さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2008/12/31 ちょっと戻って大晦日。@鎌倉

前回の記事に沢山のコメント、頂きましてありがとうございます。
コメントのお返事は、訪問にて返させていただきます。
コメントでお返しできなくてすみませんぺこり
***********************************************************

ちょっと日にちを戻して大晦日。
実は実家に帰る前にちょこっと寄り道をすることにしていまして。
鎌倉で降りて、
肉球Destinyのティンママさん・リリちゃん・ティニーちゃん
肉球ラウディー☆ドッグのラウディー☆さん・留衣ちゃん・アリィナちゃん
食事してきました音符

今回は先日ステラママさんから購入させていただいたコロコロキャリーにて移動。
(ステラママさん、キャリー大活躍でした!ありがとうございますハート
ラッキーは道でのゴロゴロ感が嫌だったのか、
引いている間は結構鳴いていたんだけど、電車に乗ったら落ち着いたのか、
ずっと寝ていてくれたので大人しかったの。
約一時間半の旅、心配でしたが、偉い子キラキラ
良かったです。

そして、着いた鎌倉駅。
懐かしい~kao03
そう、私は元々地元はこっち。
ずっとやんちゃしていた頃も、鎌倉だったのです。

さて、待ち合わせの場所に向かい歩いていると
横断歩道の向こう側から「chiekoさん~おんぷ」の声。
見てみると、ラウディーさんがお車でもういらっしゃってました。
そして、ティンママさんとも合流。
向かうは、噂で聞いたことのあるbowls。
鎌倉にもDog Cafeが出来てるなんてすごい!なんて思いながら着いたら閉まってたぁkao06
そうだよね。大晦日だもんね。
もう一件、ティンママさんの知っているお店に電話してみるも出ず。
結局向かったのは、海岸方面にあるアンミラーレというイタリアンのお店。
こちらはテラスがプードル(レッド)OKでした。
20081231-86cs.jpg
私はペンネゴルゴンゾーラを、ティンママさんとラウディ~さんはランチコースをいただきました絵文字名を入力してください
途中からティンママさんの娘さんもいらっしゃしましたは-と

そして、楽しいお話をしながら、ラウディ~さんに沢山お写真も撮っていただきましたハート
その写真がこちら絵文字名を入力してください
20081231-1s.jpg
トールローズ右からアリィナちゃん・留衣ちゃん・ティンちゃん・リリちゃん&ラッキー
20081231-33s.jpg
トールローズラウディ~さんのカートに乗せてもらいましたハート
20081231-36s.jpg
私にとっては夢のようなワンズ集合写真あ
ラウディ~さんのカメラの腕はもうプロのよう。
隣でカシャカシャ聞こえるシャッター音に感動しておりましたキラキラ
私もいつか。。。なんて、レベルが高いですが。
いつか素敵な写真が撮れるようになりたいものです。

ここからは私のだめデジカメでのワンズご紹介と行きます絵文字名を入力してください
ホント、上の写真と比べると。。そこは気にしないでね。。
まずは
ティンママさん家のリリちゃん&ティンちゃん
20081231-85cs.jpg
ラウディ~さん家のアリィナちゃん
20081231-80cs.jpg
同じくラウディ~さん家の留衣ちゃん
20081231-83cs.jpg

そんなこんなで何時間居たかなはてな
昨年最後にとっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました音符
ティンママさん、ラウディ~さん、本当にありがとうございましたハート
また今年も横浜にも出没したいと思っていますので、よろしくお願いします。

最後に今回ラウディ~さんが撮ってくださった写真の中で、私が一番好きなラッキーの一枚。
20081231-6s.jpg
うーん、我が子ながら可愛い目がハート
お耳がひっくり返ってますがね。
ラッキーは右耳が癖があっていつもひっくり返ってます。
これでモデル犬を諦めました。
でも、ひっくり返ってても可愛いよニコッ♪

ではでは、お正月の記事はまた次に~。
本日も長々とお読み頂きありがとうございました絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

CHIEKOさん、ラッキーくん、明けましておめでとうございます。新年早々・・・ラッキー君のつぶらな瞳にやられちゃいましたよ(^^)かわいいなぁ、もう。
今年もラッキー君の写真楽しみに見に来ますので、よろしくお願いいたします。
こちらをリンクさせていただいてもよろしいですか?
  • posted by teddy-miu-miu 
  • URL 
  • 2009.01/04 02:07分 
  • [Edit]

