さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2010/11/28 紅葉@鎌倉

この日は、マイミクさんのまきちゃんのお誘いで
鎌倉まで紅葉を見に行ってきましたよ
ちょうど長谷寺で紅葉のライトアップをしてるということでね

東京駅であーこちゃんと原ちゃんと待ち合わせ
横須賀線でコトコト揺れて
途中、うにょちゃんも合流して鎌倉到着

組のいずぴぃさんとまきちゃんがちょっと遅れるということで
先にうにょちゃんが知っていたジャム屋さんへ
扇ガ谷にあったんだけど、知らなかったよ
地元とはいえ、新しいお店がたくさんできてるよね
お店の名前はRomi-Unieさん。
なんか面白いジャムがたくさんあって、
私はみるくとキャラメルを購入
20101128-1.jpg
お買い物待ちのワンズ
20101128-10.jpg

まだ時間があったので、小町通り入ってすぐの
SCENEビルに入ってるカフェラミルで朝ごはんを食べましたよ
アイスロイヤルミルクティもなんだか素敵
20101128-2.jpg

組と合流して、せっかく鎌倉だからねと鶴岡八幡宮
八幡様はお能の舞台があるところまではワンです
去年だっけ、倒れちゃったイチョウの木も少し伸びてて
なんか大きな立て札も立ってたよ
20101128-3.jpg

そんなこんなしてたら、
ランチの時間に間に合わなくなった
慌てて鎌倉駅まで戻り、江ノ電に乗って長谷まで移動
海岸線まで出て、向かったお店は、Daisy's Cafeさん。
ステラママさんくうさんのブログでよく出てくるから
一度行ってみたかったんだよね
有名なジャスミンズライスはちょっと辛めだということで、
私は鎌倉たこライスにしましたよ
ちょっと独特な香辛料が入ってたけど、美味しかった
20101128-4.jpg
まったりワンズも
20101128-9.jpg

その後は、目の前の海岸でちょっと遊び
20101128-5.jpg
この日は風が強かったから、サーファーも結構いました
ラッキーは結構海は好きみたいで、
気がつくと海へ走って行ってて
濡れるからやめてぇ
とめられてよかったけど、危なかった
でも、砂浜をルンルンな感じで探索してました
DSC_7358.jpg

少し日が陰ってきたので、長谷寺へ
DSC_7426.jpg
着く頃には暗くなってて、ちょうど良かったね
実は、前日、東京から日帰りで行ける紅葉スポットとしてで紹介されたらしく、
入館券を買うのに行列だったよぉ
この時期はやっぱりしょうがないねぇ
長谷寺は一応、ワンなんだけど、
絶対にカートキャリーから顔は出さないで下さいと念を押されました

中に入ってもすごい人でしたが、
二手に別れて階段を上りましたよ
張り切ってカメラを構えたものの、やっぱり夜は難しいねぇ
20101128-7.jpg
20101128-8.jpg
ほっこりお地蔵さんもいましたよ
DSC_7542.jpg
500枚以上撮って、使えるのほとんどなかったし
これまたお勉強あるのみですな


なんだか歩き回って疲れてしまったのでね。
もう一度と思って色々と探してみたんだけど、
さすが鎌倉、閉まるのが早いところばっかりで
と思い出したのが、毎年31日に行ってる
AMMIRAREさんに電話してみたら、
なんだかトラブルがあったみたいで、
グループにつきワンって言われたの
って言うか、普通連れだったら、
ワンってことは有り得ないよねぇ
せっかく美味しいレストランだったのに、本当に残念

そしたら、歩いていけるところに1つカフェ発見
電話してみたら遅くまでやってるって言うじゃない
で、じゃあ伺います~って場所を聞いたら、
ランチをしたDaisy's cafeの横のお店だったし
なんだか同じ場所をウロウロしてた感じですが
で、今度伺ったお店は、麻心(まごころ)さん。
オーガニックと麻をメインとしているお店みたいです。
カレーを食べるかすっごい悩んだんだけどね、
結局コロッケとおにぎりと言う組み合わせにしてみた
いずぴぃさんとコロッケとサラダを少しトレードしてみた
他にはカレーやたこライスがありましたよ
20101128-6.jpg

あんまりゆっくりしすぎるとね、
明日から会社だからねぇ
ってことで、鎌倉駅まで出てみんなとはお別れ。
また、あーこちゃんと原ちゃんと人で横須賀線でコトコト帰りました
でも、に着いたら時過ぎてたもんね。
やっぱり鎌倉は小旅行な感じですねぇ

さ、今度は金曜日にクリスマス年賀状撮影会ですよ
なんとか今度こそ、KIDAカメラマンに会えるかな
年賀状も作らないとだからね
やっぱり12月はすることいっぱいだぁ
頑張りましょ





ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

