55分 
  • [Edit]

 

あらー!!!
yoichiさん大丈夫ですか!?
あたしの友達もわんこアレルギーで毛がダメって言ってました。。。
でもラッキーくん、かわゆすぎるからガマン!ですね。
お洋服を常に着せてなるべく毛が落ちないように予防ですね。

↓コードがじがじしちゃうんだ、ラッキーくんw
かわいいけど超キケンですからねー!
お早めの対策が必要ですね。。。(汗)
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.09/09 14:49分 
  • [Edit]

 

はい、はっちゃいました(-_-;)
お洋服を着せるのもいい方法なんですねe-267
ありがとう(^ー^)ノ
全然気が付かなかったわ。
これから、いっぱいお洋服に慣れてもらいましょ。

コード、やっちゃいましたよぉe-330
かなり危険なので早速対策。
これからも目が離せない(><)
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/10 00:28分 
  • [Edit]

 

こちらには初めまして。

あらま!
犬アレルギーですかぁ…。
かゆみは大丈夫ですか?
お薬で症状が緩和されるといいですね^^

うんうんっ!
一緒に寝るのは止められないですよね~。
その気持ち、分かりますぅ(*^^)v
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.09/10 07:56分 
  • [Edit]

 

ちぃさん
ご訪問ありがとうござますe-266
なんとなく、かゆみは少し落ち着いた気がします。
これからひどくならないように、頑張ります!
一緒に寝るの、止められないですよねぇ(*^^*)
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/10 11:37分 
  • [Edit]

 

アレルギー、早めにわかって
良かったですね
ひどくなってからでは
なかなか薬も効きにくいみたいだし
一緒に寝るとき用の
わんこのパジャマとかありますよぉ~♪
楽天とかだと安く買えるかもです
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2008.09/10 17:49分 
  • [Edit]

 

長助おかんさん
やっぱりアレルギーって発見遅いと大変なんですか??
そう考えると良かったぁe-282
パジャマ、早速楽天に見に行ってきます!
ありがとうございますe-267
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/10 22:56分 
  • [Edit]

 

アレルギー大丈夫ですか?
お薬が効いてくれるといいですね。

一緒に寝るのやめられませんよね。私もです。
これから寒くなってくると布団の中にもぐってきて
すごくあたたかくって幸せ~って感じですよ。
  • posted by みゆこ 
  • URL 
  • 2008.09/11 21:09分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます!
お薬が効いたのか、少し楽になってきました(*^^*)

一緒に寝るの幸せですよねe-266
そっか、これからの季節は暖かくていいですねe-267
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/11 21:45分 
  • [Edit]

 

こちらでは初めまして~
いつもコメントありがとうございます♪

アレルギーとかかわいそう…v-406
ラッキーちゃん大好きでしょうから、うまく病気と付き合っていけるといいですね><

自分も季節で皮膚炎みたいになったりするんですが、ステロイドだけは本当のギリギリまで使わないように気をつけてくださいね!
  • posted by ゆうた 
  • URL 
  • 2008.09/14 23:04分 
  • [Edit]

 

ゆうたさん

こちらこそご訪問ありがとうございます(*^^*)
アレルギー、出ちゃいましたe-330
今は軟膏が処方されたので、それを塗り塗り。
少しは良くなった気がします。
ゆうたさんも皮膚が弱いんですね。。
ステロイド、気をつけます!
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/15 15:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