 

e-476teddy-miu-miuさん
あけましておめでとうございます!
ご挨拶に伺ってなくてすみません<(_ _)>
今年はデジイチも購入しますので、
がんがん写真UPしていきますね!
よろしくお願いします♪
あちらのブログはもうサボりすぎですね。。
是非こちらでのリンクお願いします☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/04 02:10分 
  • [Edit]

 

大晦日にティンママさん達と会っていたのね~
鎌倉で生まれ育ったなんて驚いたw
コロコロキャリーは活躍しているのね!
嬉しいw~

ラウディさんの写真は綺麗よね~
でも大丈夫、間もなくイチガンデビューじゃん!
撮影会が楽しみだw
  • posted by ステラママ 
  • URL 
  • 2009.01/04 10:50分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます
昨年は仲良くしていただきありがとうございました♡
ラッキー君、chiekoさんに知り合えたこと
を感謝しています。
コメント頂いた方への訪問で精いっぱいで
なかなか遊びにこれなくて申し訳ないですが
今年もどうぞよろしくお願いしますね♡

新しい1年が笑顔の絶えない年となりますよう
願っています♬♫
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2009.01/04 10:53分 
  • [Edit]

 

やっぱり都会は電車移動だから、コロコロキャリー必需品なんですね!!1匹と言えど重いですもんね・・・(;´∀`)
鎌倉が故郷だったんですねぇ!!私の祖母宅が神奈川ですが、シーパラダイスの近くなんで、鎌倉とは遠いですかね?鎌倉でやんちゃんってなんだか筋金入り?!なイメージです(笑)

最後のラッキー君、凄く素敵に撮れてますv-10ラッキー君ならモデル犬もいけそうなのにぃv-20大晦日にお友達に会えてchiekoさんもラッキー君も、良い1年の締めくくりになりましたねv-238
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.01/04 18:18分 
  • [Edit]

 

e-476ステラママさん
はい!大晦日にもかかわらず、出てきていただいて
とても嬉しかったです(*^^*)
コロコロキャリー、大活躍ですよ!
ありがとうございます♪
ホント、ラウディさんのお写真は素敵なのばかりで。
いつかこんな写真が撮れるように頑張ります!
撮影会、よろしくお願いします☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/04 21:04分 
  • [Edit]

 

e-476lalanonさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は仲良くしていただいてありがとうございました。
今年も沢山遊びに行かせていただきますので、
よろしくお願いします♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/04 21:05分 
  • [Edit]

 

e-476みきたん
電車移動は本当に一匹でも辛いよぉ。。
だからホントコロコロキャリーがあってよかったの。
シーパラのお近くなんだね。
うん、鎌倉からもそんなに遠くないよ。
といっても、一回しか行ったことないんだけどね(^^;
やんちゃはかなり筋金入り!?なんてこともないよー。
と、私は思っています_(^^;)ゞ
いつか、みきたん・蘭ちゃん・大佐君にも会いに行きたいと思っています。
その時はよろしくね(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/04 21:08分 
  • [Edit]

 

ボア付きでかわいいカートですっ
しかもわんこ大集合♪
ひゃーchiekoさんも上手に
撮れてますよ!!!
ラッキー君はいつもおでかけ上手にできて
えらいなぁ~
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2009.01/04 23:02分 
  • [Edit]

 

chiekoさんへ♪

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ仲良くしてくださいねd(^-^)ネ!
まぁ!とっても素敵なデートを楽しまれたんですね(*゚ー゚*)ポッ
みんなかわいこちゃんばかりでいいないいな~♪
鎌倉方面にお住まいだったんですね!
私も大好きな場所です☆
ラッキーちゃん!素敵な横顔にキュン!としちゃいましたっ(*゚ー゚*)ポッ
chiekoさん家にとってますます素敵な1年になりますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
  • posted by erinyaa 
  • URL 
  • 2009.01/05 10:27分 
  • [Edit]

 

ラッキーちゃん♪お友達と楽しい時間過ごせて良かったね~(#^.^#)
ラッキーちゃん本当にイケメンで可愛いわ~♪
あいこママも惚れちゃいそうよ~(#^.^#)
  • posted by あいこママ 
  • URL 
  • 2009.01/05 11:09分 
  • [Edit]

 

むしろ耳は特徴があっていいのではないのかな??
なんだかモデル犬ぜひめざしてほしいよ~!
すごい訓練お金かかりそうだけど・・・;;

鎌倉で素敵なお店に出会えたようでうらやましい!
私もいつかぶらりと神奈川旅行してみたいな~
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2009.01/05 12:58分 
  • [Edit]

