さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



9/21 報国寺&アマルフィデラセーラ@鎌倉

今回はシルバーウィーク真っただ中。
たぶん、すごい混んでいるだろうということで、
残念ながらラッキーさんにはお留守番をお願いし、
鎌倉まで行ってきましたよ~電車

お目当ては、ちょっと前くうさんステラママさんのブログで見た
報国寺にある絵文字名を入力してください竹林絵文字名を入力してください
なんだか癒されたかったのですハート

まずは久しぶりの小町通りを散策。
いやぁ、いつ行っても人が多い街ですねぇ><;
DSC_9685.jpg
小町通りの最後の方にたくさんお店が出来ていました。
その中でも母が良くお土産で買ってきてくれる、このお店は外せません。
DSC_9686.jpg
お豆が入ったなんていうんだろう。。。おせんべいみたいなやつがめちゃうまです。
そして、この並びにあるレストランで前バイトしていたのです。
今は違うお店になっちゃってるけど、
そのお向かいにあるお饅頭屋さんは健在。
お父さん(今はかなりおじさんになってましたがjumee☆faceA66)が頑張って働いてました。
息子君格好良かったんだよなー、てっちゃん。
元気かなぁ。。。

なんてことはさておき。。
サクサク歩いて、報国寺へ向かいましたよ~↑
歩くにはちょっと遠かったかな。
着いたらヘトヘト。。
でも、お目当ての竹林アップロードファイル
DSC_9716.jpg
報国寺の歴史は絵文字名を入力してください
DSC_9717.jpg
さて、やっとこさ竹林です。
DSC_9692.jpg
DSC_9707.jpg
いやぁ、本当に癒されますね。
小さい竹林なので、二回も回っちゃいました。

そして、また歩いて鎌倉駅へ。
今度は江ノ電に乗って七里ガ浜にあるアマルフィデラセーラ電車
と思ったら、さすがシルバーウィーク。
乗車制限をしていて、一本待たされました汗
無事には乗れたけど、鮨ずめ状態。
いやぁ、鎌倉は休みに来るものじゃない。つくづく学びました。。。

アマルフィデラセーラは七里ガ浜の駅を降りて、
線路際を歩き、山を登ったところにあります。
だから、景色は最高グッ
夜も遅くなったので、江の島が綺麗に見えましたよ~
DSC_9740.jpg
食べたものは絵文字名を入力してください
季節の野菜のサラダ
エビとアボガドのディップ
4種のチーズのピザ
トマトとバジリコのピザ (すみません、全部名前は不確かですjumee☆sweat2Rr)
DSC_9733.jpg
そして、シャンパン2本も開けちゃったものだから~
とってもいい気分でしたよアップ
最後に、、デラセーラの入口の写真を。。
DSC_9742.jpg

この時期でも外はちょっと寒かったけど、
ちゃんと膝かけも貸してくれたし。
お店の人の対応もすごく親切で、花まるハナマル
今度は昼間に来たいな~音符

そんなこんなで、良く歩いた一日でした。
ちなみに、次の日は筋肉痛でした><;
ま、次の日に出ただけいいかなあは

Comment

 

古都鎌倉を女一人旅して来たのね~
報国寺はやっぱりいいよね!

シルバーウィークに鎌倉に行くなんて勇気あるよ 笑~。
  • posted by ステラママ 
  • URL 
  • 2009.11/05 07:50分 
  • [Edit]

 

ステラママさん
さすがに一人は寂しかったので、
お友達と行ってきました~(*^^*)
報国寺、本当に癒されますねぇ。
やっぱり行って良かった♪
でも、確かにシルバーウィークは失敗でした。。
人が山ほどいました( ̄□ ̄;)!!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.11/05 18:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

