さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2008/12/14 X’masドッグカフェワンコ会

やっぱり寒くなったことにより、元気?やる気?がいまいちでない私。
ブログUPもかなり不定期になっています。
そして、皆様のところにもお伺いすることがなかなか出来ず。
半分冬眠状態になっている私をお許しくださいぺこり
*******************************************************

12/14はmixiのオフ会、X’masドッグカフェワンコ会に行ってきましたクリスマスツリー
水曜日のお酒もだいぶ抜け、まだお腹の調子が少し悪かったけど、どうにか復活キラキラ
って、抜けるのにどんだけ時間かかるんだい!みたいな。。。汗
今回のオフ会、総勢何人&何匹だったかわからないくらい、
いつものように沢山の方々とお会いすることが出来ましたハート
場所は二回目になる足立区にあるHola!というドッグカフェアップロードファイル

今回のラッキー、連日のお留守番があったからか
しょっぱなからものすごい元気。
進んでお友達にご挨拶に行くことが出来ました音符
25126027_2051078190s.jpg
そうそう、今回カフェということで初めてマナーベルトを付けました。
一生懸命付けている図絵文字名を入力してください
25126027_152685115s.jpg
ラッキーはいまいち何をされているのかわかってない模様。。。
でも、この後も嫌がらずにつけていられました。
良かった絵文字名を入力してください
集合写真はこちら絵文字名を入力してください
37973433_208.jpg
実は今回のオフ会、とっても嬉しいことがあったのですピンクのきらきら
それは、いつも遊びに行かせていただいていたブログ、
こたちゅららのめめコさん、こた君、ちゅらちゃん と
coco-coco-coco Mダックスの成長日記のえつさん、cocoちゃん にお会いできたんです
とっても可愛いお名刺を頂いちゃいましたハート
めめコさん、えつさん、ありがとうございましたおんぷ
これからもよろしくお願いしますトールローズ

その後、本当はクリスマスイルミネーションを見に行く予定だったのですが、
名古屋からラッキーのお友達・ごんた君が来ていたということと、
この日は昼過ぎまでamagasaだったので、お散歩は辛いということで、
予定変更をし、私たちは埼玉にある三郷ペットステーションWANに移動。
久しぶりにランで遊んできました。
さて、ラッキーはというと。。。
実は今回ご一緒のごんた君、かなり元気ちゃんです。
何って、ラッキーへの遊ぼうアピールは猛烈な体当たりびっくり
そんな感じでラッキーはすぐにゴロン。
25135374_2800866067s.jpg
そして、またゴロン。
25135374_735414079s.jpg
まるで柔道の受身をしているような姿がかなり笑えましたjumee☆faceA61
でも、ちゃんと反撃もしていましたがね。
25135374_1292607724s.jpg
見ていて思ったのですが、ラッキーはすぐに疲れるタイプみたい。
ごんちゃんはまだまだ遊ぼうといってくるのに、
結構ラッキーはもうダメ。。みたいな感じになっていました。
でも、こんなに一緒に遊べるのは共働きでミニチュアダックスフンドと暮らす記録
むーにぇちゃんとごんちゃんだけ。
楽しそうに遊べてよかったですハート

そうこうして、遊びつかれたラッキーとともにいつものように途中まで送ってもらっていた時のこと。。
寝ていたラッキーが起きて、むにゃむにゃしゃべりだしました。
もちろん何をしゃべっているかなんてわからず、どうしたのはてななんて話しかけていたら
何やらお膝の上が生暖か~くなったではありませんか怖い
そう、ラッキー我慢できずに私の膝の上でおちっこjumee☆faceA76
ランでしたから大丈夫だと思ったのに、後一歩が我慢できなかった模様。
どうにもしようがないので、仕方なくお願いをして家まで送ってもらいました。
いやぁ、これには本当に参りました汗
私的にはワンちゃんは絶対に抱っこしているときはおしっこをしないものだと思っていたのですが。。
みなさん、こんな経験ありますか?
びっくりな出来事でした。

