さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


2010/07/31 隅田川花火大会@前川

はい、やっとこさ7月末の記事です
今となっては季節外れですが、
この日は隅田川の花火大会に行ってきましたよ
友達がね、去年行ったところがすごく良かったと言っていたので、
そこに行ってきました。
その場所は鰻屋さんの前川さんです
ホントに隅田川沿いにあるので、ちょっと期待できるぞ

今年の花火大会はこれだけかなと思い、
気合を入れて、上野にある鈴乃屋さんで着付けをしてもらいました
新しい浴衣を買うか悩んだ挙句、
結局今持っているのが自分のサイズで作ってもらったしと思い、
小物と、去年壊れてしまった下駄を購入。
三階のきもの学院にて着付けをしてくれるんだけど、
案の定この日は大賑わい。混んでましたわ

無事着付けを終えて、友達と待ち合わせ、
前川さんへGO
隅田川の花火大会は初めてだったけど、
やっぱりめちゃくちゃ人が多いのね。

前川さんへは通行証を貰い、入ります。
お店の前で一応記念撮影
DSC_4021.jpg
やっぱりプロの方にやってもらうと帯が可愛いよね

で、中に入るとお座敷にテーブルが並べられてて、
まずは松花堂弁当がきて、その後うな重です。
DSC_4026.jpg
ちょっと量が多くて食べきれなかったぁ
でも、丁度この何日か前にあゆが前川の鰻が美味しいってTwitterに書いてたから、
念願のうな重でした

窓からはこんなに近くに隅田川の打ち上げ場所が見えてます。
DSC_4030.jpg
第一会場と第二会場に分かれていて、ここは第二会場でした。
花火大会が始まると、みんなお店の裏から川沿いに出て見学。
超近くて、この日のためにNiconの望遠レンズ買ったんだけど、
全然必要ありませんでしたわ

でも、やっぱり花火は難しい
何枚も撮って使えそうなのはほんの数枚
そのうちの何枚か載せますね~
DSC_4040.jpg
で、近いからこんな場面も撮れましたよ
DSC_4090.jpg

その後は、錦糸町に浴衣のまま飲みに行き
でも、着替え持っていってたので12時には着替えました

でも、ホントこんなに近くで花火見たのは鎌倉以来。
夏を感じることができましたよ
下駄も今年買ったのは草履タイプだったので歩きやすかったし。
また来年も行けるといいな
もっと夜景の写真の勉強もしないとね


と、ワンブログで関係ないネタを書いていますが、
また次回もワンじゃなく祖父の米寿のお祝いの記事を書きたいと思います
ではまた


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

