さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



去勢手術無事終了です!

先日、無事にラッキーの去勢手術が終わりましたキラキラ
仕事がお休みだったその日、午前中にラッキーを病院に預けに行き、
3時から4時くらいには終わるということだったので、
手術が終わって麻酔から覚めたら電話してもらうことに。
電話が来るまではどきどきでしたが、無事に終了の電話を貰い一安心絵文字名を入力してください
でも、一晩お泊りだったので夜になればなるにつれ心配になってきて。
ホント、こんなに落ち着かない夜は初めてでした。
ラッキーが家に来てから初めての居ない夜だったし。
こんなに寂しいものなんですね。

翌日、会社帰りにお迎えに。
心配していたけど、とっても元気そうに出てきてくれて(´▽`) ホッ
でも、私って薄情な飼い主です。
エリザベスカラーをしたラッキーに思わず(≧m≦)ぷっ!
そういえば、手術をした後はつけるんですもんね。
すっかりそんなことは忘れていました汗とか
家に連れて帰るのに抱っこかと思ったら、そのままお散歩して帰っても良いとの事。
なので、エリザベスカラーに慣れず、すぐにガツッとなっているラッキーを連れて帰宅。
でも、帰宅するまでは元気だったラッキーが家に帰ったら途端に元気がなくなり。
お水も飲まなければおしっこもせず、
ただただ丸まってブルブル震えているの。
たまたまちゃんがあった所は、内出血しているのか真っ赤に腫れているし。
もう本当にどきどきしながら、ひたすら抱っこしてなでてあげていました。
病院の先生には、「僕病人ですぅ」的になっても大丈夫ですからといわれていたものの、
やっぱり心配でした。。。
次の日になってもおかしかったらもう一度病院に行こうと思っていましたが、
2日目は初日のことが嘘だったかのように元気に走り回りだし。
本当に良かったですjumee☆faceA51
結局、1週間後に抜糸するまではずっとエリザベスカラーをつけていたのですが、
途中からそのエリザベスカラーを使っての遊びも覚え、
何気にエリザベスカラーを楽しんでおりました。

ラッキー、頑張ったね。偉い子だよは-と

そんなラッキーのエリザベスカラー姿を。
CA3A0256s.jpg
慣れてきたらこのくつろぎよう。こんな真ん中で寝られたら私が寝れないんですけどね苦笑い
CA3A0257s.jpg

ということで、ラッキー、無事にオカマちゃんになりました。
これからもよろしくお願いします星



ランキングに参加しています。
頑張ったラッキーに是非こちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

無事に手術が終わってホットしました。
良く頑張ったね。エライエライ!!!
カラーつけてるラッキー君もかわいい。

オカマちゃんラッキー君(笑)
これからもよろしくね。
  • posted by みゆこ 
  • URL 
  • 2008.12/29 05:40分 
  • [Edit]

 

手術無事終わって良かったですね!

ほんと手術日は心配になりますよね。

エルは術後も特に性格がおとなしくなるような
事はなく、以前と変わらず元気君です。

ラッキー君はどうなりますかね?
  • posted by しんちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:53分 
  • [Edit]

 

無事に手術終わってよかったね~
そうそう~カラー付けて歩く格好はユーモラスで可愛いんですよね~・・・可愛そうなんだけど。。。
笑っちゃいますよねーー(^。^)
ラッキーちゃん♪頑張って偉かったね!
まろんもウィリーもオカマちゃんですよ~
こちらこそ宜しくね~ラッキーちゃん(^^♪
  • posted by あいこママ 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:53分 
  • [Edit]

 

無事に手術が終わって良かったですヽ(´▽`)/
大丈夫とわかっていても、元気な姿を見るまでは心配ですよね!

エリカラをつけてcocoも歩きづらそうにしていた事や、寝てばかりいて辛いのかな?と
心配したり・・・私も1年前のことを思い出しました。
頑張ったね~~~ラッキーくん☆
chiekoさんも本当にお疲れ様でした(*^ヮ^*)
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2008.12/29 11:05分 
  • [Edit]

 

手術成功&ラッキー君の元気な姿にかんぱ~いe-401e-420いやぁ、良かった②♪♪エリザベスカラーあんま気にしてない寝姿がカワユスですv-10
一晩いないなんて、想像しただけでも寂しいぃ(つд⊂)エーン 犬依存症?!笑 無事chiekoさんのところに戻ってきてくれて、安心ですv-238
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2008.12/29 12:54分 
  • [Edit]

 

無事に終わってよかったね
ラッキーちゃんはとても陽気な子よ
エリカラにもすぐ慣れて遊びだしたなんて
大物よぉv-10
手術の心配はよくわかるよ
我が家のラッキーは病気になって去勢したので
年齢がかなりいってからv-356
めちゃめちゃ心配したもん
戻ってきたらちょっと甘やかしてしまった自分が
いたよv-413
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.12/29 15:58分 
  • [Edit]

 

e-60みゆこちゃん
ありがとう!
無事に終わってよかったです。
オカマラッキー共々、これからもよろしくね♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:21分 
  • [Edit]

 

e-60しんちゃんさん
家も無事に終わりました☆
エル君は性格変わらずなんですね。
家の子も今のところは、前のように元気に
はしゃいでおります。
多分、このままやんちゃ君は変わらないような気がします(^^;
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:23分 
  • [Edit]

 

e-60あいこママさん
そうなんです、カラーに思わず笑いが。。。
ガコガコぶつかって、間抜けっぷりが可愛かったです(^^;
まろんちゃんもウィリーちゃんもオカマちゃんなんですね。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
これからもよろしくです♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:24分 
  • [Edit]

 

e-60えつさん
本当に電話貰ったものの心配でしょうがなかったです。
初日もぶるぶるしていたし。。。
でも、きっとそんなにたいした事はなかったのでしょう。
なんて、頑張ったラッキーにそんな事言っちゃ可哀想ですね(^^;
私もラッキーが居ないとこんなに寂しいものだと実感。
本当に家族になっていますね☆
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:26分 
  • [Edit]

 

e-60みきたんちゃん
次の日からはカラーにも慣れてきて、
ホント、図々しくもベッドの真ん中で寝てたよ(^^;
私も今回かなりの犬依存症になってることが発覚。
やっぱりそうなるもんだねー。
もう絶対に居ないなんて考えられないわ。
ずっと大切な家族だね❤
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:28分 
  • [Edit]

 

e-60くうさん
初日の震えようにはびっくりでしたが、
きっと演技だったような気がします(^^;
そんな事言っちゃ可哀想ですね。。。
頑張りました、ラッキー!
ラッキー君はお病気で去勢したんですか??
それは大変だったんですね。。。
今元気でよかった❤
家にはとっても甘やかしていた母が居ました(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:30分 
  • [Edit]

 

こんばんは~☆
ラッキーくん、よくがんばったね~えらいよ!!!
そういえば一年前の海琉も手術して一泊で帰ってきたら甘えん坊になってたよー^^;
やっぱりまだパピちゃんだからひとりは寂しかったんだよね。
エリカラもね、最初は気にしてたけど最後には外してしまおうとしたら、
『オレのだ返せ~!』状態だったしw
オモチャと勘違いしてたみたいよ~w
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.12/30 17:52分 
  • [Edit]

 

e-60おねぇちゃん
海琉君も帰ってきたとき甘えん坊になったんだー。
やっぱり、そうなんだね。
エリカラを返せ~なんて可愛いねぇ。
もうすっかりなじんじゃってたんだね(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/30 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

