さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2009/01/13 イチデジデビュー@駒沢

念願のイチデジデビューですピンクのきらきら
実は去年、こちらのブログでコンデジを買おうと悩んでいたところ、
だったらイチデジをいかがはてな
From ステラ Ⅱのステラママさんがお声を掛けてくださり。
それも、とってもお安く譲ってくださるとの事。
本当はイチデジが欲しかったんだけど、予算的にコンデジしか無理だぁkao06と思っていた私には
そのお声が天使様からの声のように聞こえjumee☆angelR
晴れて、イチデジデビューにいたりました絵文字名を入力してください
ステラママさん、本当にありがとうございますハート

それが、こちら絵文字名を入力してください
CA3A0281s.jpg
Nikon D40というもので、女性向けに軽く出来ているそうです。
いやん、嬉しすぎあ

ということで、カメラを受け取りがてら、撮影練習会までお願いしちゃった私。
ステラママさんとダックス日和♪のくうさんにもお付き合いいただいちゃいました音符
場所は初の世田谷・駒沢です。
電車の乗り継ぎも簡単でとっても行きやすかったので、又行きたいな。

さて、ステラママさんに拾ってもらい、すぐにランチ。
お店は「solo」というところ。
ワンコOKとは思えないほどとっても綺麗なお店でした。
ランチコースもとっても魅力的だったのですが、
ハッシュドビーフと見たら、もう頭がハッシュドビーフ。
とっても美味しかったです絵文字名を入力してください
DSC_2152s.jpg
この写真から、イチデジです。
撮り方を色々とステラママさんに教わりながら、
ほぉ~と知らないことだらけの私はとってもお勉強になりました。
ちなみに、最初に撮った一枚は多分絵文字名を入力してください
DSC_2151.jpg
アングルも何もありません苦笑い
そんな中、くうさん家のれお君・ラッキー君まったり~kao02
DSC_2160s.jpg
家のラッキーはそわそわぐるぐる。。。
DSC_2149s.jpg

そして、少しゆっくりして、ちょいと寄り道・お買い物をして、いざ駒沢公園へjumee☆walkdog2
いいお天気でした太陽
DSC_2180s.jpg
外での撮影開始絵文字名を入力してください
ピントの合わせ方とか色々と教えてもらったので、頑張ってみるものの。。
難しい汗
更にラッキーがじっとしていないからもっと難しい汗
頑張って撮ったのうちの良かったかなと思えるのがこちら。
DSC_2164s.jpg
そして、横を見るとちゃんとモデルさんをしているステラママさん家のアンちゃん&れお君。
すばらしいです拍手 パチパチキラキラ
DSC_2171s.jpg
てくてくお散歩をしているとフリマをしていました。
が、ほぼ終了汗とか
DSC_2173s.jpg
そんなギリギリになんと!ブーツをゲットしましたうしし
お散歩用のヒールなしブーツが欲しかった私。
何もこんな日に買わなくてもとは思ったんだけど、お値段\1000にやられました。
その写真は最後にね!
帰り道の階段でお利口さんにお座りするアンちゃん。
DSC_2176s.jpg

いっぱい歩いて喉がカラカラになったので帰る前にアップロードファイル
お店は「バワリーキッチン」。
ここではケーキまでいただいちゃいましたハート
メープルのシフォンケーキ(ステラママさん撮影)
DSC_2185s.jpg
うーんと、何とかシュー(^^;
DSC_2187s.jpg
楽しくお話している間のワンズ。皆お疲れモードでした。
DSC_2208s.jpg
れお君のあご乗せ、可愛いっす目がハート

家に帰ってご飯を食べたらラッキーもぐったり。
よく歩いたもんねkao01
DSC_2233s.jpg

くうさんからお土産までいただいちゃいましたプレゼント
DSC_2229s.jpg
なんとね、ワンちゃん用のお守りまで!
DSC_2230s.jpg
ありがとうございますハート

お正月明け、ちょっと落ち込んでいた私ですが
とっても楽しい一日になりました。
ステラママさん、くうさん、本当にありがとうございましたは-と
また、是非撮影会参加させてくださいおんぷ

最後にこの日私がゲットしたものキラキラ
DSC_2235s.jpg
ラッキーのお散歩用ブーツに、ラッキーと出かける時用かばん。そして、ラッキーのひづめ。
何やらすべてラッキー繋がりですが、とってもいいお買い物でした音符
(*^-゜)vィェィ♪

今回初めてだった駒沢。
何って歩いているとワンちゃんがいっぱいお散歩しているし、
ワンちゃんOKのお店がいっぱい。
とても魅力的な街でしたトールローズ


ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

 

v-315イチデジデビューe-460e-420
イチデジ全然画像違いますよねっ?!ラッキー君いい感じで撮れてるじゃないですかぁ~♪うちもnikonですe-266
私も始めたばっかなんで、お互い可愛い愛犬の画像を撮れるようにがんばりましょうねっe-271

私もchiekoさんと一緒でヒールしかなかったんで、散歩用にぺちゃんこブーツデビューしました(笑)ヒールなしって楽ちんすぎるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.01/13 07:23分 
  • [Edit]

 

日曜日はありがとうございましたv-238
ランチも美味しかったし公園の撮影会も楽しかったし
でももう少しゆっくりお買い物はしたかったけどね 笑~。
写真は綺麗に撮れてますよ~
わん以外はオートでフラッシュを使って
撮影してもいいと思いますよ!

