さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


2009/01/25 カレー鍋

ラッキーゲロゲロちゃんは結局3日間続いたので、
さすがに心配になって病院に連れて行きました。
結局、元気なので胃の粘膜を保護するカプセルを貰い様子を見ることに。
空腹も関係しているかもということで、いつものお夕食の時間を2時間ほど遅らせ。
そしたら、見事に治りました上
ご心配おかけしました絵文字名を入力してください

そんな中先週末、友達の家で初めてのカレー鍋をしてきましたおんぷ
元気そうだったので、吐いていたラッキーも一緒です。
カレー鍋って何を入れるの??な状態の私たち。
結局、お野菜はじゃが・人参・白菜・長ネギ・たけのこくらいかな。
それに、牛肉・つくね・お豆腐を入れ、市販のカレー鍋の素を流し込みクツクツ。
こんなになりました食事
DSC_2292s.jpg
最初はカレーはいつも甘口ちゃんの私にはちょっと辛かったんだけど、
段々お野菜の水っ気により薄まり、とても美味しかったですグー!
多分、辛いのが好きな人にはちょっと物足りなかったのかも。
カレー鍋の素は余分に買ったほうがいいかもです。
でも、何だか量を間違えた私たち。
食べても食べてもなくならない汗とか
結局、2時過ぎから始め、8時くらいまでずーと食べ続けました。
そして、最後の締めに買ったおうどんにはたどり着けず。。。
お鍋って難しいものですね。

その友達の家にはトイプーの花ちゃんがいます。
DSC_2295s.jpg
でもね、ラッキーがあまりにうろうろしていたのでちょっと引き気味。。。
途中からだいぶ慣れてくれたんだけどね。
そして、途中からとっても眠たそうなお顔になっていたんだけど、
どうしても起きてなくちゃ!という気分だったらしく、
一生懸命起きていました。可愛かったハート

ラッキーはというと、家と違って低いテーブルで興味津々。
テーブルの上に手を乗せると怒られるので、ちょっと遠慮して一段下にしてみた図。
DSC_2319s.jpg
散々うろうろして友達にもかなり元気に遊んでもらってたんだけど、
電池切れは早いらしく。。。
途中からずっと寝ておりましたjumee☆faceA82
DSC_2342s.jpg
最後は友達のマッサージを受け、気持ちよさそうピンクのきらきら
DSC_2359s.jpg

冬にふさわしく(?)かなりだらだらした一日。
よく食べた~うしし音符



ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

こんばんは~v-280私もカレーは甘口派です♪♪ラッキー君、原因が分かって良かったですね(*^^)v薬も効いたのかな?!良かった~>^_^<

しかし2時から8時まで鍋を食べ続けたことに何よりびっくりです!!www どんだけ~e-390
ワン子がいるお宅だと、ラッキー君も連れて行けていいですね♪控えめにテーブルに足をかけてる姿が・・・きゃわいいーっっっe-266最後の仰向けの写真は、ラーキー君が老けて見えましたw 私だけかなっ?!そんなリラックスモードのラッキー君も抱きしたくなっちゃうよ~ん♪♪変態ですみませぬ(;´Д`)苦笑
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.01/26 01:04分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!
しばらくご無沙汰していたら、ラッキー君
大きくなりましたね!
そして、横に記載されてる体重を見てびっくり!
もう、6KGにもなったんですね。どうりで大きいわけだわ!
でも、かわいらしさは相変わらずですね♪

カレー鍋、おいしそう♪
すごく興味があるんですが、やったことがありません。
今度やってみよっと☆
  • posted by ラブレー 
  • URL 
  • 2009.01/26 14:43分 
  • [Edit]

 

カレー鍋の素があるのね???
それは我が家の子供達にいいw
野菜は普通でいいんだ~
じゃがいもとかほうれん草とか入れたら美味しいかもね!

嘔吐だけだった???
最近流行っているみたいね~
良くなってほんと良かったw
  • posted by ステラママ 
  • URL 
  • 2009.01/26 23:39分 
  • [Edit]

 

e-60みきたん
みきたんも甘口?
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
女の子は辛口派が多いよねー。。
ラッキーは何だったのか良く分からんけど回復☆
お騒がせしました(*- -)(*_ _)ペコリ
そうなのよー。ずーっとだらだら食べ。
合間にタバコ休憩挟みながら、又食べるの繰り返しだったよ
一番へたれは私だったけどね(-o-;
そう、ワンちゃんが居るお家には連れて行けるから嬉しいよね❤
いつか訪ねていってもいいかしら??(゜ー゜)ニヤリ
そんなこんなのラッキーに是非会って欲しいわ(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/27 00:01分 
  • [Edit]

 

e-60ラブレーさん
ご無沙汰しております~
そうなんです、ラッキーはすくすくと育ちまして、
かなり大きくなりましたよー(^^;
ま、健康第一というとと骨格には合っていると言うことなので
OKということにしています。
抱っこするのが大変なんですけどね(^^;
でかいけど、可愛いのは可愛いでしょ?
なんて親ばか言っておりますが(`ー´)イヒヒ
カレー鍋、すっごい美味しかったですよー。
是非お試しあれ♪
ちなみにすぐ水っぽくなるので素は多めにあったほうがいいです!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/27 00:11分 
  • [Edit]

 

e-60ステラママさん
そうなんです!最近は何種類か出てみるみたいですよ!
すぐに薄まっちゃうから、二袋くらいあったほうがいいのかも。
そして、なぜかジャガイモ&お大根には全然味が染み込んでくれなくて(・・、)
この点はお料理をしない私には、どうにもしようがありませんでした・・・(_ _。)
ちょっと工夫が必要なのかも!
ほうれん草も美味しそうですね♪

ラッキーはなんだったんだろうという感じで
その後暖かく服を着せ、薬を飲ませたら治りました。
胃液と共に前の日のフードとかも出てきてたから
ちょっと胃が弱ってたのかもしれないです。
今は元気元気で。。
それこそ、吠え癖がひどくなってきて、
遊んで欲しいと吠えまくるんです。
ダメ!って一喝するんですけどなかなか聞かないんですよぉ(*ノ-;*)エーン
なかなか捕まえられなくて追いかけっこのようになっちゃうし。
最終的には捕まえるようにはしているんですが。
ちょっくら参っておりまする。。。
やっぱりやんちゃなお年頃??
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/27 00:18分 
  • [Edit]

 

カレー鍋、美味しそうね~♪
この時期は鍋物は良いわよね~
あいこママは食べて事無いな~・・・今度試してみよう~と!(^^)v
ラッキーちゃんお友達と遊べてよかったね~♪
  • posted by あいこママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 19:20分 
  • [Edit]

 

e-60あいこママさん
美味しかったです~(*^^*)
ホントこの時期はお鍋が温まっていいですね♪
是非お試しください!
ラッキーも楽しそうにすごせて本当に良かったです❤
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/29 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

