さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2011/01/31-2011/02/03 初インフルエンザA型

前後しますが、記録のために書いておきます

私、この年にして初めてインフルエンザにかかりました
去年も一昨年もよく考えたら外にあんまり出てなかったのよね。

で、今年はしっかりフルタイムで働き出し
会社でも風邪が大流行
ほとんど全員が咳をしておる中、
やばいかな、やばいかな、と思っていたわけですよ

と思ったらとうとう引いてしまいました
まず、土曜日の朝は熱が下がったので、
友達と約束していた初詣へ

でも、なんとなく気だるいだなぁと思ったので、
お散歩は行かず家に帰り
を計ってみたら、なんと
今までに見たことない数字が
38.9℃だったわけですわ
ってことで、氷枕をしてすぐに就寝

次の日、行きつけのがたまたまお当番で救急をしていたので、
朝一で行きまして
まだ熱もあったし、状況も話したら、
はい、じゃあインフルエンザの検査しますかね
と、検査したら即効結果が出ましたよ
それもね、即効でたから菌が強かったみたい

点滴とか注射とかしないんでんですかと聞いたら、
インフルエンザにはインフルエンザのが一番効くんですって。
と言うわけで、近所の薬局へよりインフルの薬を貰いました。
今は、タミフルじゃないのね
なんか違う吸引の薬を頂いて帰り、
に帰ってやったら、熱は即効下がりました
やっぱり、ってすごいんだわ
20110204.jpg


会社も休んじゃったけど、熱も下がったから~なんて思ってたら、
実はそこからが辛かった
熱はで下げてるから、体力はめちゃくちゃ落ちてるらしいのね。
もう、ホント動けないとはこのことを言うんだわと思いながら。
でも、脳が冴えてるから寝れないのよぉ
結局、なんやかんやで合計日間もお休みをし。
本当はも辛かったんだけど、早々休んでられないと出社

いやはや、インフルエンザさん。
なめちゃいけませんね

ま、これで免疫も出来たので、
今年も来年も大丈夫でしょうなんて軽く考えていますが

ピークは過ぎましたが、皆さんもお気をつけ下さい

Comment

 

壮絶だな~私も一昨年かかった時は眠れないくらい苦しかったな・・・そういう時もむーにぇは容赦なく遊んでくれって飛びかかってくるんですよね。犬が病人に優しく寄り添うなんて幻想だと思った瞬間でした。ちなみにその時はタミフルだったよ!時代は変わって行くのだなあ。
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2011.03/02 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