 

e-476長助おかんさん
ボア付きキャリー可愛いですよね。
多頭の場合にはやっぱりキャリーがよさそうですね。
長助おかんさんもいかが?(*^^*)
今度カメラ買うんで、頑張りますね!
ラッキーは結構一人で違う方向向いていることが多くて。。
協調性はあまりないのかも(^^;
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/05 22:21分 
  • [Edit]

 

e-476erinyaa さん
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
そうなんです、地元は鎌倉。
でも、最近は出不精であんまり帰らなくなっちゃいました。
今年は活動的に行こうと思ってるので
もっと頑張って出かけてみたいと思います(*^^*)
erinyaa さんにとっても良い一年になりますように☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/05 22:24分 
  • [Edit]

 

e-476あいこママさん
はい、いっぱいお友達と遊べる機会を
作っていきたいと思っています(*^^*)
ラッキーに惚れちゃってください❤(笑
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/05 22:26分 
  • [Edit]

 

e-476まきちゃん
お帰り~(o^∇^o)ノ
うーん、特徴としていいものか。。。
お耳も揃って格好いいモデル犬目指してたんだけどね(笑
訓練するお金もないので、挫折かな。。
鎌倉もなかなか良いところだったわ。
本当は海にも連れて行ってあげたんだけどねー。
是非今度一緒に行きましょう♪
一旅だけどね(^^;
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/05 22:29分 
  • [Edit]

 

遅くなったけど…
あけましておめでとぅ!
今年もよろしくね~~~(^。^/)

31日は大晦日と思えない程?!ま~~ったりしたわね~(#^.^#)
すっごく楽しかったワン!
私はまだブログアップしてないわぁぁ(^^ゞ

また鎌倉にはゆっくり遊びにきてね☆彡
  • posted by ティンママ 
  • URL 
  • 2009.01/05 23:43分 
  • [Edit]

 

こんにちわぁ
メールフォームからメールさせてもらいました
確認してねぇ

鎌倉どうでしたか?
やっぱり綺麗に撮れてるねv-10
ラッキーくん女の子みたいよ(≧∇≦)
どうぞ今年もよろしくね
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2009.01/06 09:45分 
  • [Edit]

 

わぁ~お友達と楽しいデートやったですね~♪
5ワン勢ぞろいで集合写真もとっても可愛いね~♪
皆お利口さんだね!
ラッキーちゃん、最後の写真凄く可愛い~
モデル犬でイケルばい♪
  • posted by ルーフィーおかん 
  • URL 
  • 2009.01/06 13:56分 
  • [Edit]

 

わぁ~お友達と楽しいデートだったんですね~
イタリアンですか~ワンもOKで羨ましいよ~
5ワン勢ぞろいで集合写真もバッチリ決まってるね!
皆可愛いわ~♪
最後のラッキーちゃんも凄く可愛い♪
モデル犬出来るばい!
  • posted by ルーフィーおかん 
  • URL 
  • 2009.01/06 14:03分 
  • [Edit]

 

e-476ティンママさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくです♪
ホント、大晦日は楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
また遊びに行きたいと思いますので、
その時は遊んでやってください☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/07 00:05分 
  • [Edit]

 

e-476くうさん
メールありがとうございます!
返信しました~
久しぶりの鎌倉、ティンママさんにもラウディさんにも会えて、
とっても楽しかったです♪
ラウディさんは本当にお写真撮るのお上手ですね。
惚れ惚れです(*・・*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/07 00:08分 
  • [Edit]

 

e-476ルーフィーおかんさん
普通のイタリアンのお店みたいな感じで、
テラスにストーブでとても気持ちよかったです。
5ワンズはやっぱりかなりばらばらな動きが多かったですが、
どうにかおやつで釣りましたよぉ(^^;
ラッキー、モデル目指してみるかな(゜ー゜)ニヤリ
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/07 00:11分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたが、おめでとうございます。
ラッキー君、モデル犬諦めないで~
恰好いいですよぉ~
耳がひっくり返る所は、家のラスカルも
同じです。

暮(31日)の忙しい時に、思いがけず
楽しいひと時を過ごす事が出来て・・・
先々、忘れない思い出になりそうですね。

 

e-476ラウディさん
おめでとうございます!
お耳が折れちゃってるからモデルはむりかなぁなんて思っています(^^;
ラスカルちゃんもひっくり返るんですか?
やっぱり癖ってあるんですね。
ホント、31日は楽しく過ごさせていただきました。
いい思い出になりますね。
ありがとうございます♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2009.01/12 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

