さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


吐きまくり。。。(><)


Pets!の家の子ベストショット「お出かけ部門」にエントリーしました。
良かったらポチッとお願いしますハート
http://pets-jp.net/p/bestshot.php
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
今カウンターが5000番台。
私も初めて切り番イベントしようと思いますjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
5555を踏んだ方がいらっしゃいましたらお知らせください。
ささやかながらプレゼントをしたいと思いますアップロードファイル
ちなみに今は、カウンターです。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日は実は昨日大変だったラッキーの様子を書こうと思います。

朝から結構よく吐くラッキー。
いつも、黄色い胃液っぽいのを吐きます。
びっくり昨日はいつもと違っていました。
朝一は胃液だったのですが、その後はこんな感じで吐きまくり怖い
-胃液
-昨日のご飯っぽいもの
-ちょっと茶色がかった透明のねばねば
-水っぽい透明の
これを数回ずつ吐いたラッキー。
様子を見て、という状況じゃなかったので、慌てて病院に連れて行きました。
私はそのまま会社に行かなくてはいけなかったので、
先生に午後半日入院と言われ。
預けて会社へ。
帰りに様子をうかがいに行ったら、病院でも一回吐いたみたい。
でも、とりあえずはお水もご飯も今日は禁止ねと言われ、家に帰ってこれました。
夜はヒンヒン言いながらお腹出して寝てみてたり。
どうしたんだろう。。。 と私は(T.T )( T.T)おろおろ
090511_1907~0001
090511_1920~0001

実は昨日レバーの水煮をあげたんだけど、 ちょっと古かったかなjumee☆faceA35
<(ToT)> シマッタァ!
なんてことを考えながら、様子を見ていました。
今夜吐いたら、明日もう一度で今度はレントゲンと血液検査。
吐かなかったらお薬だけという診断でした。

結局、夜になっても症状は治まらず、
明け方5時まで1時間に1度は起きてキャンキャン悲痛の声をあげ><;
でも、いい子いい子しかしてあげられない私は本当にもどかしく。。。

でも、5時過ぎになってリビングに出たがったので出してみたら、
その後落ち着いたみたいで、寝てくれました。
私もホッとして寝れたし、とりあえず一安心jumee☆faceA51

今から病院に行って薬をもらってこようと思いますが、
本当に今回はラッキーにとっても私にとっても初の体験で
結局具合が悪いのに見ていることしかできないもどかしさ。
私のせいだと思うと、そのことに対する反省。
もう、本当に大変な一日でした。

ワンコってそんなにすぐにはお腹を壊さないと楽観視していたんですが、
本当に反省です。
動物の夜間救急の病院もチェックしておかないといけませんね。

でも、本当に治ってよかった。
という、お騒がせ日記で失礼します↓


ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

ラッキー君、大変でしたね…
ワンが具合悪いと、本当に気が動転してしまいますよね。
chiekoさんも、心配だったことでしょう。
お気持ち、お察しします。

ラッキー君、少し良くなってきているようなので、
ホッとしました^^
お薬飲んで、早く良くなりますように~。
お大事にしてくださいね(^^)

chiekoさんも、あまりご自分を責めないでくださいねっ。
  • posted by honoca* 
  • URL 
  • 2009.05/12 09:55分 
  • [Edit]

 

ラッキー君、吐いちゃったんですね。
黄色い液体はおそらく胃酸だと思います。
カレルも胃酸過多で、ちょっと前まで毎日のように
吐いてたんですよ。
でも、ワンコには良くあることのようなので、
お薬もらいました。

1日に何回も吐いちゃうと、不安ですよね。。。
早く治ります様に!!!
  • posted by ラブレー 
  • URL 
  • 2009.05/12 13:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは~☆
ラッキーくん大丈夫!?
どうしたんだろう、風邪引いたとか?
先生は何て言ってるんだろう。。
何度もゲーゲーすると心配だよね。

先月、海琉がゲリPとゲーゲー繰り返したとき、
本当かわってあげたくてしょうがなかったもの。
chiekoさん、見ててつらいだろうけど
ラッキーくんのそばにいて
安心させてあげてね!
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2009.05/12 14:53分 
  • [Edit]

 

はじめましてm(__)m

ブログ村からふと目にとまりジャンプしてきました(*^^)v

ラッキー男前君ですね!

私もさくらが初めて嘔吐を繰り返した時はオドオドしてしまいましたよ~。
でもラッキー君が回復に向かってるようでひと安心ですね。

またお邪魔させて下さい(*^_^*)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.05/12 20:56分 
  • [Edit]

 

v-22honoca*さん
ホント今回は初めてだったんで、ただただオロオロとしちゃって。
今朝からは本当にすっかり良くなった感じで、
お水も朝のご飯も食べてくれました。
う○ちも硬かったし(*^^*)
ご心配おかけしました。
ありがとう!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:15分 
  • [Edit]

 

v-22ラブレーさん
そうですよね、カレルちゃんも最近でしたよね。
ホント可哀想だけど何もしてやれないのがもどかしいですよね(x_x;)
とりあえず、よくなったようです。
ありがとうございます!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:17分 
  • [Edit]

 

v-22おねぇちゃん
やっぱり夜家で吐かなかったからレバーが原因見たい。
やっちまったよ(+。+)
海琉君も最近ひどかったもんね。
ホント見てるの辛いよね。。。(x_x;)
ただただそばにいるだけだけど、安心してくれてるといいけど。
ありがとう!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:18分 
  • [Edit]

 

v-22アヤさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
さくらちゃん、可愛いですね~(*^^*)
5キロ台なんて、まだまだですよ!
家なんて6キロありますからね~
重いですよ~(^-^;
ラッキーはどうにか回復した模様。
ご心配ありがとうございます。
また是非遊びに来てください♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:21分 
  • [Edit]

 

ラッキー君、回復してきましたか(^^)
よかったです!
季節の変わり目、犬も人間も体調を崩しやすいのかもしれませんね。

昔聞いたことがあるのですが、「犬は飼い主の身体の悪いところをもらってくれる」そうです。
ひょっとすると、chiekoさんの胃腸が具合悪くなる前に、ラッキー君がもらってくれたのかもしれませんよ。

chiekoさん、暴飲暴食してませんかぁ?(^皿^)
なんて(汗)
  • posted by HAM 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:33分 
  • [Edit]

 

v-22HAMさん
回復しました~(*^^*)
本当に良かったです。
マジ焦りましたよ。。
完全にレバーだと思います(-_-;)
ワンコって飼い主の悪いところ貰ってくれるんですか!
それは知らなかった~
ラッキーは私の胃腸の不良をもらってくれたんだ。
いい子だ~(*^^*)
暴飲暴食気味かも(^-^;
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/13 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

