さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



カフェマット

ラッキーの食&wcの悩みについて以前「記事」を書かせていただきましたが、
食についてはロイヤルカナンに変更してからというもの、
そのままでも食べるようになりました。
wcもレギュラー4枚並べてみていますが、
どうにか今のところはみださずにすんでいます。
ご心配おかけいたしましたぺこり
*****************************************************************

憧れのカフェにも良く行くようになり、
ラッキーにカフェマットが欲しいなぁなんて呟いていたら、
母が作ってあげるわよ!なんて言ってくれまして。
今日暇だったのか、出来たわよキラキラとくれました。
それが絵文字名を入力してください
20081123-1s.jpg
なんと、刺繍でラッキーの名前まで入れてくれましたハート
犬が嫌いと言い続け、ラッキーを飼うのを決めるまでもかなり反対した母。
いつのまにやら、ラッキーが大好きな模様うしし
最初は触れなかったのに、最近は抱っこまで出来るようになって。
そんなものですな。

そんなラッキーのために今日も買い物をした私。
といっても、たいしたものじゃありませんが。。
それは絵文字名を入力してください
20081123-3s.jpg
ミニチュアダックスるるんとの生活☆子育て中のるるんちゃんの大好物のアキレス。
ずっと気になっていたので、購入してみました。
アキレスって1種類だと思っていたら、牛・馬・七面鳥と3種類もあって。
牛のひづめを食べれるラッキーなら硬いのも大丈夫でしょうとお店の人に教えてもらい、
結局馬は長いし嫌いだったら困るので、短めの牛にしてみました。
今日はもう遅くなっちゃったので、明日にでもあげて見ますおんぷ

ラッキーさん、どうしても登場したいみたいですjumee☆faceA6
20081123-4s.jpg

おまけ:新しいお洋服をオークションで購入ピンクのきらきら
20081123-6s.jpg
お洋服は次々と欲しくなるものですね。
今、わんちゃんの手編み工房・あいこママさんにもセーターをお願いしているところですハート
あいこママさんのセーターはどれも可愛くて、ずっと欲しかったの。
嬉しいな音符



ランキングに参加しています。
よかったらこちらをポチッ(。゜ー゜)σマウス(左クリック)とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

 

ラッキータン フードだけでも食べるようになったんだぁ!ヾU^ェ^U
やったね!o(^o^)o
ロイヤルカナンはワンコの好きな匂いがするらしいんだよね~U^ェ^U
初めはいろいろ悩みなんかもあるけど、ブログをやってると
みんなの経験談なんかを聞けて嬉しいよね☆
お母さんワンコダメだったんだぁ・・・実はうちもだったのよヾ(*^m^*)笑
今ではワンコセーターなんか作ってくれたりして!(^^♪
そんな所も似てるなんて!笑
  • posted by ティンママ 
  • URL 
  • 2008.11/24 00:32分 
  • [Edit]

 

私も実はるるんちゃんのブログ見てアキレスとか、鶏冠とか買ってみようか迷ってたんですよ~e-518でも食べた後の口臭が気になるんで、明日あげたら是非教えて下さいe-284口臭の結果を・・・(笑

手作りカフェマット素敵ですねっe-266うちも妹が犬嫌いだったんですけど、大分対応が変ってきましたv-353
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2008.11/24 01:04分 
  • [Edit]

 

v-255ティンママさん
そうなんです!カナンにしたら大丈夫になりました。
ありがとうございますe-343
ホントブログをしていると色んな方からのアドバイスが貰えて嬉しいものですね。
ティンママさんv-258のお母様もワンちゃんだめだったんですね。
やっぱり飼っちゃうと好きになってくれるものなんですね。
セーターも編んでくださるんですか?
優しいお母様ですねe-420
実は、年末ラッキーを連れて帰ります!
その時にまたお会いできたらなぁなんて思いつつ、
でも、年末過ぎてお忙しいかなとも思ったり。
またメールしますねe-266
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/24 01:38分 
  • [Edit]

 

v-255みきたんさん
やっぱり!?
私もるるんちゃんがとっても好きそうだから、
ずっと気になっていて購入したのe-266
明日あげてみて、口臭チェックしてみるねe-267
臭くならないことを祈ります。。。
犬嫌いって言っててもやっぱり一緒にいると可愛くなるものみたいだね。
妹さんも気が付いたら大好きになってると思うよ(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/24 01:41分 
  • [Edit]

 

良かったねーー♪
ラッキーちゃんの可愛らしさにはお母様もメロメロになって当たり前よね~(#^.^#)
そうそう・・・出来上がってますよ~明日送りますからねーー(^^)v
  • posted by あいこママ 
  • URL 
  • 2008.11/24 20:01分 
  • [Edit]