写真を撮っていると直ぐに時間が過ぎてしまいますよね~
また是非ご一緒しましょうね!
  • posted by ステラママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 08:05分 
  • [Edit]

 

日曜日はありがとうね
お散歩もできたし美味しいものもいただいたし
買い物できたしニャハハ(*^▽^*)撮影日和だったし
しかもデビューなのに綺麗に撮れてるよ
これからもたくさん撮って自分のアングルや
ラッキー君の表情を撮りまくってね
そーすればもーっと楽しいカメラ日和となるはずv-221
またご一緒しましょうねぇ
ブーツとてもいいよv-218
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2009.01/13 09:27分 
  • [Edit]

 

デジイチデビューおめでとうございますヽ(´▽`)/
格安で譲っていただいたのも嬉しいですが、レッスン付きってのが魅力的ですね☆
私は全くチンプンカンプンで、ブログでUPしてもコンデジとそんな変わらないかな?
ってな仕上がりです(;・∀・)
今度お会いしたとき、技(?)教えて下さいね♪

あっ!お土産のスカルのおもちゃ!一昨日私も購入したんですよ~☆
ラッキーくんとお揃いだぁ~(*゚ー゚*)
引っ張りっこのしがいのあるおもちゃですよ~!
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2009.01/13 15:20分 
  • [Edit]

 

イチデジデビューおめでとうございます♪
ステラママさんのレッスン付きなんて、羨ましいです~(^_-)-☆
レッスンしていただけると、カメラの使い方分かりやすいですし、アングルなども参考になりますものね。
これから、どんどん撮って腕を磨いてくださいね☆
私もがんばろ~っと!

ラッキー君、楽しい1日を過ごし、いい夢見たかな?
  • posted by honoca* 
  • URL 
  • 2009.01/15 08:54分 
  • [Edit]

 

こんにちはっ!
ご無沙汰しております。
念願のデジイチデビューおめでとうございます。
ますますかわいいラッキーくんの写真、撮れちゃいますね!楽しみです。
  • posted by teddy-miu-miu 
  • URL 
  • 2009.01/15 09:25分 
  • [Edit]

綺麗~ 

イチデジでびゅーおめでとう☆

やっぱり綺麗だわ~
腕がいいのね♪
実は私もイチデジ持っているのですが、腕が悪くコンデジの方が写りがよいという怪奇現象まで起こし、タンスの奥でお眠りになっております(汗)

ラッキー君もいつもよりカッコイイよ~
  • posted by ヒカル@るるん 
  • URL 
  • 2009.01/15 19:21分 
  • [Edit]

 

e-60みきたん
ホント、全然違うのねー。
かなり嬉しいです(≧∇≦)♪
nikon仲間だね!
いっぱい可愛い写真撮って行こうねぇ❤
やっぱりぺちゃんこブーツ必要だよね!
この冬大活躍しそう☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:47分 
  • [Edit]

 

e-60ステラママさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
ランチもホント美味しかったし、
公園もそんなに寒くなくて丁度良かったし、
やっぱり普段の行いがいい!?(笑
写真はホントアングルが難しし、
なかなか修行の道は長そうですが、
又是非付き合ってください♪
ワン以外も頑張ります!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:49分 
  • [Edit]

 

e-60くうさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
二回目なのに、二回目じゃないような感じで
とってもゆっくり時間をすごせて楽しかったです❤
いいお買い物もしちゃったし(*^^*)
これからまだまだ学ばないといけないところがありますが、
頑張って数、こなしていきます!
また是非付き合ってください♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:51分 
  • [Edit]

 

e-60えつさん
そうなんです、撮影練習会も一緒にしてくださったので、
全くの素人の私にも本当にありがたかったです。
コンデジ通りこしたから、いまいちなんですが、
いっぱい撮って学んで行こうと思います。
今度、ご一緒できたらいいですね♪
スカルのおもちゃ、お揃いなんですね(*^^*)
まだもったいなくて遊んでないんだけど、
楽しんでくれること間違いなしですね!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:54分 
  • [Edit]

 

e-60honokaさん
ありがとうございます!
そうなんです、なんとステラママさん自ら教えてくださって、
本当に感謝、感謝です。
何も分からない私にとって、学ぶことがいっぱいでした。
まだ、これからも沢山あると思いますが。。。(^^;
いっぱい可愛いワンコの写真撮って行きたいですよね(*^^*)
頑張りましょう♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:56分 
  • [Edit]

 

e-60teddy-miu-miuさん
ご無沙汰しております!
私も念願のデビューしました!
teddy-miu-miuさんみたいにいつか素敵な写真が
いっぱい撮れるようになりたいなと思っています。
良かったらコツとか教えてください♪
景色その他も頑張ります!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:57分 
  • [Edit]

 

e-60ヒカルちゃん
やっぱりイチデジは全然違うのねー。
今までのがあまりにひどかったって言う話もあるんだけど(^^;
腕は全然ダメですわぁ。
でも、これからがんがん撮りまくって頑張る!
ヒカルちゃん、イチデジ使ってないのぉ??
もったいない!
きっと使っていくうちに綺麗にとれるようになるのでは。。
一緒に頑張りましょう♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:59分 
  • [Edit]

 

ついにイチデジデビューしたんですね。
キレイに撮れてますね。
かわいいラッキー君がもっとかわいく残っちゃいますね。
あ~、私も欲しくなっちゃった。
  • posted by みゆこ 
  • URL 
  • 2009.01/16 09:52分 
  • [Edit]

 

e-60みゆこちゃん
はい!しましたよぉ(o^∇^o)ノ
なかなかピント合わせがうまくいかないけど、
頑張ります!
やっぱりいいよぉ(^_-)---☆Wink
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/17 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

