さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2010/05/30 鎌倉へ ~前編~


カラオケ マイク今日の一言カラオケ マイク
が追い付かなくなってきたので、
久しぶりにこのコーナーを復活させてみようかと
最近は昼の仕事も落ち着いてきて、
と思ったら一昨日めちゃくちゃ具合悪くなり、
昨日に行ったら軽い脱水症状起こしてるって
そりゃ具合悪いわけだわよ。
ってな訳で、二日間も会社休んじゃった
まだまだ暑い日が続きますが、
みなさん熱中症は結構簡単になるみたいなので、
お気を付け下さいね




さて、この日はね、念願の鎌倉に行ってきたのよ
ずっと、BETTEIに行きたかったんだけど
に恵まれず行きそびれてたんだよね
今回も雨が降りそうだったんだけど、
どうにかもちそうだったので、決行

東京組は西葛西で待ち合わせして、
あーこちゃんの彼の原ちゃんに運転をお願いしたよ
で、鎌倉駅の島森の前でSHIHOちゃん号とみぃちゃんと合流
早速BETTEIのある小坪に向かいましたよ

着きましたよ、念願のBETTEIさん
DSC_2963.jpg
真向かいは逗子マリーナです
DSC_2954.jpg
ちょっと曇ってて残念だったけど、
じゃないだけいいよね。

なのは、テラス席ってことで、
大人数でお邪魔しましたよ。
早速今日のお仲間のご紹介

みぃちゃんのエクレアちゃんと
あーこちゃんの祐斗君
DSC_2960.jpg
SHIHOちゃんHISAさんのTAU君とサスケ君
(どっちがどっちか微妙にわかんなかった)
DSC_2969.jpg
タッキーさんバーキンちゃんと
YUちゃんのRON君
DSC_2966.jpg
あーんど、ラッキーさんでした

食べ物もどれもおいしそうで悩んでしまい、
結局タッキーさんとシェアすることに
シーフードのピザと照り焼きチキンのピザ
DSC_2989.jpg
に更にゴルゴンゾーラのペンネ~
DSC_2994.jpg
ちょっとぉ、下からめちゃ近い方たちがいるんですけど
DSC_2993.jpg

こんな飲み物があるって初めて知ったよ
DSC_2977.jpg

さてさて、ゆっくり食事をした後は
マリーナに行こうか悩んだ挙句、
そうだ、お猿を見に行こうなんて思いまして、
着きましたは披露山
DSC_3096.jpg
何気に景色もきれいなんだよね、って思ってたら
なんと逗子八景だそうな
DSC_3003.jpg
結構みんなお猿さんに夢中になってくれたよ
DSC_3014.jpg
普段はマイペースなバーキンも興味津津
DSC_3018.jpg

景色も見ながらね、
こちらは逗子側の海
DSC_3022.jpg
で、こちらが披露山の下にある電信柱がないという住宅街に、
遠くに見える江の島
DSC_3082.jpg
とりあえず記念撮影もしてみたよ
DSC_3040.jpg
DSC_3049.jpg
DSC_3069.jpg
サイズ変更が上手く出来ずに
バーキンとラッキーだけフルで失礼
更にTAUとサスケがいなかった~
ごめんね

入口のクジャクさんが、帰りは羽を開いたよ
DSC_3091.jpg

ちょっとしたらがポツリポツリ。
これは先を急がねばと、
次なる目的地、江の島へ出発しましたよ

とその途中、由比ヶ浜通り沿いにある
ギルドに寄り道。
DSC_3104.jpg
ここは私が高校時代からあってね、
昔は好きな人の名前とか彫ってもらってたんだ~
色んなストラップやキーホルダーがあって、
頼むとなんでも彫ってくれるのですっごいお勧めです
ちなみに、由比ヶ浜通りを鎌倉から長谷方面に行くと
右手にこの超目立った看板があるお店なのですぐわかります
DSC_3107.jpg

てな訳で、長くなりましたので
江の島の記事は次回に回します~

今回ギルドで作ったのは、
ラッキーの迷子札4個でした
DSC_3235.jpg
ブログをされている、
ステラママさんとかくぅさんとかがしてていいなって思ってたんだ
HONU




ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

NoTitle 

鎌倉に行ったのね って5月かさv-12
そうね 今の時期にもうテラスは無理だものね~

くうさんが行きたがりそうなカフェだなー
鎌倉まで行くとジャスミンズライス以外は食べないからね
でもたまにはとか言われそう・・・
夏が終わらないと鎌倉には近寄れないからね
秋になったら 行ってみようかな 人だけで プププ

熱中症になったのね
毎日暑いものね お大事にv-238
  • posted by ステラママ 
  • URL 
  • 2010.08/07 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

e-255ステラママさん
お久しぶりです~
すっかりご無沙汰してしまって。
お元気お過ごしですか??

そう、すでに8月というのにまだ5月の記事を書いております(-_-;)
BETTEIなかなか良かったです~
そして、江の島のカフェも広くてとても素敵でした☆彡
今度はジャスミンズライスに行きたいと思ってるんですけどね('-'*)
やっぱりステラママさんとくうさんのブログで気になっています♪
でも、ホント夏は鎌倉近づけないですよねぇ。。。
少し涼しくなったら!?
今度私もご一緒させてくださいな(*^▽^*)

ステラママさんも暑いので、お身体お気を付け下さいね☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2010.08/10 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

