さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2011/01/22-23 お泊り旅行@レジーナの森・福島 ~1日目~

とうとうやってきました
待ちに待っていたお泊り旅行です
場所は福島にあるレジーナの森
上野駅で待ち合わせて、新幹線でことこと揺られ
着きました新白河駅
ここからはレジーナの送迎バスです
約一時間乗って着きました
20110122-06.jpg
一面雪だ
20110122-21.jpg

まずは荷物を預け、
何をしようか作戦会議をするため、
レストランでランチ
20110122-08.jpg
ワン連れとワンなしは別れていて、
ワン連れは奥の扉から入るようになってました
入り口には天使のカート2サイズが20台以上置いてあり、
中はそのカートに入れておくことになっています
(フロントも同じ要領です)
これは意外と便利だったよ
私はボロネーゼを頂きましたよ
20110122-05.jpg

そして、アクティビティセンターへ行き
20110122-09.jpg
スノーラフトを体験することに
スノーモービルで浮き輪ボートを引っ張ってもらいます
3人ずつだったので二手に分かれ
これはワンはダメなんだけど、人間めちゃくちゃ楽しかったです
広場で記念撮影ね
20110122-22.jpg
ここでは他に色んな体験ができるようになってます
レンタルのそりとかスノーシュートレッキングの靴も貸してくれてるみたい
20110122-01.jpg

スノーラフトを楽しんだ後は、フロントに戻りチェックイン
20110122-07.jpg
外からはこんな感じで、
たぶん夏用のワンシャワーもありました
20110122-24.jpg
5人部屋(6人で宿泊)のお部屋の感じはこんなでしたよ
①リビング
②一階のお部屋
③お風呂
④二階のお部屋1
⑤二階のお部屋2
20110122-02.jpg
⑥二階の踊場
⑦階段
⑧一階から二階にかけての吹き抜け
⑨犬用アメニティ(ティッシュ、Rサイズトイレシート、うんち袋、ウェッティ、タオル)
⑩マグカップにお茶
(⑪犬用ケージ大←写真はなし)
20110122-03.jpg
注)ベッドワンNG、二階に上がるときはクレートイン、
ソファーは犬用タオルを敷いてと言うことです

ワン用のベッドもあってね、
ラッキーは早速くつろいでたし
20110122-13.jpg

そして、湖畔のドッグランへ移動
20110122-14.jpg
普通の道が雪道だから、
ラッキーも意外と普通に歩いてくれましたよ
20110122-15.jpg
でも、白いから道と雪山が区別つかないのか、
いきなり雪山に突っ込んでたし
意味がわからず呆然としてたけど ウケる
20110122-16.jpg

ランも雪が積もってて、
ポスッと雪の中に落としてみたりしたよ
本人は必死なんだろうけど、
一生懸命出てくる姿がすっごく可愛かった
20110122-17.jpg

雪遊びをした後、なんだかいじけてしまったラッキー
20110122-18.jpg

ランで遊んだ後は夕食
ランチと同じレストランでしゃぶしゃぶでしたよ
料理はこんな感じ
前菜
お刺身
お豆腐(写真撮り忘れ)
お野菜
お肉
おうどん
フルーツ
20110122-04.jpg
お腹いっぱいになったので、園内送迎バスにてコテージへ
園内は夜の11時半まではいつでもフロントに電話すると送迎してくれます
雪も降ってて寒かったから助かった

ちょっとゆっくりして、温泉組みはお風呂に入りに行ってね
私は残念ながら内風呂
でも、内風呂も暖まって気持ちよかった
アメニティもちゃんと付いてます
あ、でもお風呂にはなぜか椅子もたらいもなかった
20110122-11.jpg

で、後は飲むだけ~
と飲み始め、お菓子食べ。。。
気がついたら12時回ってたし
ワン達も疲れたのか、ぐっすりね
20110122-19.jpg
明日も早くから遊ぶからね。
と就寝しましたよ

あ、ちなみに園内喫煙所以外禁煙
プラス室内も禁煙なので、ベランダに出て喫煙
これが寒くてちょっと参った
だって、庭にはこんなに雪が積もってるんですよ
20110122-12.jpg
ホントはこの庭でも遊ばせられるんだけど、
ちょっと無理でした。。。

ではでは、続きは次の記事で

Comment

 

おちえさん、体調どーですか?熱ゎ下がりましたか?
ウチの保育園でも、チョコチョコとインフル流行って来ました。

レジーナの森、いい感じですね!お部屋も館内もキレイ(≧▽≦)
ここも泊まってみたいなぁ~って思いました♪
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

あきちゃん、
ありがとう♪
だいぶよくなったよ~
流行に乗ってしまったね^^;

レジーナかなりいい感じだったよ!
是非行ってみて(^_-)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

