さて、今日もやるぞ!!

chiekoと愛犬ラッキーとの日々を綴ります。

Entries



2012/06/01 Paris2日目 ~モンマルトルの丘へ~

Paris2日目はモンマルトルまで行きました

叔母の知り合いの方がこの日はご一緒して下さいまして、
叔母と2人だと危ないだろう場所を考え、
モンマルトルにすることに
何ってすりが多いんですって

で、まずはランチをしに、
フィガロに載っていたお店ALBION
20120601-05.jpg

パンはおかわり自由でね
20120601-01.jpg
前菜は3種類頼んでシェア
20120601-02.jpg
メインも同じく3種類
20120601-03.jpg
デザートはお友達は食べないとの事で叔母の頼んだのと、
私の頼んだの2種類
20120601-04.jpg
どれも美味しかったです

その後タクシーで移動途中に、
サン・マルタン運河へ
叔母がタクシーで待っててくれて、
お友達と行きましたが、
ちょうど船が向こうから来ててね、
水位を変えて運河を進むところが見れました
20120601-06.jpg

お友達がいたので記念撮影もしてもらいました
20120601-38.jpg

その後またタクシーにてモンマルトルへ
途中、高校の校庭の木にスニーカーがぶら下がっててびっくり
20120601-07.jpg

北駅の前を通り過ぎ、
20120601-08.jpg

またまたびっくりしたのがこの物凄いヘアスタイルの方
20120601-09.jpg

そして丘の下にある行ってみたかった、
天使ばかりを集めたお店や他のお店を見てね、
20120601-10.jpg

丘に登るためにケーブル乗り場へ
売店の色がとっても可愛かった
20120601-11.jpg
ケーブル乗り場のとこで可愛い女の子
20120601-12.jpg
ケーブル乗りながら、ふと見たら
20120601-13.jpg
日本語でも書いてあるよ、すりに用心せよだって
相当なんだね

丘の上からは市内が見渡せます
20120601-14.jpg
まだこの時は曇ってるからイマイチだね

後ろを振り向くとサン・クレール寺院
20120601-15.jpg
他にも丘で撮った写真たち
20120601-16.jpg

端っこまで行くとギリギリ、エッフェル塔が見えます
20120601-17.jpg
けしの花とエッフェル塔もね、上手く撮れたかな
20120601-18.jpg

ここはこんな階段が有名みたいですね
20120601-19.jpg

ちょうどごミサをしていたらしく、
神父様がお香を持って出ていらっしゃいましたよ
20120601-20.jpg

丘の上と下をい行き来しているこの列車で帰りはおりまして、
20120601-22.jpg
下りながら途中で気が付いたんだけど、
観光のアナウンス、フランス語と英語も話してたわ
ので、途中からちゃんと聞きましたがよくわからんかった
20120601-21.jpg

下りの終点はムーランルージュ
この付近は変な名前のお店が沢山
ま、夜は来ないから関係ないけど、
とりあえず一枚はパチリ
20120601-23.jpg

その後、またタクシーにてトロカデロまで移動

まずは地元のカフェにて一休憩
アイスチョコレートを頼みましたが、デカかった
タバコと比較してこんな大きさです
20120601-24.jpg
(これはにて撮影)

で、バスの中からとかじゃない、
ちゃんとしたエッフェル塔
20120601-25.jpg
これを見てParisに来たって感じがしますね

シャイヨー劇場の前を通り、
20120601-26.jpg

トロカデロの下からバスに乗って、
今度は叔母のお勧めエッフェル塔鑑賞場所へ
雰囲気のある小道を入り、
20120601-27.jpg
見えました、ビルとビルの合間にエッフェル塔
20120601-28.jpg
望遠使わないとこんな感じでね、
20120601-29.jpg
叔母曰く、Parisでエッフェル塔よりも
高く見える建物はあんまりないとか
確かにとても素敵でした

今度は徒歩にて移動

途中、可愛いバレエの練習着を着た女の子、
お母さんと喧嘩したらしく、
泣きながらスタスタ歩いてたよ
20120601-30.jpg

Parisにもあちこちにあったスタバの看板や
20120601-31.jpg

空が綺麗でくっきり見えた飛行機雲
20120601-32.jpg

で、新緑で綺麗な公園へ
おとぎ話の一幕、これは犬かと思ったら狐ですって
20120601-33.jpg

公園のワンのリードは付けてね看板も可愛かったり
20120601-34.jpg

ふと建物の一階を見てもこれまた可愛かったり
20120601-35.jpg

最後にマルシェに寄り道してね、
色んなお店があって、
どこも撮って良いか聞くと快く
素敵な街です
20120601-36.jpg

そんな感じで夕食はサンドイッチを買って帰宅

2日目はここまで
最後にで撮って貰ったエッフェル塔との写真
20120601-37.jpg

3日目に続きます

Comment

NoTitle 

pariに行ってきたのね
やっぱり素敵!
絵になる写真がいっぱいだわぁ
chiekoさん行動的だわ(≧∇≦)
ラッキーくんはお留守番してたのね
まだまだ続きが読みたいわぁ

バレエの女の子可愛いね!
いい写真だわ
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2012.06/24 10:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

そうなんです♪
もう本当にどこもかしこも絵になるところばかりで感動でした☆
叔母が住んでたので、って言うのがあって行く決心が着きました。
ラッキーはお留守番(^-^;
続きも頑張ってUPするので良かったらまた覗きに来て下さいヽ(*^^*)ノ
バレエ着の子、可愛すぎますよね ̄m ̄ 
  • posted by chieko 
  • URL 
  • 2012.06/25 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chieko

Author:chieko
愛犬:ラッキー(Mダックス)
*2008年4月15日 大阪生まれ
*♂の子(オカマちゃん)
*ロング ブラック・タン
*7kg(2013/4/1現在)
*ランでも走らない、マイペース君です。人が大好き(*^^*)


❤犬友達募集中です❤

Birthday

Counter

最新記事

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村☆Ranking

にほんブログ村に登録してみました。 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬のうた

泣けます(・・、)

右サイドメニュー

フォト蔵

gremz

写真 素材

アイドルドッグ会員証

ばか親道場

From 長助おかんさん
バカ親道場

お勧めのお店

絵文字名を入力してください可愛いワンコ服
banner
banner
banner
banner
絵文字名を入力してください ドッグカフェ
banner
絵文字名を入力してください その他

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking

