さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2008/09 パピーパーティー追記

先日参加した、PUPS主催のパピーパーティー。
その後、PUPSから集合絵文字名を入力してくださいが送られてきました。
それがこちら↓
8.30銀座わんわんネバーランド  ②ss


パーティーではまず犬の社会化の重要性をインストラクターの方から教わり、
その後、レジャーシートや人工芝の上を歩いてみる体験をし、
インストラクターの方からも餌を貰ってみて、
その後、初めて犬同士の交流となります。
最後はリードをはなした状態で、犬の好きなように行動させてみて。
その時に、飼い主さんの後ろに隠れちゃったりしても、最初はOK。
まずは無理をしないで慣らしていくのが大切みたいですキラキラ

ラッキーも最初はあんまりワンちゃんに近づこうとしなかったけど、
徐々に慣れてきたみたいで、他のこともクンクン挨拶!
出来るじゃん!と大喜びでしたおんぷ

そんなこんなで、あっという間に1時間は終わってしまいましたが、
ホントいい体験でした。

PUPSに送ってもらった絵文字名を入力してくださいを何枚か猫足
DSC04304s.jpg

DSC04303s.jpg

DSC04308s.jpg


良かったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

こんばんわ~^^
パピーパーティってどんなものなんだろうって
思っていたのでとても参考になりました~♪
我が家の新しい子も、5月生まれのパピーチャンなので
参加してみようかな^m^
小助がすっかり成長して、パピー時代のこと忘れちゃってるので、パピーのこと、いろいろ教えてくださいね^^
  • posted by cos 
  • URL 
  • 2008.09/06 23:23分 
  • [Edit]

 

ラッキーくん、上手にこんにちはできてるよね~e-266
えらいーーーe-266
海琉がパピのころはこんな上手にできなったなぁ。。。

ちなみにラッキーくんがいちばんカワイイねe-266

下のちょうちょ追っかけてるラッキーくん、激萌え~e-328ポチ☆
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.09/07 00:15分 
  • [Edit]

 

cosさん
パピちゃん、お迎えなんですもんね。
良かったら参加してみてください(^ー^)ノ
他の人にもワンちゃんにも接するいい機会のような気がします。
色んな子が居て、こちらも楽しかったですe-343
小助ちゃんと2ワンになるなんて、すごい楽しみですねe-266
私もわからないことばかりですが、
何かあったらいつでも言ってください(^_-)
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/07 14:19分 
  • [Edit]

 

おねぇちゃん
恐る恐るだったけど、どうにか挨拶できてるよねe-266
ラッキー可愛い?私もそう思う( ̄▽ ̄)e-420

チョウチョも初めて会って、面白かった。
やっぱり、色んなものに出会っていくのって楽しいねe-343
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/07 14:22分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~ ご訪問ありがとうございました♪
おねぇさんのところからきてくださったのかな?

ラッキーちゃんもう無敵のかわいさですね^^
パピーちゃんは何をやってもかわいいしか
ありませんね^^ 

パピー時代ってわんこにとってはとても大切な期間
ですね! 社会化にはパピーパーティの参加もとても
いいですよね~ いろいろ2人でがんばってくださいね^^
ではまた遊びに来ます~
応援していきますね^^
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.09/07 22:16分 
  • [Edit]

 

ラッキー君上手にご挨拶できてますねぇ♪
うちのチャー坊が同じくらいのときは
人見知りのうえに犬見知りで全然だめでした^^;
小さいうちから挨拶上手にできるから
これからが楽しみですねぇ☆
  • posted by ちゃちゃママ 
  • URL 
  • 2008.09/07 22:36分 
  • [Edit]

 

ラッキーちゃんパピーパーティ行ってきたんだぁ
こういうイベントがあると嬉しいよね
お友達もできるし何より同じ位の年のワンコが
たくさんでしょ^^ワンコにもいい情操教育ができるし
yoichiさんも楽しんだかしら?
ラッキーちゃんものおじしないし上出来よv-425
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.09/07 23:18分 
  • [Edit]

 

lalanonさん
コメントありがとうございますe-267
はい、おねぇちゃんのページからお邪魔させていただきました。
足跡だけ残して去ってすみません(^^;)

ラッキーも随分大きくなりましたが、まだまだパピっぽいところもあって、
やっぱり可愛いものですね(*^^*)
将来、色々とお友達を作りたいと思っているので、
ワンちゃんとちゃんと交流できるように頑張ります♪
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/08 00:48分 
  • [Edit]

 

ちゃちゃママさん
どうにか最後にはちゃんと挨拶が出来るようになりました(o^∇^o)ノ
ちゃちゃ丸ちゃんは人見知りもしてたんですか?
家の子は人は大好きでしょうがないんです(^^;)
自分が犬って事が分かっているのかちょっと不安。
これからワンちゃんにもいっぱい慣れてもらいたいと思います♪
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/08 00:51分 
  • [Edit]

 

くぅさん
はい!行ってきました(^ー^)ノ
残念ながらお友達は出来なかったんですが、
同じくらいのワンちゃんとの交流が出来てすっごい楽しかったですe-266
今月も一件行ってみようかと思って。
こちらは有料なんですが、ちょっと癖になりそうです♪
どんどんワンちゃんに慣れて欲しいですe-420
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/08 00:54分 
  • [Edit]

 

わー色んな犬種のパピーパーティって
すっごい楽しそう・。・。・♪
パピー同士だと遊ばせやすいですよね
体の大きさも似てるしね
ラッキー君も楽しそう♪
こうやって色んな経験できると
いいですよね、これからの成長がタノシミですね
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2008.09/08 14:16分 
  • [Edit]

 

今回は珍しく大型犬種がいなかったみたいです。
でも、こんなに色んな犬種がいるんですね。
びっくりしました。
この中にいるチワワちゃんはすっごい小さいのに9ヶ月だったんです。
やっぱりチワワは小さい!
でも、楽しそうに遊んでくれて一安心でした(*^^*)
少しづつ慣れてくれると嬉しいですe-343
  • posted by yoichi 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