そんな感じで締めくくりにはショックな出来事でしたが、
今日はラッキーと一日一緒に過ごせてとても充実した一日になりましたkao02
ラッキーも満足してくれたかな。
でも、この後ラッキーには去勢手術が待っています。
ラッキー、頑張るぞ絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

年末だもの~
みんな忙しいのは一緒だと思うよ♪
やらなきゃいけないことがあるとは分かっていても
見て見ないふりをして生活しているw 笑~。

マナーベルトはこの前のフリマの???
サイズはどうだった?
ぴったりになりました~なんてことにはなってないよね 笑~。
抱っこしてて粗相はされた事はないw
相当我慢していたんだろうね^^;
  • posted by ステラママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:20分 
  • [Edit]

 

chiekoさん、先日はお疲れ様でした♪
実はいつ話しかけるかドキドキだったんですよ~(≧∇≦)
今度はラッキーくんとも一緒に遊びたいです☆
またワンコ会でご一緒の時は宜しくお願いします(*゚ー゚*)

抱っこでおしっこ・・・私もしないもんだと思ってました(・ω・;A)
ガマンの限界だとでちゃうんですね~。
cocoにされた事はないけど、これから気をつけないとですねヾ( ̄0 ̄;ノ

去勢手術、頑張って下さいね!ラッキーくんもだけどchiekoさんもね!!
去年cocoが手術の時は私が1日ヘナヘナになってしましたから( ̄▽ ̄;)
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2008.12/22 11:18分 
  • [Edit]

 

オフ会、ワンコの数も人もすごいですね。
楽しそう

抱っこでおしっこ・・・。
あるんですね。うちも気をつけようと思いました。

去勢手術頑張ってね。
  • posted by みゆこ 
  • URL 
  • 2008.12/22 21:01分 
  • [Edit]

 

v-255ステラママさん
いや、実は寝てばかりです(^^;
そう、見てみぬふり生活。。続けてます。。

この前のフリマのはまだお直ししていなかったので
お友達のをお借りしました。
やっぱりフリマのは成犬サイズになったけど大きかったみたいです。
ステラママさんは抱っこ中のお粗相はないんですね。。
やっぱり普通はそうですよねー(ーー;)
そんなに我慢できなかったのかな。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/24 00:18分 
  • [Edit]

 

v-255えつさん
コメントありがとうございます❤
話しかけてくださって本当に嬉しかったです(*^^*)
是非cocoちゃんともまた遊びたいです。
よろしくお願いします♪

抱っこでの出来事は全く考えもしなかったので、
びっくりというよりショックが大きかったです(|||▽||| )
まだ子供だからだろうと納得させようと思っています。。。

去勢の記事、まだUPしてませんが無事に終わりました!
ホントいない一晩はどうしてるだろうと落ち着きませんでした。。
でも、迎えに行ったときのエリザベスカラーに思わず(≧m≦)ぷっ!
可愛くてまず最初は笑っちゃいました。
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/24 00:22分 
  • [Edit]

 

v-255みゆこさん
そうなんです、このわんこ会はいつもいっぱい人が集まります。
なので、お話できない方が結構いるんです(^^;
でも、いろんな方にお会いできるので楽しいですよ。
今度良かったら足を伸ばしてみませんか??

おしっこ、多分そんなにはないことだと思うんですけどねぇ。。。
私も疑問ですが、ないことではないようです。。。

去勢手術、無事に終わりました。
また後日UPしますね☆
ありがとうございます!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.12/24 00:24分 
  • [Edit]

 

すっかり遅くなりましたが先日はお会いできて嬉しかったですぅ♪
えつさんとも交流があったんですね〃
何だか「ワン友の輪」って感じで嬉しい限り!
カフェのあと、そんな事件が起こってたとは~笑
ラッキーくん、ガマン&緊張してたのがママのお膝に乗ってホッとしちゃったのかもしれませんね〃またお会いできるのを楽しみにしてまつ〃


ラッキーくんのオペ…
大丈夫とわかってても全身麻酔となると不安ですよね。
あたしもちゅらの避妊オペの日は仕事も手につかずでしたよ…笑
  • posted by めめコ 
  • URL 
  • 2008.12/27 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

