さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


4/20 近所のお散歩

Pets!の家の子ベストショット「お出かけ部門」にエントリーしました。
良かったらポチッとお願いしますハート
http://pets-jp.net/p/bestshot.php
*****************************************************
カラオケ マイク今日の一言カラオケ マイク(こんなコーナーを作ってみようかと('-'*)エヘ)
また今日もamagasaですね。
ワンコはお散歩行けなくてかわいそうだぁjumee☆walkdog2
さっきテレビで黒川温泉してましたね。
いいなぁ。ゆっくり温泉に行きたいなぁ温泉
黒川遠いなぁ。。。><;
*****************************************************


久しぶりに近所でもちょっと離れたところへのお散歩をしてみましたjumee☆walkdog2
お目当ては友達へのプレゼントを買いに、ペットショップ絵文字名を入力してくださいわんわん物語絵文字名を入力してくださいに行くため。
DSC_4061.jpg
途中ではお花が綺麗に咲いてましたよ花
DSC_4056.jpg
つつじの季節ですね~
ということで、あまり上手くいかなかったけどラッキーとつつじコラボ絵文字名を入力してくださいキラキラ
DSC_4072.jpg
途中寄ったコンビニで戻ってきた母を見つけ喜ぶラッキールン♪
DSC_4066.jpg

そうそう、先日フィラリアに初挑戦キラキラ
実は去年しなかったんだよね。
でも今年はドッグランも結構行くようになったしということで、やりました。
CA3A0323.jpg
結構べたっとするのね><;
CA3A0324.jpg
ラッキーは大人しくしていてくれたので助かりました絵文字名を入力してください

今日は短い記事でした~アップロードファイル



ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

ウチも迷いながら、フロントライン スポットオンを先日使いました。
今のところアレルギーとかはなさそうです。

ところで、フロントラインはノミ・ダニ対策ですので、フィラリア予防とは別ですよ~。
フィラリア予防薬は、獣医さんで検査後に薬をもらってあげてください。

フロントライン、フィラリア予防薬ともに盛んに議論されてますが、私は特にフィラリア予防は肯定派です。
むか~し苦い思い出があるので(T_T)
二度とあんな苦しい思いをさせたくないので、フィラリア予防は必ずします。

ということで、蚊が出没する頃までに、獣医さんへGoです。

おせっかいコメント失礼しました(^^;;
  • posted by HAM 
  • URL 
  • 2009.05/08 02:08分 
  • [Edit]

 

お花が綺麗な季節だもんね~
ご近所でも充分ネタになるよねv-298

フロントラインはスプレーもあるのよ~
経済的だし玄関やキャリーバックにもしておくと安心よ♪

今日も雨だね~
不健康な生活にも明日はピリオドを!
ランでも行って爆走させたいって感じよね♪
  • posted by ステラママ 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:20分 
  • [Edit]

 

おはようございまーっす♪

ラッキーくん、ママさん発見してうれしそうなお顔^^
こうゆう表情ってうれしくなっちゃうよね~♪

うち、フロントラインはパピの頃ちょっと使ってたけど
ん~ってカンジで今は使用してないです。
体の中から予防しようかな、と試行錯誤中~

動画、ちょっと写ってんのマミーでーす(笑)
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:25分 
  • [Edit]

 

v-22HAM さん
はい、この前フィラリアの薬も飲ませました♪
確かに蚊も怖いですよね。
昔わんちゃんフィラリアになっちゃったんですか?
かわいそうでしたね(_ _)
家もちゃんと予防しないとだー。
マナちゃんもフロントラインしたんですね。
家は去年はしなかったんです。
でも、予防した方がいいですもんね。
これで、マナちゃんもお出かけいっぱいできますね♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:34分 
  • [Edit]

 

v-22ステラママさん
ホントこの時期は近くでもお花が綺麗に咲いていてうれしいですね(*^^*)
フロントライン、スプレーもあるんですか!!
それはすごい良い情報!ありがとうございます!!
そっちの方が、ランに行くときとかにシュッと出来るからいいかも~
病院で聞いてみます!
ホント毎日雨がひどいですね(_ _。)・・・シュン
家も明日はランに行こうか検討中。
でも、ダックスには下が辛いかなぁ。。。
今日トリミングに行かせるので下が乾いてたら行ってきます♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:37分 
  • [Edit]

 

v-22おねぇちゃん
そうそう、ラッキーは私より母が好きな様子(><)
いつも母にはすごい嬉しそうに近寄って行くのよ~
その表情はホント可愛いよね❤
フロントライン、私も去年はそんなにお出かけしないしと思ってたけど、
最近、ランにもよく行くし水元公園も芝生だから今年はしてみた。
蚤がもしついちゃったら、自分じゃ取れないもんね(><)
怖い、怖い。。。
あ、あれはお母様だったんだね♪
おねぇちゃんかと思ったよ~(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

