さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


4/25 藍染体験@青梅

Pets!の家の子ベストショット「お出かけ部門」にエントリーしました。
良かったらポチッとお願いしますハート
http://pets-jp.net/p/bestshot.php
*****************************************************


はい、4/25はアップロードファイル気ままなワンコ倶楽部のオフ会で青梅まで行ってきましたファンカーゴ
お題は絵文字名を入力してください藍染体験絵文字名を入力してください
ラッキーのお洋服を作ってきました。
お世話になったのは絵文字名を入力してください壺草苑絵文字名を入力してください
藍染体験するのに、ワンコもOKなんて嬉しすぎますハート

入るとすぐに、プロの方の作品が並んでいました。
DSC_4209.jpg
工房はというと、こんな感じです絵文字名を入力してください
工房2

説明を聞いてから、まずはワンコTシャツ(持ち込み)を紐かゴムでマキマキぐるぐる
私はどちらかというと、大雑把なので紐だけでストライプにしようとマキマキぐるぐる
制作前
一人でさっさと終わってどうしようかと思っちゃった汗とか
皆でまきまきぐるぐるが終わったら色付け開始アップ
ひたすら藍に浸けてもみもみして、出して空気にあての繰り返しです。
合計10回くらいはした方がいいでしょうとのこと。
足がちょっと痛くなりました。なんせこの体勢ですからね><;
制作中
そして、水でゆすいで紐をほどき、出来上がりグー!
(私のは右から二番目です)
制作後
これを家に帰って、
番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)水に一晩浸ける
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)日干しする
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)お湯に浸ける
番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)洗濯&カン乾燥
で、出来上がりですキラキラ
後日着せてみた絵文字名を入力してください
しあがり2

大幅に時間とけいに遅れが出ましたが、
予約していたお店絵文字名を入力してください和牛ステーキレストラン UN絵文字名を入力してくださいへ移動ファンカーゴ
お店はとっても静かな雰囲気で、お庭もあり素敵ピンクのきらきら
オーナーの方もとてもいい感じで、料理のお値段を大体決めたら
それでオリジナルで作ってくださるとのこと。
今回はワンコのご飯含めて¥2,900でしていただきました。
それで、このお料理です食事
料理1
料理2
お値段の割にとってもお得で、それにお料理がかなり美味しい絵文字名を入力してください
あまりに美味しくて、時間があまりないのに別腹までお願いしちゃいました。
こちらはオーナー手作りのシフォンケーキチーズケーキ
別バラ
おっと大変、ワンコご飯を載せるのを忘れるところでした苦笑い
ワンコも贅沢に和牛ですよ牛
DSC_4250.jpg
ちょっと食べてみたけど、普通に美味しかった絵文字名を入力してください

最後に、これが藍のもととなる「蒅すくも」だそうです。
#33925;すくも
暗かったのでフラッシュたいちゃいましたが、こんなのから藍の色が出るんですね~
不思議なものです。

今回は本当にいい体験をさせていただきました。
企画してくださったココパパ、ありがとうございますハート
そして、参加された皆様楽しかったです。ありがとうございますハート
また次回もよろしくお願いしますアップロードファイル


ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

*************************************************
今日5/5は家でゆっくりしていたら母宛に荷物が届きました。
なんと、筍です!!
早速、皮をはいでゆでてますアップロードファイル(母が)
たけのこ

Comment

藍染楽しそう~ 

行きたかったぁ

藍染綺麗に出来てますねぇv-10
しかもラッキーちゃん、お似合いですよv-238
得意げな顔が、また可愛い(*´艸`*)ε3。゚ε3

お食事も美味しそう゚+。♥♦(*♥∀♥*)♦♥。+゚

次回は必ず行きたいですv-217
  • posted by みぃのん 
  • URL 
  • 2009.05/05 20:48分 
  • [Edit]

 

v-22みぃのんさん
コメントありがとう(*^^*)
次回は是非是非~
とっても楽しかったよ♪
私は次回はお食事だけ参加する予定です!
藍染もだけど食事もマジ美味しいからね!!
ラッキー、そう言われると得意顔かも(≧m≦)
頑張って後ろから撮る練習してます☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/05 21:21分 
  • [Edit]

 

藍色もよく似合いますねぇv-218
甚兵衛さんとか作ってあげたらよさ気ですね。
いつも皆さんのブログなんかを拝見しながら、
『おっ、こんな服もいいなぁ。』
『この色も似合いそうだなぁ。』
なんて参考にさせていただいてます。
「犬は毛皮着てるから、服なんて要らん!」って言ってたのは誰?って感じです。(大汗)

しかし皆様、実に男らしいしゃがみかたでいらっしゃるv-8

  • posted by HAM 
  • URL 
  • 2009.05/05 22:17分 
  • [Edit]

 

v-22HAMさん
藍色も結構似合うもんですよね(*^^*)
甚平、いいかも!!
でも難しいのかなあ。。。白いのが売ってなさそうですよね。
お洋服、家も着せるの?と思ってましたが結局色んなのを着せてます。
そんなもんですよね♪
なんたって、可愛いんですもん❤

えっと、体勢が辛かったということで(-"-;A ...アセアセ
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/05 23:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは~☆
ラッキーくん、ステキなお洋服作ってもらったね~♡
手作りってのがいいね^^
かっこいいよ♪

そ・そのごはん。。。
この時間は目に毒だ~(汗)
ラッキーくんのお肉なんてめちゃんこうまそうだったり^^w
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2009.05/05 23:58分 
  • [Edit]

 

v-22おねぇちゃん
ちょっといい加減な手作りですが、手作りには変わらないってことで(^-^;
大雑把だから一番に終わっちゃってどうしよ~状態だったんだよね。
皆ゴムでマキマキ凝っておりました。
ご飯もおいしくて♪
やっぱり美味しいご飯って幸せだよね~

--僕、イケメンでしゅか?From Lucky
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.05/06 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