 

おはよございまーっす☆

ステキなカフェマット!!
お母様の手作りか~♪
最初にラッキーくんを迎える事を反対してても
やはり一緒に暮らすとかわいくてしかたないのよね~♥

↓去勢する事にしたのね!
太らないように気をつけてね!
  • posted by おねぇ 
  • URL 
  • 2008.11/25 08:19分 
  • [Edit]

 

1歳半までに体が出来上がるのでやっぱりバランスのとれた
総合栄養食のフードを食べていることが大切よ~
缶詰ではなかなか総合栄養食はないからね!
おかずはみんな好きよ~
でも偏らずに食べられるように表示を気にして与えるといいかもね!
大人になったように見えてもまだまだ内臓は成長中です。

素敵なカフェまっとね~
とっても暖かそうだしね!
お母様の愛情もプラスされて更に暖かいだろうねv-238
  • posted by ステラママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 09:15分 
  • [Edit]

 

ラッキー君、食べるようになってよかった♪
わぁ~カフェマットすっごいかわいい
名前入りだよ~ラッキー君
良かったじゃない♪♪♪
 お母様もだんだんとはまっていくことでしょうね
 わんこに・。・。・☆笑
  • posted by 長助おかん 
  • URL 
  • 2008.11/25 16:13分 
  • [Edit]

 

ラッキーちゃん、去勢するとですね!
ルタローも半年で去勢したよ~
うちの病院は日帰りだった~(汗
迎えに行くまではドキドキで仕事休んだの覚えてるよ~
体重も落ち着いたようでよかったね!
去勢してからが又太る傾向にあるから
食事制限頑張ってね~
ネーム入りのカフェマット素敵ですね~
手作りって温もりがあって好きだな~

あいこママさんのセーター!!!
可愛いよね~♪
  • posted by ルーフィーおかん 
  • URL 
  • 2008.11/25 16:43分 
  • [Edit]

 

v-255あいこママさん
もう仕上がったんですね!!
ありがとうございますe-266e-266
すっごい楽しみですe-343
母も一緒に住みだしたら本当に可愛がってくれて。
反対に親ばかになりつつあります(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:44分 
  • [Edit]

 

v-255おねぇちゃん
ホント、住みだしたら可愛くてしょうがないみたい。
反対していたのが嘘のようですわ。
次は何を作る?とか言っちゃってるし(*^^*)
去勢すると太るって言うもんねー。
気をつけないと(ーー;)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:47分 
  • [Edit]

 

v-255ステラママさん
缶詰では総合栄養食にはならないんですね!
知らなかったです(゜o゜;
これからもまだ成長かぁ。。。
気をつけてあげないとなんですね。
冬使用のカフェマットになりました!
夏になったら夏のも作ってもらう予定ですe-267
なんて、母に頼りっぱなしですが(^^;
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:49分 
  • [Edit]

 

v-255長助おかんさん
そうなのー、やっとこさフードも落ち着いてくれましたe-282
母はなんやかんやいっても可愛がってくれるものですね。
名前も入れる?なんてわくわくしながら聞いてくれましたもん。
このまま一緒に親ばかになりますe-266
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:51分 
  • [Edit]

 

v-255ルーフィーおかんさん
ルタロー君も去勢半年でしたんですね。
私もてっきり日帰りだと思ってたんですが、
家の先生はどうやら泊りみたいです。
はじめていない夜になるのでちょっとどきどきです(・_・;
やっぱり太るようになるんですね。
ただでさえ、大きいのにこれ以上大きくなったら大変e-330
体重管理頑張ります!
最近母がお裁縫にはまりだしたので、
今度は洋服でも作ってもらおうかと策を練っています(゜ー゜)ニヤリ
ルーフィーおかんさんもあいこママさんのセーターのファンなんですねe-267
とっても可愛いですよねe-266
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:55分 
  • [Edit]

 

マットとお洋服があっててメチャかわゆい!またお母さんの手作りなのが素敵~vうらやましいなー!
うちのお母さんも、10m先にチワワがいても飛び跳ねるくらい動物が嫌い(というか怖い&気色悪い)だったのに、この間連れて行ったらむーにぇをでれでれに甘やかして、かまいまくり。寝てる姿とか、でっかい手wとかに萌え萌えしてて、機械オンチなのに写メまで撮りまくってた(笑)ふしぎだわぁ。
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2008.11/26 13:14分 
  • [Edit]

 

v-255まきちゃん
母が手作りしてくれるなんて喜ばしいことよねー。
本人は暇だったからよ!なんて言ってるけどね。
確実に好きになっています♪
やっぱり飼いだすと好きになるもんなんだね。
まきちゃんずママももう大好きになってるね(*^^*)
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2008.11/28 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

