さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



6/6 気ままなワンコ倶楽部陶芸体験@笠間

Pets!の家の子ベストショット「お出かけ部門」にエントリーしました。
良かったらポチッとお願いしますハート
http://pets-jp.net/p/bestshot.php
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
カラオケ マイク今日の一言カラオケ マイク
最近、物を書く元気がなく
皆様のところに行っては読み逃げしています。
すみません。。。
もうちょっと元気になったらコメントまた残させていただきますので、
よろしくお願いしますぺこり
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ネタが尽きていたので、ちょっとさぼり気味でしたが。。。
やっとこさ行動してきましたよアップロードファイル
今回はアップロードファイル気ままなワンコ倶楽部の陶芸の体験です。
陶芸なんてできないよ~と参加していなかったのですが、
この前皆のお披露目会に行ったら素敵な作品ばかりピンクのきらきら
これは思い切って行ってみようと、参加してみました。
場所は笠間にある絵文字名を入力してください窯元 大津晃窯絵文字名を入力してくださいさん。
ワンコは外で待っててもOKということだし、広いしとてもいい窯元さんでした。

体験する場所はこんな感じで、轆轤がならんでいます。
DSC_7353.jpg

まずは先生の説明を聞き、
kokopapa.jpg
体験開始↑
33210368_3984648670.jpg
で、出来たのがこちら絵文字名を入力してください
出来上がり

だんだん慣れてきたら、なんとなく指の感覚を感じながら出来ました。
思ってた以上に楽しいハート
ちょっとはまりそうです。
最初にしては上出来だと私は思っていますうしし

さて、体験している間のワンコはと言うと…
33206246_3726541002.jpg
DSC_7381.jpg
DSC_7384.jpg
DSC_7392.jpg
はい、それぞれ繋がれていて。。
(全員撮りきれてなくてごめんなさい><;
ま、みんないい子に出来たねニコッ♪

amagasa予報が一転、おひさまになったので、
ランチは、絵文字名を入力してください笠間工芸の丘絵文字名を入力してくださいでとることに。
小高い丘の上でとっても気持ち良かったです~アップロードファイル
33209747_1077785227.jpg
私は梅しらすピラフ、隣にいたひなさんはカレーピラフ。DSC_7445.jpg
そして、別腹ソフトクリームまで食べちゃった絵文字名を入力してください
DSC_7446.jpg
とりあえず、ラッキーも記念撮影しないとねハート
DSC_7450.jpg
久しぶりに綿帽子を見たので撮ってみました。
DSC_7453.jpg
自然っていいね。

そして、またまたその後はドッグカフェ絵文字名を入力してくださいWOODY絵文字名を入力してくださいさんへ。
DSC_7476.jpg
ここではチョコバナナパフェを食べましたえへ
DSC_7454.jpg
あ、ちなみに店内はこんな感じ。
33209735_3660870670.jpg
サーフボードがたくさん置いてありましたよ~

ラッキーは朝ご飯を少なめにしていたので、お野菜のハンバーグを食べました。DSC_7457.jpg

ここは裏に小さなドッグランが付いていて。
元気な子は外へGOアップ
プロレスが始まったよアップロードファイル
DSC_7470.jpg
レッドのトイプーちゃん大運動会↑
33209747_1224140476.jpg
ラッキーはと言うと、ココパパにダッシュ絵文字名を入力してください
lucky.jpg
いつも誰かのもとへ走りますね。

そんなこんなで楽しい一日を過ごしました。
今度はお披露目会があるんだ音符
仕上がりが楽しみですルン♪

ココパパさん。今日参加された皆さん。
今日は本当に楽しかったです。
ありがとうございますハート
また是非よろしくお願いします~アップロードファイル
ひなさん
長距離運転、ありがとう↑
車中もとっても楽しかったねアップロードファイル
またどこか遊びに連れて行ってくださいな~ニコッ♪



ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ちなみに、帰りにまた犬茶屋に寄りました。
今日は色んな理由でメニュー制覇から少し路線をはずして、
チキンカレーを頼みましたが。。。
辛過ぎで食べれず、ココパパのしょうが焼きと変えてもらいました汗とか
ココパパ、わがまま言ってすみませんぺこり
DSC_7485.jpg


Comment

 

陶芸、楽しいですよねぇ~。
Y蔵も何年かやってました~。
お皿とかコップとか灰皿とか、作り尽くして作りたいモノが無くなり・・・
しばらくやってませんが、またやりたい!
  • posted by Y蔵 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:39分 
  • [Edit]

染物と違って 

今回は椅子に座ってますな(^^)
ヤンキー座りじゃ不安定で、ろくろ回せませんよねぇ(汗)
トイプーの運動会、流し撮りいいですね。
私も今度挑戦してみよ。
でも、今回はラッキー君の出番が少ない。。。ぶつぶつ・・・
  • posted by HAM 
  • URL 
  • 2009.06/09 00:35分 
  • [Edit]

 

v-22Y蔵さん
Y蔵さんもしてたんですね!
私は今回初挑戦だったけど、めちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)♪
超はまりましたよ~
今度ワンコ用の餌皿はいかがですか?
私も2個マグカップ作ったら餌皿作る予定です♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:02分 
  • [Edit]

 

v-22HAMさん
さすがに今回は座っております(^-^;
ろくろかなり面白かったです!
トイプーの運動会は動きが早くて目で追うのが大変。。。
さすがですよねー。
ラッキーはマイペースに人の足元あちこち移動してましたが(-_-;)
おかげでラッキーがあまりいないのです。。。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

