さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



初のアキレス☆

先日買ったアキレスをあげてみましたおんぷ
初めてだったので、やっぱり最初は食べ物とわからなかったみたい。
でも、暫くすると必死に噛み噛みし始めました絵文字名を入力してください


20081124-2s.jpg
たまにカメラ目線絵文字名を入力してくださいキラキラ
20081124-3s.jpg
あっという間、多分20分くらいで完食。
早いなぁ。。。汗とか

>みきたんさん
臭いはね、クサッ!って感じはなかったけど、
何かよくわからない臭いはしていたよ。
表現しにくいんだよー、ごめんね><;
「いい臭い♪」ではないのは確かです。。。

ところで、最近ラッキーは丸まって寝ていることが多いです。
可愛いハート
20081124-5s.jpg
あ、シャンプーしたてなので、毛はぼさぼさです汗とか



ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

こんばんはっv-280わざわざレポートありがとうございます~i-194

実は今日偶然ペットショップに行ったので、お試しで小さい牛アキレス買ってみたんですi-189確かに微妙な表現しにくい臭いが・・・蘭はラッキー君みたいに食べ物だって分からなかったみたいで。大佐は初めっから食いつき良すぎて、逆にびっくりしましたv-363すっごい夢中な姿見てたら、もっとお高くて良い物買ってあげれば、と後悔e-263
でも牛とか鶏とかジャーキーって色々あって困りますね~v-405チューされるから臭いのだけは避けたいですv-356人間の勝手な意見ですが・・・苦笑
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2008.11/26 00:49分 
  • [Edit]

 

v-255みきたんさん
いいえ~。レポートというほど参考にはなってないけど(^^;
小さいアキレス買ったのね。
やっぱり表現しにくい感じがあるでしょー。
何の臭いっていうのかしらね。
大佐ちゃんは好き嫌い全然ないのね。
蘭ちゃんはラッキーと同じ反応だったんだー。
不思議だよね。
次回は大きいのを購入かな?
ジャーキーも色々とあるもんね。
私もそこも悩みますが、何かトライしたら教えてね♪
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/26 12:01分 
  • [Edit]

 

アキレス大流行!うちも与えたいけど、お父さんがおやつ禁止主義なので差し上げられません。。
なんか骨とかスジとか、強くなりそうなのに!(笑)
しかしラッキー君はめがおおきくてかわいいな~!しかもカメラの方向いてくれるから、私が撮った時もいつもかわいいよv-10
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2008.11/26 13:05分 
  • [Edit]

 

ラッキーちゃんもふさ毛になってきたね
シャンプー後は家もすごいことになってるのよv-12
色々なおやつがあるけど食いつきがいいのは
決まってるのかな?
私的には鳥のとさかが好きv-8
あとはさめの骨ね
あったら試してみてね
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.11/26 16:01分 
  • [Edit]

 

ラッキー君、美味しそうに食べてますね♪
可愛いなぁ〃

おやつもたくさん種類があって悩みますよね…
我が家は基本「にぼし」です~笑
万年ダイエット中なので…爆
こたはおやつをにぼしにしてから1キロ位体重が減ったんですが、ちゅらには効果なしです…泣
  • posted by めめコ 
  • URL 
  • 2008.11/27 07:57分 
  • [Edit]

 

ラッキーちゃん、アキレス美味しそうにカミカミしてるね~
20分か~ルタローなら5分かな(汗
これが一番長持ちするから
お留守番の時によくあげてますよ~

この時期丸くなって寝ること多いよね~
ラッキーちゃん、可愛いかばい♪
  • posted by ルーフィーおかん 
  • URL 
  • 2008.11/27 11:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは~☆
ラッキーくん、えらいな~!
上手にアキレスかみかみしてるね^^
カメラ目線で得意顔かな~???

海琉だったらば口に入れて1分で泣き出すな。。。情けない(泣)
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.11/27 23:03分 
  • [Edit]

 

v-255まきちゃん
アキレスとかひづめとかはあごが強くなるし良いみたいだよ。
それでも、パパさんだめだって言うかなぁ。。。
一応カメラ目線結構してくれるよねe-266
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/28 11:59分 
  • [Edit]

 

v-255くうさん
すごいふさふさ。。というよりぼさぼさです(^^;
くうさんちのワンちゃんズもそうですか?
毛がしっとりサラサラなイメージがあるからあんまり想像付かないです!
今のところ、どれも食いつきは良くない感じ。。
鳥のトサカとサメの骨ですね。
今度試してみますe-343
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/28 12:01分 
  • [Edit]

 

v-255めめコさん
最初は遊んだけど、その後は美味しそうに噛み噛みしてました♪
めめコさんちはにぼしなんですね!
家も去勢したらあんまりおやつ上げられなくなると思うから、
にぼしもあげてみます!
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/28 12:03分 
  • [Edit]

 

v-255ルーフィーおかんさん
ルタロー君、やっぱり早いですか!
普通はもっと早いと思うんですけどね。
何事もラッキーはゆっくり見たいです。
今度から家も留守番のときにあげようと思います♪
やっぱり、この季節は寒いんですね。
丸まって寝てるのも可愛いですね❤
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/28 12:04分 
  • [Edit]

 

v-255おねぇちゃん
そうなのー。これ美味いよ!って顔だと思う♪
アキレスも無事に食べることが出来ました。
海琉君には硬すぎでだめかしら?
王子様だもんね(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/28 12:06分 
  • [Edit]

 

おぉ!
無事に完食したのね!!

必死でガジガジしている間の静かな事といったら~♪我が家では超集中するので、「静けさ」がほしいとあげたりもしてます(笑)

それにしても、ラッキー君は立派なマロだな~
かっちょいい!!
  • posted by ヒカル@るるん 
  • URL 
  • 2008.11/28 17:57分 
  • [Edit]

昨日はありがとう! 

ラッキー、
昨日は遊んでくれてありがとう!!!
たのしかったよー。
また、遊びにきてねv-286
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2008.11/29 18:56分 
  • [Edit]

 

v-255ヒカルちゃん
うん、家の子もアキレス食べれることがわかったよ(*^^*)
かなり必死でガジガジするねー。
静けさにはとってもいいかも♪
そういわれると、ホント麻呂してるね。アハ
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/30 15:05分 
  • [Edit]

 

v-255ひなちゃん
こちらこそ、昨日は遊んでくれてありがとうe-266
ひなちゃんはとっても上手に遊びに誘ってくれたね。
これからも仲良くしてねe-343
今度はお外にも一緒に行けると良いね(^ー^)ノ
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/30 15:07分 
  • [Edit]

 

カメラ目線でがしがし
食べてるラッキー君
おいしそうな顔してるよねぇ~♪
我が家もくるっとなって寝てます
自分で自分をあたためてる感じよね☆笑
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2008.11/30 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

